アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPでアマガミをやってから恋愛ゲームにハマりました

今度18禁の恋愛ゲームもしたいと思いました
なのでオススメがあったら教えて欲しいです

学園モノでキャラが可愛いくてストーリーとか長めがいいです

A 回答 (5件)

「あしたの雪之丞」

「勝 あしたの雪之丞2」
「それは舞い散る桜のように」
「SHUFFLE!!」
「Really?Really!」
「Tick!Tack!」
「SHUFFLE Love Rainbow」
「俺たちに翼はない」
「世界征服彼女」
「みずいろ」
「同級生」
「同級生2」
「下級生」
「下級生2」
    • 0

・「ToHeart2」(Leaf)

学園モノですが、メイドロボやら、その開発者の美少女とか、自称宇宙人の美少女など、色々てんこ盛りでけっして普通ではないですが、ギャルゲーとしては、実に良くありそうな設定で王道なゲームですw
初心者にもお手軽で、気軽にプレイできて、尚且つ攻略ヒロインも多いので長く楽しめます。
PS2からPSPにPC版と、色々でていますがPC版ならだいぶ安価になってきています。

・「D.C.ダカーポ・シリーズ」(CIRCUS)
無印からプラスコミュニケーション、ダカーポ2、ダカーポ2プラスコミュニケーションと、最近ダカーポ3も発売されたやたらと色々でているので購入に注意が必要なシリーズですw
こちらも普通じゃない学園モノですが、非常にオーソドックスで、初心者向きギャルゲーです。
コンシューマにも移植されていますが、最新作の3でなければPC版がやはり安価になっているので、そちらがお薦めです。
ただ、やたらと派生作品が多いので、購入するなら「D.C.ダカーポ・プラスコミュニケーション」か「D.C.IIダカーポ2プラスコミュニケーション」がお薦めです。プラスコミュニケーションがいいのは、PCゲームで発売され、コンシューマ移植時に追加攻略キャラなどがなされるのですが、その追加キャラもPC版にて再度追加されて逆移植的に戻った作品がプラスコミュニケーションなのです(実にややこしいw)。

・「遥かに仰ぎ、麗しの」 (PULLTOP)
学園モノで、主人公が教師という立ち位置の作品では実に見事なゲームでした。本校編と分校編に大きく分かれているのも特徴的です。

・「処女はお姉さまに恋してる」 (キャラメルBOX)
主人公が男性なのに女装して女子学園に~というギャグのような、エロを期待しそうな発端なのに、実に見事にお姉さまになって感動させられる物語になっています。何となくマリみてを連想させられましたw

・「ななついろ★ドロップス」(ユニゾンソフト)
魔法少女モノという感じながら、実にピュアなヒロインとの心の交流が優しい気持ちにさせられる作品です。
    • 0

参考までにいっておくけど、pcに限定するなら、osも書いたほうがいいよ

過去の作品で7や8に対応してないというのもあるので。

ちなみに、no1のあげた中では
同級生2のDVD版はwin7では起動できない。
水色は未検証。
下級生はdl版なら起動した。ソフト版は未検証
    • 0

「パッケージ版」にこだわらず、「ダウンロード版」も視野に入れれば「OSなどの所為で動作しない率」は下がるよ。

• 0

最近やった

「月に寄りそう乙女の作法」
と続編の「乙女理論とその周辺」
が良かった
    • 0