アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今CSチャンネル無料放送中ですが
最近録画できなくなりました、というか録画しようと
DVDデッキに電源入れると「現在受信できません」との表示に
なりが映らなくなるんです。
デッキの電源を消すと受信出ます。
無料週間中見れるチャンネルのうちごく1部のチャンネル以外
は全部そうなってしますます。
1年くらい前は大丈夫だったとような気が…
家族が聞いたら、録画防止のためそういう設定に代わったんでは?
とのことですがそうなのなら仕方ないんですが。

テレビもデッキの取り付けは電気屋さんにやってもらいました。

A 回答 (3件)

B-キャスカードの近くにリセットボタン無いですか?小さいですが、、、



それか、コンセントを一度抜いてみて下さい。

それから挿し直したら、リセットされます。

最近のレコーダーはデジタル処理されてます。つまり、PCと同じでしょぼいんですが、CPUが入ってます。

それが、バグってる可能性あります。

コンセントは試して下さい、、、、、

それで、ダメならば故障かな?ただ、民放が録画できるならば、何処かの線が、外れてると思います。

台風とかで、アンテナの向き狂ってませんよね?

この場合は、近くの電気屋さんに相談して下さい。
    • good
    • 2

共聴とかブースター経由じゃなかったら、アンテナを確認してください。


ケーブルはテレビとデッキとパラではなく、デッキ経由テレビではありませんか?
それなら、デッキのアンテナ給電の設定は自動か給電するになってますか?
手前でテレビとデッキがパラに配線してるなら、デッキに直接入れてから、
テレビにつないでみてください。その場合アンテナ給電するに設定。
無料放送は関係ないかB-CASの問題か。B-CASをテレビとデッキ入れ替えてみるとか・・・・。
電源切った状態でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角ご回答いただいたのにすみませんが
機械音痴もので専門用語がよくわかりません。
狭い部屋なので壁ギリギリに設置してるため
裏配線がどうなってるのか確認できません。
配線も設定も特に変更した覚えもないのです

B-CASとはテレビに差し込んでるカードですよね?
一度家族がそれを出し入れしたような覚えがあります。

お礼日時:2013/10/05 17:27

どこか接続が緩んでいるとかないですか?



「録画防止のためそういう設定に代わったんでは?」
これはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機械音痴なので特に操作やコードに触った覚えもありません。
うーん…なんなのでしょう。

お礼日時:2013/10/05 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!