アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
開催初日とあって、思ったほど馬場は悪くならなかったようですね。
今週も皆様の相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。
予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。

ではマイ予想です。
◎ジャスタウェイ…昨年の2着馬。末脚に期待
○ダークシャドウ…鉄砲も距離もOK。穴人気で逆にオイシイ
▲ショウナンマイティ…堅実無比。逆転も大あり
△コディーノ…距離は問題なし。ここが試金石
△クラレント…コースよし。休み明けだけ

レッドスパーダは東スポの逆神・境和樹のご指名により無印とさせていただきました。

A 回答 (3件)

私の手元の資料によりますと、マンハッタンカフェ産駒って1800mが得意でさらにやや重のような少し渋った馬場が得意なんですって。

あら、こんなところにショウナンマイティが。不安は追込馬なのでどうしても展開の運不運を受けてしまうことです。浜中君、頼むぜ。
去年のカレンブラックヒル(1着)、ジャスタウェイ(2着)、一昨年のリアルインパクト(2着)、一昨々年のアリゼオ(1着)、エイシンアポロン(2着)。お察しのいい方はお気づきのとおり共通項は3歳馬です。つまり3歳馬が3年連続で連対中。しかも連対している3歳馬はどれもG1級といわれた馬です。あら、こんなところにコディーノが。
三連単、三連複となると訳わからん奴が入ってくるのもこのレース。ということで、ショウナンマイティとコディーノの2頭軸マルチで、相手はダークシャドウ、タッチミーノット、クラレント、ミッキードリーム、ジャスタウェイと手広くやっても三連単で3000円くらいですよね。

レッドスパーダは逆神降臨でご宣託に従いました・笑。OKWaveの卑弥呼rowena119さんの奥さんと丸かぶりでテンションアゲアゲであるのはいうまでもありません。なお、エイシンフラッシュを切ったのは、こいつァデムーロがヤネじゃないと融合モンスターにならないからです。
もしショウナンマイティとコディーノで決まりましたら、BAは先に回答されたrowena119さんへ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この結果だとタテ目だったのでは? 心中お察しいたします。

予想神、逆神、そして卑弥呼様(なんとまあピッタリな)。
この板はOKのパワースポットと化したようですね。

結構荒れる毎日王冠。

次のステップを目指し始動する馬の見極めが難しい。
久々の好天と京都開催で淀まで行く予定で早起きした
妻の予想から。

◎ ショウナンマイティ
 〇 コディーノ
 △ ダークシャドウ  △ タッチミーノット
 △ ジャスイタウェイ △ エイシンフラッシュ

『エイシンは切るかも・・ 』とのことです。

私の予想

◎ ダークシャドウ   力ある
 〇 ショウナンマイティ 切れる
 ▲  レッドスパーダ   上昇味魅力
 △ ミッキードリーム  評価点3位で
 △ タッチミーノット 
 △ クラレント     距離克服めど

参考になれば幸いです。 

• 0
この回答へのお礼

指名馬は来たものの、予想と結果がうまく噛み合わなかった感じでしたね。
次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunterさん、こんにちは。

●毎日王冠
◎ ショウナンマイティ
○ コディーノ
▲ クラレント
△ ジャスタウェイ
注 エイシンフラッシュ

上四頭は好きな馬を選んだだけです(汗) ◎はいまだ重賞1勝。この馬の実力からすると不思議。小倉っ子浜中クン、ガンバってほしいな。○はまだまだ伸びしろの有った馬。夏を越えての成長期待。注はまだ走りますね。その意気は買い。あとは東京1800mエプソムC1・2着馬を。ここは必ず不人気馬が3連対します。東京5連戦のエキストラエンド、コワいかも。おや、クラレントは2着がないのか。。。

馬券は◎から馬連3点とワイド1点でW的中を目指します。京都を忘れていましたが、やはり◎から馬単5点で。

>レッドスパーダは東スポの逆神・境和樹のご指名により無印とさせていただきました
 ハハハ、被害者同盟でも結びましょうか。いい馬ですが、距離長すぎと見ました。

>一言もの申したいという方は遠慮なくお願いします。
 GI裏のGIIGIIIもスレ立ててくれると嬉しいです。どちらかというとそっちが得意なのです。GIもハンデ戦ならいいと思うほどに(笑)

この回答への補足

お久しぶりです。
GI裏の重賞は回答付けてくれる方が少なそうなので…。
しかも、毎回BAがお城さんという事態に(それはそれでいいのか!?)。

買い目の指定、助かります。
エイシンとヴィルシーナ、△の一角に加えさせていただききます。

• 0
この回答へのお礼

▲△△は惜しかったですね。◎の脚の余し方がにんともかんともでした。

では結果報告です。
質問の段階で買い方を披露しませんでしたが、以下のように購入しました。
・◎○▲-◎○▲-指名馬へ3連複流し
・同じ買い方でエイシン、タッチ、ミッキーを△に追加

結果
△-△-◎で…うう、タテ目でハズレ。
エイシン軽視とダーク重視が裏目となりました。京都とあわせ、ストレスがまあ溜まりました…。

予想を的中された回答者様はおられませんでしたが、上位3頭を指名されたお城の方にBAを進呈します。

訂正;
ゴルシは5着でした。