アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、沖縄へ行きます。
今回はライブハウス(沖縄民謡の)へ行ってみようかと思っていますが、旅行者でも楽しめるお勧めのお店があったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

初めてでも抵抗なく?楽しめるのは前の方も書かれている「島唄」(宜野湾)や、りんけんバンドのライブハウス「カラハーイ」(北谷)ですね。

沖縄民謡をベースにしたポップスが主です。(「島唄」では一部民謡もやります。)
もっとディープな民謡の世界をのぞいてみたかったら、「民謡酒場」に行ってみてはどうでしょうか。三線をバックに伝統的な民謡のオンパレード。盛り上がると「カチャーシー」でみんなでおどっちゃいます。那覇だったら、58号沿いの「ナークニー」(上原正吉の店)が、早い時間からやっているし観光客も比較的入りやすいのでお薦めです。お泊りが恩納村か読谷村であれば、沖縄市の民謡酒場「姫」(我如古より子の店)や「なんた浜」(よへん愛子の店)が近いと思います。(沖縄市の店は夜9時頃~openなので夜更かし覚悟でどうぞ。)
それぞれそれなりに有名な店なので、ガイドブックや沖縄観光のサイトに場所等はのっていると思いますよ。
では楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
これからそれぞれ検討してみたいと思います。
ほんと、たくさんあって迷ってしまいますよね、
ノリについて行けるかはちょっと不安ですが
思いっきり楽しんで来ようと思いま~す!

お礼日時:2004/04/14 19:29

こんばんは



「もーあしびチャクラ」
民謡というわけではないのですが、喜納昌吉の出演しているライブハウスが国際通りのほぼ真ん中にあります。
http://www2.dango.ne.jp/naha-kcs/shop1/chuo-tori …

スケジュールの都合でチャンプルーズの出演しない日もあります。また、小さいライブハウスですので、できるだけ予約をお勧めします。

「ライブハウス島唄」
ネーネーズが出演。宜野湾ですから、宿泊地とのかねあいで少し遠くなるかも。
http://www.ne.jp/asahi/okinawa/shimauta/

参考URL:http://www2.dango.ne.jp/naha-kcs/shop1/chuo-tori/019.html,http://www.ne.jp/asahi/okinawa/shimauta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出演者のスケジュール、重要ですよね気がつきませんでした。ちゃんと調べますっ。。
やはりこの2件は有名なのですね。

お礼日時:2004/04/14 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!