アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メルセデス・ベンツS550の
中古車を購入した者です。

これまでいろいろな車に乗っておりましたが
いずれも、もともとカーナビは付いていなかったため
市販のカーナビを装着して使っておりました。

しかし、今回中古で購入したベンツには
すでに純正のカーナビが付いております。
ただ、これまでタッチパネル方式のカーナビに
使い慣れていたこともあり
操作が容易であるとは言えません。

そこで質問です。
同じような車に乗っている方たちは
カーナビについてどのような対応をしているのでしょうか。

ちなみに私の車は
平成20年登録で
型式は DBA-221071 になります。

お薦めのカーナビ変更方法や
具体的なカーナビの機種名など
お教えいただければ幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

値もはりますがパナのCN-GP510っう5インチポータブルがイイですよ現行の物もあらかた見ましたがスクロールのレスポンス,画面のみやすさでこれの上をいくモノはありません何で廃盤にしたのか分かりませんね それと普通ポータブルはパーキング解除ジャックを入れ操作しまくり(わずか数百円だしっ~か目的地を変更したいなんてのは走行中に突然発生するものですから)にしますが走行中身をのりだし画面を凝視,タッチなんかしてたら事故ってしまいますその点この機にはオプションでリモコン(わずか2,000位)が在ります多分ポータブルでリモコンが設定されてるのはこれ1種でしょう昔のDVDナビのように目線は動かさず前を据えたまま手にしたリモコンだけで操作やりきれる.僅かでしょうがまだ市場に残ってると思いますオススメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的に紹介していただき
感謝しております。
画像の見やすさがお薦めとのこと
早速、検討させていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/10/08 05:55

私は 以前V280に乗って居ましたが 純正が駄目になったので、ガーミンの2万円くらいの5インチナビを買ってきてシガーライターから電源を引っ張って普通にダッシュボードの上に載せて使用していました。


タッチ式でしたが (止めた時に入力)でしたから特に問題ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガーミンについては
使ったことがなかったのですが
ベンツに適しているようですね。
シガーライターを使うというのも
これまで考えておりませんでした。
大変参考になりました。
近いうちに現物を見に行こうと思います。

ベンツのことで何かありましたら
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/10/08 21:02

お勧めは、ポータブルは、パイオニアかパナソニック、ガーミンといったところでしょうか?



ベンツは車速センサーが出ていませんし、車種により、オーディオシステムも、スピーカーの配線を交換しないと駄目なので取り付け費用がかなり高くなる場合があります。
工賃、取り付け枠、カンバス等で、20万ぐらいかかったと記憶しています。本体合計で、40万ぐらいということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベンツでカーナビを使うことは
やはり容易ではないのですね。
よく分かりました。

これまでポータブルを
使ったことはありませんでしたが
操作に慣れているパイオニアで
これからじっくり検討しようと思います。

ベンツのことで何かありましたら
また質問させていただきます。
そのときは
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/10/07 05:55

標準のモニターを取り外して2DINナビを埋め込む事は恐らく無理でしょう。


ナビ機能だけではなく、エアコンや車両設定などもナビの画面上で行うタイプは基本的に不可能です。

どうしてもというのであれば、空いてるスペース(コンソールの間など)に2DINを埋め込むか、標準のモニターを移設するかという方法しかないと思います。

どちらにしても専門のショップで且つワンオフのパーツを作らざるおえなくなる可能性が大です。

現実的な方法としてはタッチパネルを諦めて慣れるか、ポータブルナビをダッシュボード上に置くぐらいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ポータブルナビで我慢しますので
お薦めを教えていただけますでしょうか。

補足日時:2013/10/06 06:26
    • good
    • 0

カーナビを買える方法は2つ(というか唯一の方法)



プロショップにて
モニターが別売りのナビを付けて貰う。

もしくは地図画面を外部出力できるナビを
プロショップにて付けて貰う。

です。

つまり、現在では不可能だと思われます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
外付けで結構ですので
お薦めのナビを
お教えいただけませんでしょうか。

補足日時:2013/10/06 06:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!