プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌い避けの場合、目を合わせますか?

好意を知っていて視線を感じても、嫌いだったら絶対目を合わせないと思うんです。
チラッと目を見るように視線を返してくるのに、至近距離だとガン無視したり、至近距離にいるのを避けようとするこの人は嫌い避けではないと思うんですが、いかがでしょうか?
好き避けされるほど好かれてはいないと思うんですが、どちらかというと好かれてる方じゃないかと思うんですけど・・・。
相手はシャイな男性です。

A 回答 (4件)

シャイとはこんな感じですよ,(1)内気な(2)恥ずかしがりの(3)はにかみがりやの。


うぅ~ぅ難し><でも,どっちでもとれるような気もするし・・・・そっか(^_-)-☆
やっぱ・・・やっぱだね。じゃんけんで決めようか?(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男×男なので、好かれてもいない相手に好きだなんてとてもじゃないけど言えなくて・・・。
それで脈ありかずっと観察してるんだけど、本当にわかりにくいです。

少しセーブしてみてわかったけど、やっぱり嫌いなほうじゃなくて好きなほうの気になるみたいです。

お礼日時:2013/10/13 00:09

そんなこと勘ぐっても意味ないじゃん


目なんて見る時見るし、見ないとき見ない
一番重要なのは会った時にどんな会話できたかだよ
その上での視線
目は口ほどに物言うからね
もっとも重要なのは会話の内容と、そのときの表情だけれど
その時に脈感じないなら難しいし、いけると思うなら食事に誘うまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男×男だから勘ぐらないわけにはいかないんです。
好きなだけで気持ち悪いとか言う人もいるので・・・。

お礼日時:2013/10/13 00:11

男性は基本的に嫌いな女性はいません。


ただ、女性がその男性を嫌いな時だけ、面倒くさいので嫌いになる場合があります。

女性は嫌いな男性、好きな男性とはっきりと分かれるのと大きな違いだと思います。

ですから嫌い避け自体ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男×男なので・・・。

お礼日時:2013/10/13 00:04

女性ですが、すみません。



目は、口ほどにものを言います。

至近距離で、ガン無視、避ける行動・・・申し訳ありませんが、

脈なしだと思いますよ。

かりに、これが、好き避けなら、性格良い人とも思いませんね。

いくらシャイでも、好きな人にこういうマイナスになることしませんよ。

嫌われたくないですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

嫌われてるのかと思って近づくのを少しだけにしたら急に避けなくなったように思います。
なんか前みたいに戻りました。

嫌い避けではなかったようです。

お礼日時:2013/10/13 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!