プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の件についてお尋ね致します。名前を忘れてしまいました。
アメリカのデザートで、やわらかめの絹豆腐のような食感で、ババロアでもなくヨーグルトでもない冷たいお菓子なのですが。色は白だと思います。
ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

バニラプディング、ないしパイフィリングを、それだけで出されたのではないでしょうか?


アメリカで、インスタントのバニラパイフィリングをミルクで溶いて冷やし固めたものを食べたことがありますが、なめらかでなかなかおいしかったです。食感は確かにおぼろ豆腐のような感じでした。
日本でも多分輸入食品を多く置いているお店なら手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「junket」という、牛乳と砂糖を固めただけのもののようです。
どうやら、イギリスからのお菓子のようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 09:44

クレームダンジュではないでしょうか?


ヨーグルトに生クリーム、砂糖、卵白、レモン汁を加えて一晩水切りしたお菓子なのですが・・・ジャムなどをかけていただくのですが、お豆腐みたいな口当たりですよ。
    • good
    • 0

牛乳の味と香りであれば、パンナコッタ、これにアーモンドエッセンスの香りがついていれば、ブラマンジェでしょうね。



それから、中国料理系のデザートの豆腐花も可能性がありますね。これは、甘くした豆乳を石膏粉で固めたものです。食感は絹豆腐そのものです。
あるいは、本当に豆乳に砂糖を入れて作った絹豆腐なのかもしれません。これらは大豆の香りというか、豆腐の香りがするのでわかりますよね。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。残念ながらパンナコッタ・ブラマンジェともに違います。あくまでもアメリカ発のデザートなのですが・・・。ご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

補足日時:2004/04/13 13:44
    • good
    • 0

ババロアでもなくヨーグルトでもない白いデザートというとブラマンジェを思い出しました。


でも多分ヨーロッパのデザートです。

酸味はありますか?
ソースをかけるのでしょうか?

参考URL:http://home.att.ne.jp/blue/masaki-cook/blanc_m.htm
    • good
    • 0

 アメリカではなく、イタリアのお菓子ですが、「パンナコッタ」ではないでしょうか?



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/001210.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!