アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行のプランを教えてもらいたくて質問させてもらいます。

11月23日から5日間旅行をしたいと思います。

出発地は青森県八戸市

人数は大人3人(うちひとり高齢者)

目的は伊勢神宮と出雲大社です。

ある程度快適で安くすむ方法を教えてくれませんか?

現在のツアー候補です↓

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p …

仙台からフェリーで名古屋へ そこから伊勢神宮→出雲大社のプランです。
大体三人で21万くらいの旅費になってます。



少しでも安くするため(フェリー泊の場合は快適優先)に考えたのですが、
太平洋フェリーは早割で5割引ができます。

そして名古屋から 伊勢神宮→出雲大社のツアーを探しているのですが見当たりません。

なにかいいアイディアなどがあれば教えてくれませんか?

少しでもいいので安くなる方法やアイディア、知恵を教えてくれたら助かります。

A 回答 (4件)

正直、エリアの全く違う伊勢と出雲に東北からその金額で


ツアーが組めるのですから、たぶん金額的には太刀打ち
できないと思います。

快適さを求めるなら往復飛行機が良いと思います。
どちらへも比較的便のいい大阪へは往復34000円程度。
http://www.travel.co.jp/prlst/da/searchprice--AO …

名古屋や出雲から東北方面への便はなさげなので、
大阪起点で考えるのも手かもしれません。

伊勢は大阪から近鉄特急で、現地も割と
便利な場所ですから、ツアーを組まずにいってもいいかも。
大阪空港⇒伊勢 2時間半3650円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
伊勢⇒出雲 8時間16000円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
出雲⇒大阪 6時間12000円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
自前だと交通費だけで7万円くらいになります。
松江あたりのビジネスは安いですが、それでも結構な金額になります。

やはり、時間的にゆったりとはまわれませんが、
なにせ不便な移動を伴う行程ですから、
ツアーもやむなしです。

夜行バスは高齢者は体調を崩しかねませんので
避けたほうが無難です。
まだフェリーのほうがましですね。

11月も下旬になると、関西地方でも冬の訪れになります。
東北に比べると随分とましですが、暖かい恰好でお越しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細いシミュレーションありがとうございます。
関西も寒くなるのですね。
皆さんの意見本当にためになりました。
ありがとうございます。
シミュレーションしてくださったこの方にベストアンサーを上げたいと思います。

お礼日時:2013/10/07 21:26

高齢者がいらっしゃるんですよね、夜行バスはかなりつらいですよ。

個人的には夜行バスならフェリーの2等のほうがまだましだと思います。バスで2万以上かかって伊勢、出雲行って大阪の宿泊費が一泊かかります。今のツアーが楽だしいちばんいいですよ。
時間に余裕が欲しいなら、仙台発大阪行き、往復航空機、一泊五日とかのツアーもありますよ。http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
このくらいかかるのですね。
参考になります。
バスはたしかにつらいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/07 21:22

名古屋から出雲大社のツアーはありますが、おそらくフェリーの部屋をグレードダウンしないと安くならないですよ。

しかも帰りのフェリーに間に合うツアーですと列車の移動になりますので、かなりの数の乗り換えが発生します。
自分なら現在のツアーを申し込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
そうなんですよね。
色々探してみると中々このツアーいいんですよね。
もうちょっと考えてみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/07 18:45

このツアーは「安く行くため」の設定ではなく、安楽に行くため、


またはフェリーの乗り比べをするための設定になっています。

また、名古屋発で双方一緒に行くツアーは、仙台発で「弘前城
と会津城」みたいなツアーになるので、中京・関西発では、よほど
ヘンな会社以外企画しません。

ですので、ツアーだと「出雲大社」と「伊勢参宮」を別々に予約する
方が正解で、そのためには「大阪発」を考える方が良いです。
大阪までは「安く行く」なら↓のバスがあります。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
大阪発は目から鱗です。
バスも選択肢の一つにしてちょっと調べて考えてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/07 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!