プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「疑似ロケーションが有効な場合、本アプリをご利用いただくことができません。」
のエラーのとき、

{「設定」→「アプリケーション」→「開発」から「擬似ロケーションを許可」を
無効にする、これだけです。}

という説明をあちこちで見るのですが、
うちのAndroidタブレットでは、上記のメニューが出ません。
「設定」→「アプリ」と進んでも「開発」という選択肢自体が表示されないのです。
(これまでにインストールしたアプリの一覧が出るだけです。)

さて、どのように対処したらいいでしょうか?

Androidのバージョンは4.1.1 、機種はX-STYLE EB-7Aです。
(radikoを利用しようとして、この問題に出会っています。

A 回答 (3件)

操作が理解できなければRAZIKOに乗り換えたほうがいいかもしれませんね。


http://appsomm.jp/recommend/2012/01/19/8460/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ視聴に関しては、それも検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 07:56

>Androidのバージョンは4.1.1



4.1ならメニューに有るはずなんですが
http://news.mynavi.jp/articles/2013/04/15/androi …

4.2からは隠しメニューになっています
http://gyosei-farmer-gadget.blogspot.jp/2012/11/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 07:56

アンドロイドバージョンの違いによるものです



手元でエミュレータにて4の仮想マシンを作ってみましたが
設定で下から2項目目に 開発者向けオプション というのがあるかと思います
そこの中に同じ設定があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!