プロが教えるわが家の防犯対策術!

「満月(フルムーン)をさがして」ってアニメがあったんですが、知ってるんですけど見たことは無いです。もし内容とか間違っていたらごめんなさい!

今回、タクト役の斎藤恭央さん(桜塚やっくん)が事故で亡くなられました。そのタクトは死神(原因は雨の中をバイクで走行中の事故死)でした。めころ役は本多知恵子さんで役が同じく死神でその本多知恵子さんも今年亡くなったそうです。いずみ役の緒方恵美さんは健在だと思いますが役的には死神です。たかがアニメですが"死神"という役柄の方が続けて亡くなったのでタイミング的に怖くなって凄く心配にもなりました。健康もそうですが事故には気をつけていただきたいですm(;_;)m皆さんも気をつけて下さいね。


あと桜塚やっくんが占いで「今年は辰年の人は事故に注意、命を落とすことも。早死にする」みたいなこと言われてたらしいんですけど本当でしょうか?時々占いって当たるから凄く怖いです。

そういう情報を見つけてしまい気になってしまい質問させていただきました。今回亡くなられた桜塚やっくん、ご冥福をお祈りいたします。

「満月をさがしての死神達・・・」の質問画像

A 回答 (3件)

何を質問したいのか全く解りません。

占いの事ですか?
でもあなたが言いたいのは、そういう事ではないですよね。

私は子供の頃観たこのアニメが大好きでした。
原作コミックスも購入したほどです。
タクトを演じてたのがやっくんなのも知ってましたが
今回の事故を、死神役と関連づけたりなんかしてません。
あなたが思っている様には全く思いませんでした。
声優としても芸人としても好きだったので、
事故を知った時は単純に悲しかったです。今でも信じられません。

アニメを観た事ないけど知っているというのは、Wikipedia
などで読んだんでしょうか?そこで知った人の死を
こんな風に占いだの死神などと関連づけて投稿するのはどうかと思います。
亡くなった、桜塚さんと本多さん申し訳なくは思わないのでしょうか?
それと、名前を出されている緒方恵美さんにも失礼です。
あなたの文章を読むと、緒方さんが健在なのを残念がっている様にしか見えません。

そういう事を言いたいのなら、自分のブログなどで言ったらどうですか。
質問サイトで言う事ではないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死んでもらいたいとかそういう意味で言った訳じゃなかったんですが確かにそうともとれますね。申し訳ないですm(__)m

お礼日時:2013/10/09 01:40

自分の妄想を質問に記載しないで頂きたい。



タクト役は申し訳ありませんが、知っている人は極僅かと思います。

あと、本多知恵子さんは病気(ガン)でお亡くなりになっているため、
占いで死んだとか決めつけらること自体非常に失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快な想いされたのなら申し訳ないです。スミマセン!そして質問に答えてくださりありがとうございます。

自分も今回でタクト役が桜塚やっくんって知りましたし知らない方の方が多いのは確かにそうだと思います。

書き方が悪かったかもしれませんが、桜塚やっくんが占いで…←と書いただけで本多さんに関しては占いと関係ないので占いで死んだって決めつけては無いですよ(><)

お礼日時:2013/10/07 12:07

こういうのがいるから詐欺師や予言研究者は儲けれるんですよねぇ。


後付けの理論なんかいくらでも関連づけてでっち上げれます。
そういうこと言いたいなら起こる前に言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね(;゜Д゜;)

占いが当たってる!とかそういうのを見かけたので気になりましたが、確かに後付けとかはいくらでもできますよね(>_<)

お礼日時:2013/10/07 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!