修学旅行でディズニーに行きます。
髪型はどうしたほうがいいでしょうか??

長さは毛先が鎖骨のちょっと下あたりまであります
髪の毛の量はかなり少ないです。

いつも学校に行くときは、
下ろしてるか、触覚を少し出して
髪を耳にかけてるか
ピンで留めてます。

ちなみに服装はセーラーです。

耳付きカチューシャを付ける予定です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はビックサンダーマウンテンに乗ったとき、カチューシャを落としてしまいました。



係りの人に頼むと見つけてくれるらしいですが、そんなことをお願いするのは気が引けて諦めました。

ジェトコースター系に乗るときは、カチューシャに要注意です。
    • good
    • 0

触覚を出して耳あたりくらいのツインテールが可愛いと思います。


私だったらディズニーだし、動きやすいのでそうします。(あくまで参考までに)
修学旅行楽しんできてください‼
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前髪をピンで留めるときのピン

最近ときどき見かける、前髪を小分けにしてねじっていっぱいピンを留めている髪型、ありますよね。
あれをやりたいのですが、どのくらいの長さのどんなピンを使えばいいんですか?
ふつうのアメリカピンでいいんですか?
なんかもっと短いような。。。

Aベストアンサー

前髪も後ろ髪もねじってます。
『ショートが好きなんだけど、今は伸ばしてる最中で中途半端な長さになってるための苦肉の策』なんですけどね・・。苦笑

さて、私は前髪も後ろ髪も普通サイズのアメリカピンです。
ショートの頃使ってたピンは短いアメリカピンでしたが、今は髪が多めなので普通サイズのものが安定します。

「前髪を小分けに」と言うことですから、小さいサイズで丁度良いかと思われます。
あまり長いとピン同士がくっついてしまいますし、ホールド力がありすぎて髪がペタッとしすぎると思います。

短いピンですが、今は100円ショップにも売ってますよ。
カラーのものが良ければ髪の小物を売ってる雑貨屋さんに8本で200円くらいで売っています。

ちなみに、ねじって止めるのは簡単そうに見えて意外に難しかったです(^^;)

参考になれば幸いです。

Q毛束をランダムにピンで留める髪型に使うピンって??

先ほど、更に髪を短くカットしてきたのですが、どうもカットがしっくり来ず、いろいろ試しているうちに、横や後ろの毛束をねじってランダムにピンで留めるというのが意外に似合うことに気が付きました。

ネットでもいろいろ検索したらいいのがあって、こんな感じにしたいのですが、

http://hairstyle.minami-aoyama.com/short-layer/cute.html

こういう場合につかうピンというのは、よくある黒いピンでよいのでしょうか?
それとも、もうちょっとお洒落なものを使うのでしょうか?
黒いのなら、子どもの100均のがあるんですが・・・。

また、キュートな留め方のコツなども教えてください。

Aベストアンサー

昔はピンが見えないように隠しピンを打つのが普通でしたが、今は別に見えてもいいという風潮にあります。隠しピンと言いながら隠れてねえじゃんって言うのもあります。

ああいうのはもともと女の子が得意ですよ。
ちゃちゃーって簡単にまとめてカワイイィ~☆とか言ってる高校生ぐらいが一番上手いような気がします。

黒のピンでもいいですし、ステンレスのでも。色のついたピンも売ってますね。飾りのついたピンならなおベターですねってぐらいです。僕ら男性美容師はあれはいけないだの、これはいけないだの、理屈っぽくていけなかったりしますから(笑)ピンがどうのこうのというよりトータルなバランスだったりしますよ。

僕はピンを2本×状に交差させて止めることもあります。

ご参考までに。

Qおだんごをつくるときのピンの留め方について。

宜しく御願いします。
ヘアスタイルについてですが、
おだんごをつくっても、少し動くとすぐに髪の毛がおちてきてしまいます。
量が多いからというのもあると思うのですが。。。

ということで少しきったのですが、それでもうまくいきません。

ネットでも検索したのですが、
様々なヘアスタイルはのってるのですが、
ピンの留め方については詳しくのっていなくて、
どうすれば、きちんととまるのかみつけることができませんでした。

そこで質問ですが、
おだんごがくずれないような、しっかりしたピンの留め方を教えてください。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちはー。

どのようなおだんごでしょうか~?


バレエを習っていたころは毎日おだんごを結っていた者から
ちょっとアドバイスさせてください♪

まず髪をゴムで一本結にして、髪を根元にくるくると巻きつけます。
いちばん最後の毛先は地髪と、巻きつけた塊の間にすべりこませて、アメピンで
固定します。この時、巻きつけた塊をちゃんと押さえておきます。

今度は塊が崩れないように、Uピンを使って5か所くらい止めます。
Uピンはおだんごに刺してから、地髪をすくうようにして差し込みます。

これでだいぶ安定感が得られるのではないでしょうか~。


そしてガチのときはケープで髪全体を固めてしまうとぜったいとれませんよ~。



あと、裏ワザ的なのをひとつw

髪を一本に束ねるときに、毛束を完全に抜かず
わっかができるような状態でおわります。

それをもとにしてさっき書いたようにアメピンとUピンでとめていけば
さらにとれにくくなるかも!


長くてごめんなさい★
かわいいおだんごができるといいですね~^^

Q髪の毛を留める

髪の毛を留める入れ物は何て呼ぶのですか?通販で買いたいときに名前を入れて調べたいのでなんて呼ぶのか知りたいです

Aベストアンサー

シニヨンネットやヘアーネットで調べると出てくると思います。
単純に「リボン ネット」でも探せますよ。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/

Q前髪をピンで留めてるとわかりにくく

男ですが前髪に分け目をしたいのでピンで止めようと思うのですが
周りから見てもピンで止めてるとわからない(わかりにくい)方法ってありますか?

Aベストアンサー

やっぱり、黒いピンだと分かりにくいと思います。
どうしても友達とかに見られたくない場合は、家の中でだけ付けたり、
寝る時に付ければ朝には分け目ができていると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報