プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidスマホを使っています。

モバイルルーターを導入しました。3G回線は使わず、自宅のwi-fi、外ではモバイルルーターでの
運用となります。

過去からパケット監視アプリとして、3G Watchdogを使っています。

本来の目的から仕方がないのでしょうが、ウィジェットなどで表示される数値などは
モバイルデータの数値となります。
(逐次タップして確認する手間を省きたい)

設定を細かく見てみましたがwi-fiの使用量を優先して表示させる項目はありません。

wi-fi優先でウィジェットで表示させる方法は無いのでしょうか?

又は、そのようなアプリがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

Android 4.0 Upなら

設定---データの使用<右上の 三 マーク Tap>---Wifi使用状況の表示 に✔ を入れれば表示されます。

ホーム空白部分をTapし、
 ショートカット---設定のショートカット---データの使用 をホームに出しておけば、より便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その機能は知ってたのですが、「使用期間」を1日~月末に設定しても開始日が
微妙にずれるのでアプリを探していました。

例えば、10月1日~10月6日に設定しても9月29日と前の月を跨いでしまうので・・・。