オークション落札者から、代金として切手が届きましたのですが、この切手について疑問が。本物なのか?
切手は額面\120と\80なんですが、どちらも同じ絵柄。稲穂の上に鳥がおり、右手に花。
「日本郵便」「NIPPON」ともに表記がありますが、額面が後から印刷された感じです。また、金額の前に*がついています(*120と*80)
上下にミシンがありますが、左右は無し。
私が知らないだけで、最近は郵便局その場で額面を印刷するような切手が販売されているのでしょうか?(そう考えると、全てが納得行くのですが)
オークション落札者を疑っている訳では無いのですが、真相を御存知の方がおみえでしたら、私を安心させてあげてください。

A 回答 (1件)

この切手は本物ですよ.自動販売機用切手です.色は濃い緑ですよね.50円、80円、120円、270円といろいろあります.同じ切手に金額を変えるという、自動販売機用です。

安心して使ってください.あまり知られていませんが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素早い御回答、ありがとうございます。
自動販売機用切手というのは盲点でした。同じ柄で違う額面というのを初めて見て、本当、困惑しました。
これで安心して落札者へもお礼を送ることができます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ