プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも携帯(スマホではないもの)でYouTubeを利用してるんですが、9月30日から急にユーザー名が表示されなくなり、その代わりにGoogleのGmailのメールアドレスが表示されるようになりました。

そして、YouTubeで登録していたリストやチャンネルが観れなくなってしまいました(汗)

どうやら9月30日に久しぶりにパソコンからGoogleにログインしてから、そうなったようです。

以前みたいにYouTubeでユーザー名が表示されるようにするにはどうすればいいですか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

https://support.google.com/youtube/answer/163761 …
あたりを読むと良いかも。

YouTubeはGoogleに買収され、YouTubeアカウントはGoogleアカウントの一部になりました。

なので、古いYouTubeアカウントを持っていて、それとは別にGoogleアカウントも持っている人は、古いYouTubeアカウントの情報(登録リストやチャンネルなど)を、別に持っているGoogleアカウントに移植してあげる必要があります。

なお、携帯のYouTubeのログイン状態とパソコンのGoogleのログイン状態は連携されているので、パソコンでgoogleにログインしたら、携帯でも同じIDでYouTubeにログインした状態になります。

この回答への補足

chie65535さん、わかり易い説明ありがとうございます。

私のYouTubeアカウントは、古いYouTubeアカウント(2009年5月以前に作成したもの)ではありませんが、教えていただいたようにYouTubeアカウントの情報(再生リストや登録チャンネルなど)を、Googleアカウントに移植したいと思います。

申し訳ありませんが、その方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/10/07 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!