プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は大学二年生です。最近落ち込むことがあってどうにかしたいなぁと思ってMr.Childrenの終わりなき旅を聴いた時にその歌詞に感動して泣いてしまいました。これから先、同じように落ち込むことがあると思うのでできるだけ沢山の励まされる曲または人生の教訓のような歌詞の曲を教えてください。これをきっかけに多くのすばらしい曲に出会えたらと思います。できるだけ日本の歌でお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

オレンジのわたしは笑っていた・・・がいいです。作詞はYOU、作曲は元ジュディマリの恩田快人。

    • good
    • 1

時代が違うけど、私の時代は励まし系が流行ってました。

ZARDやブルーハ-ツ、岡村孝子、プリンセスプリンセスなどまだいっぱいあったけどそれで元気づけてました。今の若い人にも聞いて貰いたいな、いい曲あるよ
    • good
    • 0

ゆずの曲、いいですよ。


私は、「ゆず一家」というアルバムをオススメします。
「雨と泪」とか、結構グッと来ます。
    • good
    • 0

  


  三 度 こ ん ば ん は ! formic さ ん !

   先 程 、 N o 1 3 の 回 答 で 試 聴 が う ま く い か な い と 書 い た の で す が
    今 や っ て も や は り ダ メ で し た !
   ( 再 生 し て 1 5 秒 ぐ ら い す る と 止 ま っ て し ま い ま す ! ) も し も
    formic さ ん が 試 聴 さ れ て う ま く 再 生 で き な い 時は 、 次 の 方 法 を
   お 試 く だ さ い !

 ◆ Real Player が 【 バ ッ フ ァ 】 を 終 了 し 再 生 し 出 し た ら 、 左 か ら 右 に
   動 く 【 ク リ ッ プ 】 に カ ー ソ ー ル を 合 わ せ 【 左 ク リ ッ ク 】 で
   抑 え た ま ま で 、 一 番 右 ( 試 聴 の 音 楽 再 生 の 終 了 す る 位 置 )ま で
   移 動 し 、 そ し て ま た 元 の 位 置 ( 試 聴 の 音 楽 再 生 の 始 ま る 位 置 )
   ま で 戻 し 【 左 ク リ ッ ク 】 し て い る 指 を 離 し ま す !

 ◆ 連 続 で 聞 き た い 時 は
   【 ク リ ッ プ 】 が 一 番 右 ( 試 聴 の 音 楽 再 生 の 終 了 す る 位 置 )
   に 到 達 す る 前 に カ ー ソ ル で 、 元 の 位 置
   ( 試 聴 の 音 楽 再 生 の 始 ま る 位 置 ) ま で 戻 し ま す ! ク リ ッ プ が
    一 番 右 ま で 到 達 し た り 、 再 度 改 め て 聞 く 時 は ま た 上 の 方 法 で
   再 生 し ま す !

  
   formic さ ん !

   度 々 す い ま せ ん !
   他 に も っ と い い 方 法 が あ る か も し れ ま せ ん が 、 私 は 初 心 者 な の で
   あ ま り 詳 し く は な い の で ・・・・・・・・・・・・ 。  
                                 (^。^A

                          (^。^)♪   で は !

  
    • good
    • 0

ずばり、「花」、作詞・作曲喜納昌吉。



色んな人が歌っていますが、「 すべての人の心に花を」と言う「花」ばかりを集めた、オイシいコンピレーションが有るようです。
公式ページよりこちらの方が親切で分かりやすいので・・・

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/fa2/kayo/champl …
    • good
    • 0

終わりなき旅はいい曲ですよね。


この前、生で聞いたときは泣けましたよ。
おんなじミスチルで、I'll beはいかがですか?
私はいろいろ思い悩んだりした時に聞くと励まされます。
「何度へましたっていいんだ。起死回生で毎日がレボリューション」って部分があるんですけど、
失敗しても、それを挽回すればいいんや!って思えて大好きです。
よかったら聞いてください。
    • good
    • 0

BUMP OF CHICKINのダイヤモンドはいいです!!


特に好きな詩が「弱い部分強い部分その実両方がかけがえのない自分。
何よりも誰よりもそれをまず、ぎゅうっーっと強く抱きしめてくれ」
(↑間違ってるかも^^;)と言う詩が大好きです。
これを機会に聞いてみてくださいな。
    • good
    • 1

私もミスチルが大好きです。

だったら、ミスチルの「名もなき詩」は、いかがでしょうか?あと、ブルーハーツの「人にやさしく」「終わらない歌をうたおう」も元気がでます。あと、シャランQの「相棒」という曲は、よく友達に歌います。
    • good
    • 0

  


  再 び! こ ん ば ん は ! formic さ ん !

   書 き 忘 れ て い た 曲 が あ り ま し た の で 書 か せ て も ら い ま す !
   
   回 答 N O 5 maruwo さ ん ! が 答 え ら れ て ま す 癒 し 系 の 音 楽 に
   現 在 、私 も ハ マ ッ テ よ く 聞 い て い ま す ! 下 記 に 参 考 U R L を
   書 き ま し た の で 見 て く だ さ い !


   上 段 の 参 考 U R L は

   maruwo さ ん も 紹 介 さ れ て ま し た 『 ヒ ー リ ン グ 』 の ア ル バ ム の
   ペ ー ジ で す ! 【 f e e l 】【 i m a g e 】 な ど 有 名 な 癒 し 系 の 音 楽 が
   紹 介 さ れ て ま す ! 期 間 限 定 の 紹 介 ペ ー ジ だ と 思 う の で 、何 日 か
   日 が 立 て ば 別 の 音 楽 紹 介 の ペ ー ジ に な る と 思 い ま す の で
   そ の 時 は サ イ ト 内 の サ ー チ エ ン ジ ン を 使 っ て く だ さ い !


   下 段 の 参 考 U R L は

   オ カ リ ナ 演 奏 で 有 名 な 宗 次 郎 さ ん の 公 式 ホ ー ム ペ ー ジ 内 に
   あ り ま す ア ル バ ム の 紹 介 ペ ー ジ で す ! 上 か ら 2 番 目 の ア ル バ ム

   【 ~ Sojiro 25th Anniversary ~ 「 BEST SELECTION 」 】

   と い う の が あ り ま す !  こ の ア ル バ ム も お 勧 め で す !
   [ DISK-A ] の 1 番 目 の 曲 は 【 故 郷 の 原 風 景 】 と い う 曲 で
   昔、ニ ュ ー ス ス テ ー シ ョ ン の 心 と 感 動 の 旅 と い う 特 集
   ( 立 松 和 平 さ ん の 独 特 の 語 り で 人 気 が あ り ま し た ! )
   で 使 わ れ て い た 曲 で す !
   他 に も い い 曲 が い っ ぱ い で す ! 私 個 人 と し て は 1 2 番 目 の
   【 愛 し の 森 】 が 好 き で す !
   試 聴 が で き る の で す が 、ち ょ っ と 調 子 が 悪 い の か 音 声 が 途 中 で
   切 れ ま す !  私 の P C が 悪 い の か も し れ ま せ ん が  ・・・・・・・・・・・・・ 。

   
   formic さ ん !

   好 み の 問 題 が あ り ま す か ら わ か り ま せ ん が
   ヒ ー リ ン グ も 本 当 に お 勧 め で す よ ! よ ろ し け れ ば ゼ ヒ !

                   (-。-)。°  で は !  お や す み な さ い !

  

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/new_age/hmc.asp?bk=0, http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist …
    • good
    • 0

  


  こ ん ば ん は ! formic さ ん !

   は い ! 人 間 誰 し も 落 ち 込 む こ と が あ り 、辛 く 苦 し い 日 々 を 送 る
   こ と も あ る の が 人 生 な の で す よ ね !  だ か ら こ そ 、音 楽 や 映 画
   な ど に 感 動 し 共 感 で き る の だ と 思 い ま す ! 私 の 紹 介 す る 曲 は
   有 名 な 曲 ば か り で formic さ ん も 知 っ て い る か も し れ ま せ ん が
   一 応 、紹 介 し ま す !


   ★ 【 夢 を あ き ら め な い で 】   岡 村 孝 子 さ ん

   ★ 【 カ ン ト リ ー ロ ー ド 】       本 名 陽 子 さ ん

       ↑ 映 画 『 耳 を す ま せ ば 』 の 挿 入 歌 で す !


   ★ 【 MY Revolution 】         渡 辺 美 里 さ ん

   ★ 【 STAY DREAM 】        長 渕 剛 さ ん

   ★ 【 SEASONS 】           浜 崎 あ ゆ み さ ん

   ★ 【 Dont wanna cry 】         安 室 奈 美 恵 さ ん


   ★ 【 フ ラ ワ ー 】             Kinki Kids
   
   ★ 【   花   】              石 嶺 聡 子 さ ん

   ★ 【 T O M O R R O W 】       岡 本 真 夜 さ ん

   ★ 【 時 代 お く れ 】           河 島 英 五 さ ん

   ★ 【 そ れ が 大 事 】           大 事 M A N ブ ラ ザ ー ズ バ ン ド
   
   ★ 【  時  代  】             中 嶋 み ゆ き さ ん

   ★ 【 WAになっておどろう 】          V 6 

   
   formic さ ん !

   思 い つ く ま ま 挙 げ て み ま し た が ど う で し ょ う か ?
   人 生 と い う の は ホ ン ト 色 々 な こ と が あ り ま す ! 
   辛 い こ と 、苦 し い こ と 、恥 ず か し い こ と 、怖 い こ と 、悲 し い こ と
   だ け ど 、そ れ を 明 る く 前 向 き に の り 越 え た 時 に 人 生 が 切 り
   開 か れ る の で は な い の で し ょ う か ? 考 え 、口 にす る の は 簡 単
   な こ と で す が ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。
   
   行 動 し 、 経 験 を 積 み 、人 と の 出 会 い を 大 事 に し て 下 さ い !
   
   必 ず 人 生 は 切 り 開 け ま す ! 焦 ら ず に が ん ば っ て く だ さ い !
   formic さ ん よ り 少 し ?  先 輩 の 独 り 言 な の で 聞 き 流 し て 下 さ い !

             (^。^)♪  で は ! 

    
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!