アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に、初めてのグアムです。
家族3人私と20代の娘で旅行します。
宿泊は、ヒルトンです。
1日目到着が、夜(22時予定)なので行動は、2日目からになると思います。
帰国は、グアム発17時予定です。

1日目 移動 
2日目 恋人岬 マリア大聖堂 買い物
3日目 ココ・パーム・ガーデン・ビーチ 朝1のデイツアー
4日目 イルカ、パラセール、バナナボート等
5日目 ?
と考えています。

2日目ですが、恋人岬、マリア大聖堂の観光と、買い物を赤いシャトルバスでと考えています。
回り方をガイドブックを買って見ているのですが・・・困ってます。
恋人岬とマリア大聖堂を別日にした方がいいのかと思ったり・・・

シュノーケリングをしたいと思って、ヒルトンを選んだのですが、今のままですと5日目最終日になってしまいます。
3日目のココ・パーム・ガーデン・ビーチをやめて、イパオ・ビーチでカヤックシュノーケルツアーにするか 迷ってます。

食事は、1日はBBQがついています。ヒルトンのロイズ、ブロア、ナナズ・カフェに行ってみようかと。

効率のよい回り方、お勧めのショッピング、ランチ、ディナー等ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

女性3人なんですよね。

でしたら、ショッピングの時間はたくさん取ったほうがいいと思います。
ですから2日目はショッピング三昧に大聖堂と恋人岬を入れてしまいましょう。

まず大聖堂に行くバスはグアム・プレミアム・アウトレット(GPO)から乗ることができます(またはDFS)ヒルトンからGPOに行って軽く見たら、大聖堂行きのバスに乗ってしまいましょう。大聖堂行きは本数がとても少ないです。

大聖堂を見たら徒歩でアガニャショッピングセンターまで移動します。15分ぐらいで歩けるはずです。レストランもありますし、GPOに戻るバスが結構捕まえれるはずです。そしてGPOでマイクロネシア・モール行きのバスに乗り換えます。途中Kマートを通り過ぎますが、気にしないでください。
マイクロネシア・モールはかなり大きいのでみるだけで時間が掛かると思いますが、どこかで恋人岬に行ってみてください。

ホテル方面に帰るバスは、最終が21時ごろになります。しかしまだショッピング回りが足りないなら、JPストアとかDFSが23時までやっています。DFSの無料バスが閉店後に出ますので、それに乗ってホテルまで帰りましょう。DFSの目の前の通りはまだ人がたくさん居ますが、ヒルトンのあたりは暗く人通りが少ないので、女性だけで歩くのは絶対にやめましょう。

まだ、それでも足りないならKマートまで行ってタクシーでホテルに帰ります。

3日目のココ・パーム・ガーデンははっきり言ってあまりお勧めではありません。設備にしてもビーチにしてもヒルトンなら目の前のイパオビーチで十分だと思います。
イパオビーチの公園側にブロアがありますので、お昼とか夜とか食べに行ってもいいと思います。

4日目 イルカウォッチングを中心にスケジュールを組むほうがいいでしょう。ただし、2日目から4日目に掛けて天気の具合によっては日程を入れ替えてもいいと思います。

5日目は通常10時にチェックアウトでフロントに荷物を預け、14時前にはピックアップだと思います。買い物などは午前中に済ますほうが無難です。

レストランですが、ヒルトンの中にあるロイズはシックなレストランです。BBQというよりはちょっとドレスアップして食事を楽しむ感じのれすとらんです。

ナナズカフェはグアムプラザホテルの前をビーチ側に行ったところにあります。グアムプラザホテルはJPストアが併設されていますし、JPストアの中には大きなお土産屋があるので便利であることは間違いないです。

ショッピングに関して言えば、GPOならロスドレスフォーレスはちょっと特殊でものすごく安いためその場で買わないとすぐに売り切れます。
後は、見比べて買うのがいいと思いますが、意外にメーシーズの中に掘り出し物があったりするので、侮れないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

2日目は、教えて頂いたように行ってみようと思います。ショッピング、とても楽しみです。ロスドレス、メーシーズ是非行ってみたいと思います。
ヒルトンのあたりは、夜は危ないのですね。23時頃までは全然問題ないと思っていました。
気をつけます。ありがとうございます。

天気って重要ですよね。早割りなんて考えていたんですけど、現地で考える事にします。
ココ・パーム・ガーデンは、悩みます・・・もう少し考えてみます。

作日、ブロアに予約を入れました。ロイズ、ルヒーチューズディ、ナナズカフェには、行きたいと思っています。

グアムは、買い物が楽しそうです。もうすぐ、11月とても楽しみです。

ありがとうございました。

恋人岬と聖母マリア大聖堂は反対方向なんですね・・・・

でも大聖堂の見学自体はそれほど時間がかかりませんので・・・・

たとえば午前中に大聖堂に行って(ハガニャ・チャモロバスでしょうか)、また戻って来て、タモンエリアのどこかでお昼を食べて、午後は恋人岬とショッピングに行くとか。そのくらいなら可能だと思います。

シュノーケリングが最後になってしまうのは、それが目的ゆえにちょっと・・・なのかもしれませんが、最終日をホテル近くで過ごすのは悪くないと思います。
遠くに出かけてバタバタするより、のんびり過ごせそうな気がしますが。どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんです。反対方向なんです。
言われるように、大聖堂とグアムプレミアアウトレットでセット、恋人岬とJPストア、Kマートとかに分けた方がいいかもしれませんね。

最終日に買い忘れ等があったりしたら、シュノーケリングが出来なかったりと思ったので、
まよっていました。

3日目、4日目にも夕方買い物の時間はとれそうなので、考えてみますね。

ありがとうございました。