プロが教えるわが家の防犯対策術!

FGMを知ってますか?


どこの国で
行われている
文化の一つなのですが、


決行ショッキングな
話になってしまうので…


苦手な方は
読まない方がよろしいです。。。



FGMとググってみれば
わかるのですが、

4歳から14歳の月経がくるまえに女性にする
事なんですが

女性のクリトリスありますよね?
ソレを切ってしまうのです…
しかも
女性の穴を塞いでしまうんです。
もちろん、その国には
麻酔などなく
大量出血や痛すぎて
死んでしまう少女も
多いみたいなのです。。

なぜそのようなことを
するかと言いますと。

将来
旦那の家に花嫁として
行く際に、
旦那が嫁の閉じてる
穴を無理矢理こじ開け
セックスをして
妊娠させる
レイプのような事を
されます。
そして 血だらけになったなったシーツを
家の外に飾る
という その国の
決まり?みたいなことが

今もなお、行われているそうです。

私は同じ女性として
凄く悲しいおもいをしました。

なんでFGMを
知ったかと言いますと

私の好きな
YouTuberの森田順太郎さんが動画でupされていまして、この事を話していました。


森田順太郎さんも
言っていたんですが、
こう言う文化って
誰が決めたんでしょうね
それに比べて
日本は優れてる。
と思いました。


この話を聞いて
今もなお行われていると聞くと
悲しくなってしまいます。
自分は聞かない方が
幸せだったと思いました。

でも
勉強になりました
自分をも大事にしなきゃなと
改めて思いました。


なぜこの話をここで
話したかというと

この話を読んでくださった皆様も
私と同じおもいに
なるか知りたくて
かきました、


ただ単に
この話を読んで
どう思ったか
感想でかまいません。


書いていただけると
幸いです。

待ってます!

A 回答 (3件)

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%94%9F%E3%81%8D …

この本にはクリトリスのことは書かれていませんが、ヨルダン地方では結婚式を村中でお祝いし、初夜の翌朝にシーツをベランダで広げると言う習慣が残っています

「処女でなければ」=シーツが真っ白なら身内の男性から半殺しにされます

スアドさんも仮面を被っているのはそのためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね


リンクありがとうございました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/09 22:24

歴史や伝統、文化というのはなかなか難しいものです。


よく知りもせずに批判して赤っ恥を晒す事もよくあります。

とはいえ、一般論として女性軽視(のように見える)文化が残っている地域は、
今の国際社会から見てどうなんだろう、とは思います。
私もその文化の事を知っている立場ではないので判断自体は避けますが、
他の部分で男女のバランスが取れている国である事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです!!


回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/09 22:20

このことに限らず人間のやっていることは殆ど無意味。


他国の文化についてはとやかく言わない。
グリーンピースと同レベルになってしまうのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、
関係ないことは
首を突っ込むなと言う意味ですか。。。


回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/08 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!