アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンクエスト5(PS2版)でいくつか質問があります。
Q1.時の砂は今回どこにありますか?
Q2.やまびこ帽子は今回どこにありますか?
Q3.割と早い時点でスロットで大当たりを引いてしまい、グリンガムのムチを手に入れたのですが、ヘンリーが去ったあとは適当な装備者がいません(ムチが装備できる力が強いキャラがいない)。みなさんどなたに装備させてますか?いまのところ、ふくろにずっとねむってます。

A 回答 (3件)

1・2は今回でてこないようです。

(攻略サイト参照しました)
3は主人公の妻・娘が装備できます。(先は長い?)
モンスターだと魔法使い・ネーレウス・ビッグアイ・イエティ・アームライオン・ミニデーモン(SFC攻略本より)ですね。PS2版でも仲間になるモンスターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は一度、大魔王を倒してしまってます。
(エOO-クは、まだですけど…)
女性キャラは力がいまいち伸びないんですよね。このへんが絶妙なゲームバランスなのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 17:58

Q1は、絶対にありません。

時の砂の代わりにストロスの杖が手に入ります。

Q2は、開発段階ではあったそうなので、改造コードを駆使すれば出てくるそうです。(出てくるだけで特殊効果はなかったはず)
つまり、普通に遊んでいたら絶対にありません。

Q3グリンガムのムチが使える仲間は、一番仲間になるのが早いのでビアンカになります。
当分は、ふくろで眠る事になります。
どちらかと言えば、グリンガムのムチよりメタルキングの剣の方がゲーム序盤役に立ちます。
主人公の武器をいちいち買い換えなくていいので金銭面で少し楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無いんですかぁ…。時の砂はメタル群と遭遇した時に役立つし、やまびこ帽子はフローラのイオナズン連発で敵を瀕死状態にできて便利だし、別の方法を考えた方がいいみたいですね。
現在はエビルマスターを育ててます。
ちなみにフローラを選択しました。すんません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 18:09

1,2は両方とも存在しないという話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…残念です。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!