ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

「iTunesは、iTunes Storeに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(0x80090318)。ネットワークの接続を確認して、やり直してください。」という表示が出て、何も作業ができません。

アップル社のHPのトラブルシューティングをはじめ、いろんなサイトを見て、セキュリティソフトをアンインストールしたり、ファイアーウォールの設定をいじってみたり、ありとあらゆる手を試しましたがまったく改善されません。

一つだけ、iosのアップデートだけは試していないのですが、『バックアップを取っていないのにアップデートするとデータが消えるかもしれない⇔アップデートしないとiTunes Storeに接続できないのでバックアップが取れない』というジレンマに陥っています。

助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

操作している画面の「メニュー項目」や「メッセージ」の内容を正確にメモして記載してみてください。



iTunesでは「ユーザー登録」とか「登録」とかいう単語は出ないはずなので、正しい操作をしているのかどうか判断がつかないので。

iTunes Storeに接続するには、まず、「Apple IDの作成」が必要です。これをやるには、「Store」メニューの中の「Apple IDを作成」を選択するか、「Store」メニューの中の「サインイン」を押したときに出てくる画面で「新規アカウントの作成」を押して作業します。

Apple IDの作成には有効なメールアドレスが必要ですが、Apple IDとしてまだ登録していないメールアドレスを使っていきなりサインイン(ログイン)しようとしても失敗します。まずは「Apple IDの作成」をやってください。


で、そもそも「Apple IDを作成」を選択する前にエラーになるとか、選択した直後に何の画面も出さずにエラーになるのであれば、基本的に何かおかしいです。まだ入れたばかりということであれば、一旦アンインストールしてから再度インストールしなおしてみるのも手かもしれません。

それと、OS(Windows)のバージョンはいくつですか?最新の状態にアップデートされていますか?

あと、iTunes自体を正しい場所からダウンロードしていますか?iTunesのダウンロード先は下のURLです。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今夜帰宅したらやってみます。

お礼日時:2013/10/09 09:29

PCに疎いんですね。



そうすると、まず何らかのトラブルシューティングの通りにやったつもりでも、正しくできていないことがほとんどでしょう。

確認の意味も含めて、
もう一度、何を試したかチェックしてみたらいいと思いますよ。

私が言いたいのは、
質問では不十分だから、
もう一度やり直して質問してください。
と言うことです。

それが出来ないところが、努力が足りないと言うことです。

特に苛めるつもりはありません。

まず、自分自身でできる努力をしない人は、教えてもらっても出来ないので、無駄な回答になるかどうか、私も含めた回答者が切り分けできるようにするための回答です。

自分がやったか記憶が曖昧なことを確認しながら再度行うことは、スキルや知識に影響されませんよ。

この回答への補足

休日ではありませんが昨日の夜に再度挑戦しました。


・PCのCドライブの空き容量は足りている。
・PCのOSをアップデートした。
・iTunesのバージョンは最新版である。
・Windowsファイアウォールの、許可されたプログラムのiTunesに、プライベートにもパブリックにもチェックを入れた(なぜか「iTunes」が二つある)。
・セキュリティソフトを一時的にアンインストールした。
・「サーバー証明書の取り消しを確認する」のオプションの選択を解除し、「SSL 3.0」のオプションを選択した上で再起動した。


試したことはこれだけです。どれも解決の糸口になりませんでした。
他にあれば教えてください。

補足日時:2013/10/11 09:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平日はそこまで時間が取れないので、次の休日まで待ってください。

お礼日時:2013/10/10 09:40

この質問の中の「iTunes」というのは、パソコン(MacまたはWindows)上のiTunesでしょうか?それとも、iPhone上のiTunesでしょうか?



パソコン上のiTunesの話だとすると、iOSのアップデートは一切関係ありません。というか、iPhoneそのものがまず関係ありません。パソコンがきちんとインターネットに接続できているのであれば、あとは、パソコンのiTunesを最新版にアップデートした上でApple IDの設定をするだけだと思いますが、そこはどうしているのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Windows上のiTunesです。

Appleのユーザー登録を促す表示は出てきますが、「後で」というアイコンがあるので後でもいいのかと思って最初はそれを選んでいました。埒が明かないのでユーザー登録をしようとしてみたんですが、「登録」のアイコンをクリックすると「iTunes Storeに接続しています」→「できませんでした」となります。どっちみちiTunes Storeに接続できないという問題に集約されるんです。

iTunesのダウンロード自体、先週の土曜日に初めてしたくらいなので、さすがにこれが最新版なんじゃないかと思います。

お礼日時:2013/10/08 17:16

ありとあらゆる手を試せるくらいなら、


質問していないと思います。

私が歪んでいるのかもしれませんが、

ありとあらゆる手を試した

というのは、
試した内容をしっかり説明するのは面倒。
凄く頑張ったよアピール。

にしか聞こえません。

既に試したことを回答したら、
それはもう試しました。
とか言うんじゃないですか?

そうなると、ちと腹が立ったりもするんじゃないかと思います。

ですので、的確な回答への近道ですし、まずは試したことをしっかりと書いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

PC疎いのでトラブルシューティングに書いてあったことを片っ端から試しただけで、今振り返って何と何と何をしたかと言われると一つ一つ正確には思い出せないんです。お願いですからアナログ人間をいじめないでくれませんか?

お礼日時:2013/10/08 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunes上でのみインターネット接続が出来ない。

先日、ADSLから光フレッツに変えたところ、iTunesのラジオ、CDトラック名取得、Music Storeへの接続が全くできなくなりました。

iTunesを再インストールしましたが何の変化もなしです。
ファイアウォールは無効になっています。

インターネットは普通に使えるのですが。。
どなたか解決方法を教えていただけますようお願いします。

Aベストアンサー

こんなのがありますが、試されましたか?
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302182

あとは、セキュリティソフトによっては、iTunesが、インターネットに接続することを許可するプログラムに登録されていない場合もあり得る症状ですが。

そのくらいしか思いつきません。
参考までに。

QITUNEで苦戦をしてますIPHONEとの接続ができないです

先日、友人が解約をしたIphoneを譲り受けました。

早速 ITUNEで色々と設定をしようとしたのですがIphoneのアイコンがサイドバーに表示をされません。

接続テストをすると、IPHONE、IPODが見つかりませんと表示をされます。USBにIphoneをさせば充電はできるのでUSBが死んでることはないのかと思いますが

PCはWINDOWS-XP
ITUNEは最新版をダウンロード
PCの再起動はしました。

してます情報知って見える方がいましたら教えて下さい

Aベストアンサー

iTunes for Windows で iPhone が認識されない
http://support.apple.com/kb/TS1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

Qその日程で大丈夫!と取引先に返事したい

急いでます。宜しくお願いいたします。

取引先(お客様)からいただいた
打ち合わせ日時の案内メールに対して
「その日、その時間で大丈夫です。」と返事をしたいのですが
どうやって書いていいのかわからなくて困ってます。

不在の上司のかわりにメールをするので
ちゃんとした、失礼のない文面にしたいのですが・・・

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

メール返信の形で、

ご連絡を誠に有難うございます。
下記承知いたしました。
それでは○月○日○時にお伺いさせて頂きます。

で良いのでは?

Qi Tunes Storeへアクセスできません

iTunes で教えてください。

iTunesストアにアクセスできません。「i Tunes Store にアクセス中....」となったまま何分待っても変わりません。

i Tunes のネットワーク接続テストを試すと、ネットワークインターフェイスとインターネットの接続は確認されるのですが、「i Tunes Storeへのセキュリティー保護されたリンクに失敗しました」と表示され横にあるヘルプをクリックしても新しいウインドウが開くだけで何も表示されません。

他の方の知恵袋やアップルのFAQなどいろいろ探してみて試したのですが、詳しくないので分からなくなってしまいました。

i Tunesをアンインストールしてもう一度インストールしなおしましたがダメです。セキュリティソフトは特にしてなくてWindowsのファイアウォールのみです

ちなみにOSはWindows 7 64bitです。どなたかのお力、お知恵を拝借したく、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>いろいろやってみましたが、分からなくなってきました。
>ファイアーウォールはiTunesにチェックが入ってました

ファイアーウォールは、通信を許可していたという事ですよね?

回線に伴うルータの等の機器を再起動してみたり、パソコンの時計の日時等は正確に合っていますでしょうか。

「iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP
一度、手順に沿って削除して再インストールしてみてはどうでしょうか。

「iTunes Store に接続できない」
http://support.apple.com/kb/ts1368?viewlocale=ja_JP
こちらも参考にどうぞ。

QAppleIDのサインインができない!

AppleIDのサインインをしたいのですが、なんどサインインをやっても登録できません。心配になってインターネットを調べたのですが、いろいろ見た所、みんなとちがうと思いました。

私の場合、アプリがダウンロードできなくなり、1度サインアウトしました。
そのあとサインインしようとしたらなぜか登録できない(応答がない)ので、パスワードを変更してみました。
それでIDとパスワードを再度入力し、ちゃんとあってるんですが、サインインしても何も反応ないし、どんなにサインイン押しても登録できません。

回答お願いします

Aベストアンサー

そういう時は放っておくのが1番ですね。
あれ?ぇ〜と思ってそうやって行くとドツボにハマるだけです。
端末を再起動するかリセットをする、放っておく。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
するといつの間にか何事も無く直っています。
AppleIDに問題が有る場合は不意にポップアップが出てサインインをせがまれます。
その時にサインインすれば良いのです。

直ぐに解決したいならパソコンを使ってAppleID(https://appleid.apple.com/jp/)にサインインしてみる。
正常にサインイン出来るなら通信の問題なので時間を置けば解決します。


人気Q&Aランキング