プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入籍祝い&誕生日祝いで食事をします。
予定としては、
・予算:1~2万
・料理:懐石、割烹、日本料理、
・場所:渋谷区、港区、新宿区(お勧めがあれば他エリアでも可)
・雰囲気:高級料亭のような雰囲気(座敷等)、あるいは、カウンターで料理をする様子が見えるなど

相手(♂)の希望として、お座敷で接待のような感じの雰囲気を味わってみたいとのこと。

口コミやブログなどで見て、
料理面、CP面で候補なのは、「樋口」「帰燕」「赤坂詠月」あたりなのですが、雰囲気面で候補なのは、お座敷がある「赤坂浅田屋」です。ただこちらは内容面での評価が気になります。。。

そこで、皆様のおすすめや、上記お店について、アドバイスを頂けたらと思います。
お金と紹介があるなら、日本三大料亭に行ってみたいなと思いますが。。。


よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何名でご利用でしょうか。


また予算には、お酒は含まれていますか。

それと、「座敷」と「カウンターで料理の様子が見える」というのは真逆の要望に思えますが。
どちらかが叶えばOKということでしょうか。
料亭の雰囲気となるとお座敷になるので、調理を見ながらは諦めたほうがいいかと思います。

浅田屋は一度行きましたが、別にまずくはなかったですよ。ただ、食べログ等では、特に和食ですとものすごい食通の方が厳しく採点しているので、それを見てしまうと「大したことない」という印象になってしまうのではないでしょうか。
個人的には、味重視なら赤坂より六本木や西麻布辺りの、新しい和食屋をお勧めします。
ロケーション重視なら浅田屋でもいいし、都心ではないですが高尾山口のうかい竹亭もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
うかい亭も検討させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 21:57

カウンターはやめておいたほうが・・


「料理をする様子が見える」ということは、こちらの様子も見られるわけで、
食事のマナーや会話の内容にも気をつけなければいけない。肩がこります(笑)

それに年相応、分相応というものがあります。
最初から背伸びし過ぎると後がキツイですよ。
これから機会はいくらでもあるでしょうから、少しずつ店のランクを上げていくぐらいに思ったほうが。

私は、「とうふ屋うかい」をオススメ。
http://www.ukai.co.jp/shiba/shop/index.html

椿山荘の「みゆき」の雰囲気も好きです。
http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsRankRestRsrv …

日本料理にするなら庭を楽しめる店を選ばれたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1のご回答者にもアドバイス頂きました、うかい亭もいいなと思いました。
この度は立地の面から椿山荘にしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/01 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!