プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表記の通りなのですが…熨斗を掛ける物大きくてA3サイズの熨斗で、表面いっぱいいっぱいで巻けません。巻き込まないといけないのですよね??100枚位包装しなくてはいけません。
特注の熨斗を作らないといけないのでしょうか?また小さな熨斗でも良いのでしょうか??詳しい方是非教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



掛け時計などでどうしてものしが足りない場合
巻きこまないでお付けすることもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで大丈夫なら大助かりです。

お礼日時:2013/10/06 11:57

物が大きすぎてのし紙が貼れない時は短冊形の細長いのし紙(札紙)を使います。


http://www.taka.co.jp/product/s_ca.php?c1id=1&c2 …

神社の献米で玄米30キロが入った紙袋はのし紙貼りつけると運ぶ時にシワで
くちゃくちゃになるのでだいたい短冊形の細長いのし紙貼ってあります。

A3よりも大きいのし紙が欲しいのであれば大杉判もありますが
バラ売りしている店は少ないと思いますよ・・・。
http://www.taka.co.jp/product/ca_shousai.php?pag …

この回答への補足

正式な返礼品なのですが…短冊形の細長いのし紙(略式のイメージです)を貼っても失礼にはなりませんか?

補足日時:2013/10/06 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2013/10/06 11:59

のし紙のサイズはいろいろあります。



A3判で小さければB3判、または中杉判、大杉判とあります。

熨斗紙は品物にあったサイズのものを使うのが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一枚印字をして後はコピーと思った物ですから…後で鳩居堂に行ってみます。

お礼日時:2013/10/06 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!