プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方限定

・ おひとりで回転寿司を利用することがありますか…
・ 平均、何皿ぐらい…とお聞きしてもいいですか…

「おひとりで回転寿司」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

行きます。

お寿司大好きで急に食べたくなるので。私のよく行く店は1皿135円です。7皿食べると千円でお釣りが来るので7皿ですね。たまに茶碗蒸しを頼んで千円以上になる事も。ここは女性1人の方も多いので入りやすいんです。他の回転寿司は緊張して入れません。テーブル席が無い為、ご家族連れがいないのも良いのです。

この回答への補足

回転寿司の利用度なんて人それぞれ、正解なんてありはしないし、BAなんて意味ないみたいですが、行きます…というお言葉につい(笑)BAをと決めてしまいました。

補足日時:2013/10/08 16:49
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 100円(105円)とか税込で95円とかのチェーン店が多い中で1皿135円とすこしだけ高め、でも、こういうお店はネタもいいし、女性客にも入りやすいもの、この35円の差は大きいですよね。

 なるほどねぇ、テーブル席がないととかく騒がしい家族連れとかマダムグループたちも来ない、そして7皿食べると千円でお釣りが来る…。たまに茶碗蒸しを頼んで千円以上になったとしても、小さな贅沢、満足できるしお徳用ですね。

お礼日時:2013/10/06 15:50

職場の近くにあったときなんかに、お昼利用したりしてました。

5~7皿くらい食べちゃいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 お勤めのお昼には、席さえすぐ取れれば、回転寿司って食べるのに意外なほど時間もかか
らないことだし、結構美味しいし、お値段もまあそこそこだし、便利ですよね。5~7皿くらいと
なると、何を食べようかと考えちゃいます。もうそろそろお腹が空いたな。

お礼日時:2013/10/06 19:03

こんにちは。



あまりないですが、今までに
2回ほど…。

回転寿司は、デザート一皿
お寿司二、三皿ぐらいです。
時折ビールを飲みます♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは~、ご回答有難うございます。

 そんなにはお行きにならないのだけれど、お寿司二、三皿ぐらいと、デザート一皿、そしてビール♪、いい組み合わせですね。そういえば、わたし回転寿司ってわりによく行くのだけれど、お酒やビールを飲んだことがないんです。海老の天ぷら盛り合わせでビールなんていいでしょうにねぇ。

お礼日時:2013/10/06 15:55

 こんばんは~


 誰かと一緒なら行きますが、一人では利用しませんね。

 5皿ぐらい+デザートですね。
 写真のお店、お洒落ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~、ご回答有難うございます。

 なんだかほとんどの方が、誰かと一緒なら行くけれど、一人では利用しない…とのお考えみたい。う~ん、わたしは結構ひとりでも行くけれど、たしかに、ひとりで行きやすいってほどでもないですよね。回転寿司独特の女性には入りにくい雰囲気って何なんでしょうね。

 そうそう、わたしも一度、あのデザートも食べてみたい…。食べたいと思っていて、いつも食べないで済ませてしまっているけれど、なんか美味しそうだものね。これからは6皿を5皿にしておいて、なにか+デザートと行ってみましょう。

 写真のお店、こんなの日本にだってあってもいいですよね。感心したのは食べたお皿は目の前に入れておくところがあるってところ。さすがおシャレ。さあこれからお出かけ、でも今日は雨みたい。

お礼日時:2013/10/06 15:35

私の外食は、10回中7回は一人で行きます。


その時食べたいものを食べたいですから。
人と一緒だと食べたくないものを食べなくてはならないことが多いですから。
ですから回転寿司もひとりで行きます。
6皿くらいかな。
外出も一人です。ひとりが好きなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 外食の時には10回中7回ぐらいはお一人でお行きになる。その時に食べたいものを食べたいからで、人と一緒だと食べたくないものを食べなくてはならないことが多いから…。

 その感覚、よく分かります。わたしも何か食べる時とか映画、展覧会などはどちらかというと一人で楽しみたいほうですから。でも、誰かに誘われたらそれはそれ…ですけれど。そうですね、わたしも回転寿司では一貫ものを含まなけばだいたい6皿くらいです。

お礼日時:2013/10/06 00:07

こんばんは



一人では、行かないですね。
外食は二人以上です。

こんな可愛いお店が日本にあれば(家の近く)一人で通うでしょうね(笑)
近所、歩いて、ワインも楽しむ(^○^)

お皿はやっぱり7~9皿くらい?10はいかないですね。
あとは、冷酒かなー。
ワイン。。置いてもらったら。。そこに通います!きっと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~、そちらではもうお馬車がカボチャに戻ってしまう時刻なんですね。
それはさておき、ご回答有難うございます。

 一人ではお行きにならない、外食はいつも二人以上…、なんだかそういう方が多いのかな。皆さま
結構慎ましやかでいらっしゃるんですね。お皿はやっぱり7~9皿くらい。そういえば日本の回転寿司
ってお酒もあったんでしたっけ。

 考えてみれば、なにも回転するのはお寿司だけとは限らない。回転式の朝食のお店は知ってました
が、フレンチやイタリアンでちょっぴりワインなんて日本でもいいかもね。

お礼日時:2013/10/05 23:59

回転寿司は、一人でも二人でも入りませんね。

でもこんなピンクの可愛らしいお店なら、女性の一人利用もできそうですね。むしろ男性は恥ずかしくて絶対無理そうですね(^_^;)
吉牛系列が、女性が一人でも利用できる、ピザのチェーン店の展開をはじめたそうです。女性をターゲットにした回転寿司、ヒットするかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

吉牛系列が、女性が一人でも利用できるピザのチェーン店の展開をはじめた…、へぇ、知らなかった、いいかもね。楽しみです。

この写真のお店キュートでしょう。一度飛び込んで気に入って今日もまたお昼に…。こんなお店でお寿司だったらヒットするかもしれませんね。でも、甘味処みたいに殿方は嫌がるかもね。

お礼日時:2013/10/05 23:46

こんばんは^^



お寿司屋さんはおろか、
飲食店には、殆ど一人では入らないですね・・
平均して食べる量は7~8皿ぐらいですね。

お寿司の方じゃなくって、
椅子の方が回る「回転寿司」だったら、
楽しそうなので、一人でも行っちゃうかも知れません^^

目が回って、気持ち悪くなりそうですけど 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~、ご回答有難うございます。

 お寿司屋さんはおろか、飲食店には、ほとんど一人ではお入りにならない…。でも、誰かとご一緒
だったりといった場合であれば…平均して7~8皿ぐらい。やはり、女性としてはそのぐらいが平均
的なところなんでしょうかねぇ。

 お寿司の方じゃなくって椅子の方が回る「回転寿司」だったら…、え~っと、止まっているお寿司と
回っている自分との関係って…、ああそうか、つまり普通の回転寿司と同じで、好みのお寿司とは
同じように出会える…んですよね。ああ、ややこし。これがあの相対性理論ってやつでしょうかねぇ。

お礼日時:2013/10/05 23:38

滅多にありません。



どうしても座って食べるなら700円くらいの目安でやめておきます。昼食の予算内です。

連れがいる時はとことん食べます。2200円くらい。7皿くらいかな。

この写真の店はケーキ屋さんみたいですね。女性が入りやすそうだけど、隣の人が香水してたらと思うと怖いっす。途端に味が台無しになってしまうので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やっぱり、滅多にご利用にならないんですね。
でも、ご利用になる時には、700円くらいの目安、なるほど昼食の予算内ですし、結構お腹いっぱい
って感じでしょうね。

ええっ、回転寿司で2,200円くらい…、ああ、お皿の色なんかでお品によってお値段が違うという
システムのお店なんでしょうね。お連れの男性の方 大変(笑)。

パリの文字通りのランチ向きファーストフード店、ケーキもあります。パリに居るとなぜかちょっとや
そっとのパフュームには不感症になっちゃいます。

お礼日時:2013/10/05 23:01

素敵な回転ずし屋さんですね (*^◯^*)



すごいメルヘンチック。

一人で利用することは滅多にありません。
時間が無くて、食べないといけなくて…だったら利用します。

7皿プラス赤だしです ^o^
でも一皿で一貫というのもありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お一人では、よほどの訳でもあれば別として、ほとんどご利用にならない。
でも、ご利用の時には、一貫ものも含めて7皿プラス赤だし…ぐらい。

このあたりが女性としては平均的なのでしょうか、わたしもお腹が空いていたらそんなところかな。
牛丼などのお店よりは入りやすい気がしますよね。

写真は、パリのバスティーユで見つけた回転フレンチ?といったお店、パリは今とても回転寿司が
ブームみたいです。でも、お寿司だと経営が日系とは限らないみたい、むしろこんなほうが安心で
きます。でも、ワインを昼間から…というところがやっぱりパリ。

お礼日時:2013/10/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!