石塚英彦さんの連続ドラマ初主演作「刑事110キロ」が好評っだったようですが、海外ドラマで30年以上前に日本でも放送されていた、太めの刑事か探偵が?事件をコミカルに解決していくドラマがありましたが、タイトルが思い出せません。もどかしいです・・誰か判る方が居りましたらお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 キャノンもポアロも全然コミカルじゃない。


 とりあえず、http://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ合衆国のテレビドラマ一覧から探してみて。

 「海外ドラマ」ってTvシリーズなの?単発?(TVムービーで「ネロ・ウルフ」がいくつかあるけどね。)それと、アメリカ製、英国製?

 一度、Youtube内で検索してみるとでるかも。(全部クリップがついているので、登場人物の中に知り合いがいるかも。)
 検索画面で以下の語を入れてみる「fat detective comedy」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tvシリーズでした。舞台はアメリカだった気がするのですが、ウィキペディアでも
探してみましたが、見当たりませんから英製かもしれません。
根気強く探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/09 14:05

「太めの刑事か探偵」で、思い浮かんだのが、「探偵キャノン」です。


 日本では、1975~76年にNHKで、その後新シリーズが、フジテレビで放送されました。
 主役の探偵、フランク・キャノンを演ずるのが、ウイリアム・コンラッド。日本語版の吹き替えは、NHKで放送されたシリーズが、TV時代劇「大江戸捜査網」などに出演されていた、瑳川哲朗さんでした。
 制作会社の、米クイン・マーティン・プロダクションは、「逃亡者」「FBI」「インベーダー」「警部ダン・オーガスト」「私立探偵バニオン」「サンフランシスコ捜査線」「名探偵ジョーンズ」など、日本で放送された、多くのTVシリーズを制作しています。

参考URL:http://teleplay.seesaa.net/article/1288537.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「探偵キャノン」ですか。そうかもしれませんし、ちょっと違う感じもしますが、
見てみないとわからないですから、確かめる術がなく申し訳ありません。
かなり太めでちょっとドジな刑事か探偵が活躍するドラマでした。
自分なりにも調べてみましたが、「刑事バレッタ」かも?これも違うかも?
二人組の凸凹コンビだった気もしますし、やはりわからないです。
30~38年くらい前に青森の放送局で放映してたと思います。
いろいろありがとうございます。

お礼日時:2013/10/08 14:31

名探偵ポワロでしょうか?


アガサ・クリスティの名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違います。ごめんなさい。
もっとアクションシーンもあった気がします。デブですが^^
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/08 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『4姉妹探偵団』の刑事課長・日野陽仁(山田邦夫役)さんは、なぜ【福井弁】を話す?

『4姉妹探偵団』に出てくる、横浜中央警察署の刑事課長・山田邦夫を演じている日野陽仁さんが、なぜ【福井弁】を話すのか、教えてください(*^。^*)

Aベストアンサー

こんにちは。

日野陽仁が福井出身であることを利用して「地方出身の昼行灯な管理職」という演出をしているのだと思いますよ。
物語として福井弁である必要があるのではないでしょう。
印象的な訛りがあればどこでも良かったのだと思います。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Qマーケットリサーチ会社と興信所・探偵の違いは何?

マーケットリサーチ会社と興信所・探偵会社の違いは何ですか??
マーケットリサーチはより学問的でデータ重視。興信所・探偵会社は人重視ってとこでしょうか??

Aベストアンサー

根本的に違います。
マーケティングリサーチは、消費者を対象にアンケートで、主に商品やサービスの評価を取り、それを集計・分析して、“モノやサービスを売るためにはどうしたらいいか”というヒントを企業に提供する仕事です。

一方、興信所や探偵事務所は、依頼者に利害関係にある人の、その生活に立ち入った内容を密かに(見られないように)調べて依頼者に報告する仕事です。
リサーチ会社と興信所などとは、目的が全く違います。

リサーチでも、「人寄りの情報」「生活に立ち入った情報」を得ることがありますが、そのデータの使い方・使い道が違います。
それとある程度の目的を明かしますから、これも興信所などとは違います。

Q刑事110キロって

これなんでこんなタイトルなんですか?

110キロの刑事が主人公だからってだけですか?

物語てきに体重が何かキーパーソンになるんですか?

主人公が110キロの意味あるんですか?

それともこれコメディーですか?

面白いんですか?

ドラマは見てませんがネタバレOKです。

Aベストアンサー

警察だから「110」番とかけてるんじゃないでしょうか。

石塚さんの役的には「太ってるから親近感が湧きやすい刑事」でプラスに持って行っている。
あと「太ってるから体が動かない分洞察力が優れている」能力もあるみたい。

ドラマ的にはコメディーです。
今クールの刑事ドラマとしてはダブルス>110キロ>遺留捜査って感じかな。
まあ気負いせずに気軽に見られるって点では面白いと思います。

Q探偵 神宮寺三郎 DS ~いにしえの記憶~

探偵探偵 神宮寺三郎 DS ~いにしえの記憶~ オフィシャルサイト
神宮寺三郎探偵事務所の「アークシステムワーク殺人事件」の
PCのパスワードがわかりません。
メモは見つけたのですが、その紙に書いてあったのじゃ
ないんでしょうか?

気になってしまって…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・「ムサシとコジロー」という本について話していた
・パスワードは数字三個をカタカナ四文字にする
・634はムサシ526は?というメモがあった

これらを総合すると526をカタカナに直したものになりますよね。
なので「コジロー」がパスになります。

Q10年以上前に渡辺謙が主演していたドラマ

主題歌が気になるのですが未だに分かりません。

渡辺謙さんが噺家で、ヒロインは黒木瞳さんでした。
黒木さんは水商売系のお仕事をしていて子供がいたような
役立ったのですが、覚えている方はいらっしゃいますか?

たしか『晴れのち時々カミナリ』とか、そんな題名だったのですが・・
ちなみに渡辺謙さんの弟分の役で石橋保さんが出ていました。
主題歌の歌詞の中には「Don't cry 忘れはしないきっとお前を」
って部分がありました。

Aベストアンサー

主題歌は柳ジョージの「ワンダラー 天衣無縫」です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%B4%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AA#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88

Q浮気調査の探偵を雇う

奥さんの知人です。
日ごろの奥さんの行動が怪しいと旦那が浮気調査を依頼したらしいです。
それで浮気がばれたらしいのですが、本当は探偵に依頼などしておらず、子供から話を聞いたりかまをかけた、お前の携帯を寝てるときにこそっと見たと言ってたらしいです。
旦那は浮気調査の依頼に56万?かけたと言ってました。
しかし、ネットで少し調べたところ、浮気調査は7万~とかいうのが多かったです。
とくに遠出とかしていないのに56万もかかるのでしょうか?
写真とかあるんでしょ?とか聞いてもあるけど見せんというらしいです。

この旦那さんは本当に浮気調査を依頼したのでしょうか?

Aベストアンサー

よく内容が分からないので、値段だけ。

ちょっと前にテレビで浮気調査の探偵が出演していて、

時間も場所も特定された浮気現場の調査なら 20万~30万
警戒していて、調査が難航するようなら 200万~300万

と、おおまかな調査代を発言していました。

人件費も考えると、7万というのは格安の部類でしょう。
裏付けもなく、写真1枚撮る程度とか。

7万~というのがポイント。
その後の裁判等の相談(オプション)や、調査の難易度で、どんどん値上がりする仕組みです。

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Q興信所の探偵の尾行を「まく」方法を教えてください。

興信所の探偵の尾行を「まく」方法を教えてください。

Aベストアンサー

私の友人は
探偵らしき者に尾行されているのに気がついて
そいつをつかまえたそうです

奥様からの浮気調査だったそうで
金を渡したら,何もなかったよし報告しますと帰っていったそうです

探偵の人って
こうやって給料以外の金を稼いでいるそうです

Q30年以上前の中村雅俊さん主演のドラマです

タイトル通り、かなり古いドラマです。若き日の中村雅俊さんが主演されてました。

1. 主人公はバイトか何かで生計を立てていたが、ある時劇団に入る。
2. 新人ながら演出家に見出され舞台劇の主役に抜擢される。
3. 公演本番の大事な場面で台詞が出ずに固まってしまう。

こんな内容を覚えています。
どなたかドラマのタイトルご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
「俺たちの祭」でしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%A5%AD

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-16172


人気Q&Aランキング