同じ症状な方いれば、助かります。

解約済みのSB版iphone4を今まで主体で使ってました。
このたびドコモ版iphone5sを買って、さっそく復元をしようとしましたが、
行き詰まりました。

1) 4でiクラウドバックアップ
2) 5sでiクラウド経由の復元
3) アプリとも全部復元OK
4) しかし、左上のキャリアの表示で「NTT D...」で電話はできますが、データ通信は一切できず。wifiのみです。

1A) 4でituneバックアップ
2A) 5sをitune復元
3A) アプリ復元せず。
4A) キャリアは正しく「docomo」と表示され、電話、データ通信もOK
5A) 写真とか容量重いから、復元したくないのに、復元される。。。

ネットで検索すると、APN設定がなんたらかんたらと、書かれてるのですが、
いまいち、理解できず。
普通にiクラウド>復元でOKかと思いきや、何がなんやら、、、。
すいませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

データ通信は、設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット。

アプリはデータのみ裏で復元しているので復元した後に、AppStore→アップデート→購入済み→iPhoneに無いアイテムで、クラウドマークをタップしてインストールしまくれば復活する。
    • 0
この回答へのお礼

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/20/272/

NTTドコモ版のiPhone 5sの一部個体で、LTEのデータ通信を利用できないという現象を確認した。

なんか外れを買ったみたいで、このHPどおりに設定しなおしたら、ちゃんと繋がりました。

SPモード利用設定: SPモードが無いとインターネットが使えないとおもいます。

http://flcache.nttdocomo.co.jp/flcache_data/ipho …

この回答への補足

データ通信ができず、SPモードのサイトまで達せません。
wifiをoffでSPモードを設定しなければならないので、、、。

• 0