アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回覧いただきありがとうございます。
相手にとって迷惑だったのではないかと感じ、質問をさせていただきました。

3年前にチャットで知り合ってから、メールや電話と連絡を取り合うようになりました。
今年に入り1ヵ月~3ヵ月に1回と電話などのやりとりは減りつつあったのですが
私から着信を残しておくと必ず折り返し電話を掛けてくれています。

以前に何度か近くまで遊びに来ることがあったら連絡をしてくれたらと
相手から話しをしてくれた事があったので
先月に私から、会えるならと話しを切り出し「良いよ」と返事をもらいました。
11月の予定で、待ち合わせ場所は改めて連絡をすると言われたのですが、
まだ連絡がありません。

相手は断りづらくて内心では迷惑だったのかなと
このまま連絡がないのではと不安になってきました。

もし予定日が近づいても連絡がなかったときは
私から再度、連絡を入れても大丈夫なのでしょうか・・・。

お会いするのは今回が初めてです。

ご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

会う予定は、11月ですよね?


来月です。
まだ、10月に入ったばかりです。
「連絡が無い」と言ってあれこれ気をもむには、早過ぎます。
もし、僕があなたの立場なら、少なくとも、今月の20日過ぎまでは、向こうからの連絡を待ちます。

不安なのは、相手の男が信用できる人間かどうか・・・。
時間があるのですから、今一度、よく考えてみてください。
また、連絡が無いのは、相手の作戦かもしれないです。
その辺のことも、考えてみる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてこんばんわ。
此方の立場になっての ご回答大変嬉しかったです。

正直、チャット界は暇つぶしの場所でした。
今回、質問にてお話しさせていただいた男性と知り合い、連絡を取り合うようになり
悩み、不安、辛さ、を相談に乗っていただいたり何度も励ましてくださいました。
初めて「会いたい」と思える人に出会え、この先関係なく今の気持ちを大事にしたいと思います。

直接「ありがとう」と伝えられるよう、連絡を待ってみます。


ご回答をいただき大変ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 22:19

こんばんは。


迷惑だとは絶対思っていないと思います
待ち合わせ場所がどこがいいか調べている状態ではないですか?
個人的にはネットで知り合った相手と会って大丈夫かな?と思いますが・・。

このまま相手から連絡が来るのを待ったほうがよさそうですね
もしこのまま途絶えてしまったら相手が引きこもりさんだったと思ってあきらめたほうがいいです。
ネット上はいくらでも嘘が言えますから どうしても会いに行くというのなら
○○さんと行ってくると伝言を必ずしておいてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてこんばんわ。

迷惑ではないとの お言葉をいただき少し安心致しました。
アドバイスまでいただき ありがとうございます。

まだ直接お会いしたことはないのですが
何度も相談に乗っていただき励ましていただいたりと、
この人の存在で一歩一歩成長できたことを直接お礼を伝えたいと思っています。

連絡が来ることを信じ、待ってみようと思います。

ご回答をいただき、大変ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 22:27

お互いに初めて会う同士です


あなたが抱えている不安を、相手も持っていてもおかしくないと思いますが
あなたも、もう少し警戒をしても良いかもしれません

ネカマって言って、男だけど、女の振りをしている人ってのが
ネットの世界にはいます
顔が見えないから、普段とは違う自分を演じる事が出来るのです

知らない人と会う、それはもっと警戒すべき事だと思うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてこんばんわ。

そうですね;
私が不安を抱くように、相手も不安を抱いているかもしれません。
自分のことばかりを考え、相手の気持ちを考えていませんでした・・・。

アドバイスだけでなく、ご心配までいただき大変ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 22:35

相手から来るまで辛抱強く待つべきだと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてこんばんわ。

皆様からいただいた、ご回答に気持ちを改めさせられました。
相手を信じ連絡を待ちたいと思います^^

この度は大変ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!