アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮学校への街宣は「人種差別」 在特会側に約千二百万円賠償命じる
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9991.h …

「スパイの子ども」「朝鮮半島に帰れ」と拡声器で訴える事が
人種差別なのでしょうか?
日本に居る朝鮮人に朝鮮半島に帰れと言う事が 人種差別になるのでしょうか?
スパイの子ども と言う事が 人種差別になるのでしょうか?
京都地裁の判決が 良く分からないのですが?

何が 人種差別になるのでしょうか?

公園を無許可で占用するなと抗議することが
人種差別なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

法に詳しい方の支援回答を期待したいのですが(^_^;)、裁判所の判事は原則的に・・・と言うか絶対的に・・・法の解釈の下に判決を下すものであって、人種差別的な Hate Speech 自体への判決ではない筈です。

Mass Media は注目を浴びて売り上げを伸ばすために誇大な解説をするものであり、捏造記事を組んでも後で小さな詫び記事を三面以後に載せておけば良いという感覚ですので如何にも Hate Speech という人種差別的な発言自体に判決が下されたように書き連ねるでしょうが、本当は Hate Speech であろうとなかろうと「拡声器街宣で授業を妨害したこと」に判決が下されている筈であり、原告側の要求に対して「精神的苦痛なども含めた様々な迷惑料請求権」の範囲で賠償額が決定されている筈です。

つまり AKB の街宣 (街頭宣伝) に対して同じ内容の裁判を起こしても同じ判決で同じ額の賠償命令が出る可能性だってあるだろうと思いますよ。・・・まあ AKB の街宣には人種差別的或いは個人や組織が名指しで謂れ無き非難を受けたことに対する慰謝料の分は要求できないでしょうが(^_^;)。

「街宣は人種差別と賠償命令」という Title だって裁判所が「街宣は人種差別」と判決文に記したわけではないでしょう(^_^;)?。

そんな Title で新聞報道したところで新聞社は痛くも痒くもないし、注目を浴びて売り上げが伸びればそれで良いのですから。

日本の司法が韓国の司法のように世論に左右される判決を下すとは思えないのですが、日本の社会情勢は新聞社が中立とか日本贔屓などということが到底あり得ない状態に既になっていますので(^_^;)・・・。

http://www35.atwiki.jp/kolia/?cmd=word&word=愛媛新聞&type=normal&page=地方新聞・ブロック新聞・地方TV局の反日

(日本語が入っていると正しく Jump できないようなので上記 URL を新規 Browser Page の URL 蘭に Copy & Paste して Jump してください )

いやあ日本国内での反日工作組織作りがここまで浸透しているのかと思うと寒気がしてきます(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

そうですよね

メディアが勝手に解釈している様に思うのですが

これが表現の自由なのか 許されるんですよね

>>朝鮮人は 朝鮮半島に帰って下さいと言えば良かったんですね?

将軍さまがお待ちです、祖国の為に故郷へ帰還しましょう!」
がベストじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
丁寧な敬語デモが流行るでしょうか?

>公園を無許可で占用するなと抗議することが人種差別なのでしょうか?

日本人として当然のことをしたまでであり、よくやってくれたとさえ思います。人種差別などであるはずがありません。

それよりもこの裁判にうすら寒いものを感じます。

日本は明治時代既に三権分立の立派な手本を示す裁判がありました。それはロシアのニコライ皇太子(のちのニコライ2世)が日本を訪問したとき、暴漢が危害を加えた事件に対して行われました。当時の法律ではせいぜい無期懲役の犯罪でしたが、大国ロシアの皇太子に危害を加えたとなると、その報復を恐れた日本政府の要人やマスコミは死刑にすべしと裁判所に圧力を加えました。ロシアからの圧力があったことはいうまでもありません。しかし当時の大審院院長(今の最高裁判所長官に相当)児島惟謙は幾多の圧力をはねのけ、暴漢を無期懲役刑とし、日本の裁判所の健全さを全世界に示したのです。これは今も語り継がれています。

一方今回の裁判で橋詰裁判長はマスコミや左翼暴力団に迎合し不当な判決を下しました。私は一瞬これは半島の裁判官ではないかとさえ思いました。これは誠に裁判史に残る汚点となることでしょう。しかしまだ控訴も出来ます。次の裁判では立派な判決を期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
何十年も 公園を無許可で占用させていた
京都の行政が悪いと思いますが
処分も 何十年も 公園を無許可で占用していたのに
元校長にたった罰金10万円・・・

で 今回の朝鮮学校への街宣は 人種差別と言う事で約千二百万円賠償?
桁が違いますよね
朝鮮学校から 半径200メートル以内の街宣禁止
201メートルなら良いと裁判所が認めた事になるのでしょうが

裁判は まだ結審していませんので
これからどうなるかですが・・・
一度人種差別と認めたものを 表現の自由に・・・

ヘイトスピーチをする団体を見ると、何というかモンスター化してしまって、一緒にいたくないなといやな気持になります。

さて、人種差別かですが、実際は民族差別でも、おそらく裁判しやすくするためあえて言葉を借りていると考えた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
実際は民族差別なのを 人種差別と言っていると言う事ですね

No.7です。

(Q)この中に事実があったとしても
関係ないのでしょうか?
実際にあった事を あったと言ってはいけないのでしょうか?
(A)この場合、事実であるかどうかは、問題になりません。
このようなことを、拡声器を使って、脅威を与えることが
問題なのです。
つまり、言論の自由を逸脱しているということです。

事実であれば、どんな方法で言っても良いということには
ならないのです。

例えば、ある男性のペニスが包茎で短小だったします。
それを大勢の前で拡声器を使って、言うことが許されると
思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
街宣が 言論の自由を逸脱した
人種差別にあたると言うことですね?

>>人種差別は 何を人種差別だと言っているのでしょう?

良い質問ですね。
海外ですと、大抵そのものを指した単語が出てくるモンなんですが、日本語だと普通の単語も全体のニュアンスで差別用語にされてしまいます。

例えば黒人に、「お前は黒人だ!」と言うと差別になりますが、「あなたは黒人ですか?」だと差別になりません。

ヘイトスピーチも、怒号ではなく、敬語でスピーチすれば、問題ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
言い方の問題ですか?
朝鮮人は 朝鮮半島に帰って下さいと言えば良かったんですね?

。「示威活動に

よって児童らを怖がらせ、通常の授業を困難にし、平穏な教育事業をする環境を損ない、
名誉を毀損した」として、不法行為に当たると判断した。

つまり、事実であったと認めたということです。
今後とも子供を盾に、このようなアホ裁判が罷り通るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
業務妨害と名誉毀損ですね
人種差別は 何を人種差別だと言っているのでしょう?

街宣の「スパイの子ども」「朝鮮半島に帰れ」と言うのが
人種差別になるのでしょうか?

今回の判決は、民事訴訟です。

刑事裁判では、すでに有罪となっています。

刑事裁判の判決文によれば……

「日本人を拉致した朝鮮総連傘下、朝鮮学校、こんなもんは学校でない。」
「都市公園法、京都市公園条例に違反して50年あまり、朝鮮学校はサッカーゴール、朝礼台、スピーカーなどなどなどのものを不法に設置している。こんなことは許すことできない。」
「北朝鮮のスパイ養成機関、朝鮮学校を日本から叩き出せ。」
「門を開けてくれて、設置したもんを運び届けたら我々は帰るんだよ。そもそもこの学校の土地も不法占拠なんですよ。」
「戦争中、男手がいないところ、女の人レイプして虐殺して奪ったのがこの土地。」
「ろくでなしの朝鮮学校を日本から叩き出せ。なめとったらあかんぞ。叩き出せ。」
「わしらはね、今までの団体のように甘くないぞ。」
「早く門を開けろ。」
「戦後。焼け野原になった日本人につけ込んで、民族学校、民族教育闘争ですか。こういった形で、至る所で土地の収奪が行われている。」
「日本から出て行け。何が子供じゃ、こんなもん、お前、スパイの子供やないか。」
「朝鮮ヤクザ。」
「不法占拠したとこやないかここは。」
「お前らがな、日本人ぶち殺してここの土地奪ったんやないか。」
「約束というものは人間同士がするものなんですよ。人間と朝鮮人では約束は成立しません。」

と、言っていたようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
この中に事実があったとしても
関係ないのでしょうか?

実際にあった事を あったと言ってはいけないのでしょうか?

>あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際連合宣言(仮訳)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinshu/decl_j. …

加盟していても排除はOKです。
それは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖書に記述があります。
日本国は、最も忌み嫌う人達(=朝鮮族)を排除したとね。

従って国際条約があろうが、聖書に記述する内容が正しい事になりますし、
それが正しい日本史だからです。
歴史は変えられませんので、ご了承下さいませ。

近未来において、宮内庁らが行った内容を一般公開しますので、自動的に在日朝鮮族を排除する方向にベクトルが向きます。

マタイによる福恩書 第24章 51節を参考に
http://web1.kcn.jp/tombo/v2/MATTHEW24.html
    • 0

人種差別ではありません。

民族差別です。

>日本に居る朝鮮人に朝鮮半島に帰れと言う事が 人種差別になるのでしょうか?
変えることが非常に困難であることがわかっていながらそのようなことを言うのは嫌がらせであり民族差別です。

>スパイの子ども と言う事が 人種差別になるのでしょうか?
人種差別ではありません。普遍的な誹謗あるいは中傷です。
例え、犯罪人の子供であってもその子を「犯罪人に子供」というのは卑劣で浅ましい侮辱です。
まして一方的な見解に基づいて「スパイの子供」なんて言うことがどんな恥ずかしいことか日本人の誇りを持つひとならわかるはずです。

日本人であってもプライドの持ち合わせのない方はかのような言動に恥を感じないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
人種差別と書いてありますが
民族差別なんでしょうか?
民族差別を人種差別と書いて良いのでしょうか?

日本に居る朝鮮人に朝鮮半島に帰れと言う事が 民族差別になるのですか?

人種差別撤廃条約を批准している国で 日本人は 日本に帰れと言われたら
民族差別になると言うことですね?
(日本人は 日本に帰れは 普通の事だと思いますが・・・)

人種差別は 無いが民族差別があったと言う事ですか?