アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男です。
平成23年の平均年収が409万円、正社員の男性だと500万以上というデータを見ました。
昨今は年収が下がったと言われていますが、大卒ですが社会人1年目の自分からするととても高く感じます。

私の会社はボーナスがありません。
例えば月収20万として、十二か月で240万。30万なら360万。
20歳台で月収30万というと、私の感覚だと高く感じるのですが、それでも平均の400万には届きません。

周囲の知り合いを見ていると、20台で月収40万とかもらっている人がそんなに多いとは思えませんので、ボーナスによる底上げがかなり大きいのではないかと思ったのですが、
ボーナスってそんなに大きいものなんですね…

まあ、50台の平均が750万とかいうデータを見ると、おじさんたちが平均を引き上げているのはよく分かりますが、それでも世間の月収に対して年収がかなり高いような気がしているので、ボーナスによる部分が大きいのでしょう。

世間知らずで恐縮ですが、ボーナスってどれぐらいもらえるものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

私が知る限り年額で0円~600万円(経営者等の業績報酬を除くと)


20代は0円~200万円位ですかね

ボーナスが多い会社でも月給の6倍(年間で)くらいだと思いますよ
中小企業じゃ2か月~3か月くらい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!