プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会福祉協議会の結婚相談に行こうと思います。経験者の方いらっしゃいますか?いろいろ教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

社協が婚活イベントを企画することもあるんですね!

家族が社会福祉関連の仕事をしており、社協の名前は始終耳にしますが、
婚活も企画している地域があることは、今回の質問を読んで初めて知りました。
(知らない人、多いと思います。なので障がいがありますか?等の質問がでるのでは)。

社会福祉協議会自体は真面目な団体なので、婚活イベントに参加される事に問題はないと思います。
割と高齢の方を対象にしているイベントが多いような気はしましたが・・・。
既にご存知かもしれませんが、ご参考まで。
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachmen …

この回答への補足

自分も最初は知りませんでした。いろいろ調べて社会福祉協議会の結婚相談が一番安心だと思いました。地元近くに社会福祉協議会の結婚相談があるので電話して聞いてみます。お礼はあとで書きます。すいません。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりました。埼玉県ばれちゃいましたね(笑)前の方に埼玉県のホームページと書いてしまいました。婚活頑張ります。ありがとうございました。

社会福祉協議会には、結婚相談所としての機能はどこの市町村にもないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。住んでいるところの近くにあるみたいです。ただすべての区市町村にはないみたいですね。

「社会福祉協議会の結婚相談」ということは、被福祉制度利用者である、と解釈したからですが、それでまちがいないでしょうか?

(怖くてかけないのなら、無理して書かなくてもいいのですが、回答数が減るか、全く反応が来ないと思いますので。)
経験者ではなく、内部で働いていたことがありました。
夫婦共に重い障がいがあっても、結婚なさって、子育ても、福祉関係者が出入りして、手伝いながら育てています。

この回答への補足

障害はないです。なぜ内容を先に出さないのですか?いきなり障害や収入を書けませんよ!びっくりしますよ!結婚相談を調べたら見つけたので経験のある方を確認しようと思ったのです!

• 0
この回答へのお礼

先ほどはびっくりしてすいません。まだ社会福祉協議会に連絡はしてないのですが未婚の方ならどなたでも大丈夫と書いてあったので障がいの方以外の地域のお住まいの方はいないのですか?自分は福祉制度利用者ではありませんが利用は出来ないのですか?歳も40過ぎましたので出会いを求めているだけです。純粋に結婚を考えています。一番最初に補足を入れておけばよかったですね。すいません。

補足要求です。

なんらかのご事情がおありですか?
(障がい、収入、その他)

出来る限り教えてください。

この回答への補足

補足を入れる前に理由を入れて下さい。怖くて入れられません。

• 0
この回答へのお礼

no.2のJUN208さん補足入れられないのでこちらから書き込みします。社会福祉協議会の結婚相談は埼玉県のホームページにのっている信頼出来る公共の結婚相談だと思いました。間違っていたらすいません。純粋に結婚を考えていますのでいろいろ悩んでいます。社会福祉協議会に電話で聞いてみます。ありがとうございました。