レコード会社   「フィリップレコード」
人名       「スコットウォーカー」
LPタイトル    「Anyday Now」

このCDかLPを探していますが、ネットショッピングか通販で買えるお店を
教えてください。 自分なりに検索してみたけど  なんか外国のサイトが出てきてよく分らなくなっちゃいました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スコット・ウォーカー(Scott Walker)の1973年のアルバムで、タイトルが『ANY DAY NOW』というのがありますが、これでしょうか?


レーベルは「フィリップス(PHILIPS)」です。また、タイトル曲はバート・バカラックとハル・デヴィッドが書いたナンバーのカヴァーです。

で、確かに検索していくと「ANY DAY NOW」のCD?なのかよく分からないことが書いてあるページが出てくるんですが、現在US、UK、ドイツ、日本盤で出ている(カタログが生きている)スコットのCDには、この『ANY DAY NOW』はありません。USやUKのCDショップのサイトを検索しても出てきません。ただし欧米では最近も「007」のテーマ曲を歌ったり、根強い人気のある人ですので、CD化される可能性は残っていると思います。ちょうどこのアルバムの前に出た'72年の『The Moviegoer』あたりと2in1にしてくれれば言う事なしですけどね。『ANY DAY NOW』の後に出た2枚は2in1でCD化されていますから。

海外のアナログ盤通販サイトのようなところで探すことも出来ますが、やはりコンタクトの面で不安でしょうし、nakaGさんが書かれているように、当面はEasy Seekあたりを利用するのが無難かもしれません。何よりも、スコットは海外の方が根強いファンが多いですから、国内の方が今は割安で入手できるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構苦労していろいろ検索してみたのですが、パソコンを使えば何でも探せると思ったのですが・・・
こういうのは探すの難しい」ですね!

お礼日時:2001/06/02 21:28

 彼のファースト(ソロ)ですかね? 持ってたかな?


 探して見ようっと。

 取り敢えず、逆オークションの「Easy Seek」に登録してみては?

参考URL:http://www.easyseek.net/index.php3?m=h&c_no=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Easy Seekの前に、「中古レコード」で何店舗か検索して直接その店に「ありますか?」という旨のメールを出して見ます。
それでダメならEasy Seekでやってみます。

お礼日時:2001/06/02 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお宝LPレコード

BeatlesのLPレコードで一番価値のあるものを教えて下さい。

やっぱりUK版が一番価値があるのですか?
UK版でも国内用と輸出用で違ってて、カバー裏のレーベルが国内はアップルで、輸出用は違うものなんですよね。

またUS版は赤いりんごだったりしてて。

小冊子が着いているものは一番価値があると思いますが、小冊子無しのLPではどれが一番価値がありますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

例えばオークションで売る場合などで高く売れるかどうかという趣旨でしょうか?これはコンデションとか絡むので一概には言えません。貴重と言われているものは、一般的にはアメリカ盤のyesterday&todayのブッチャーカバー。同じくアメリカでキャピトルがビートルズの配給契約を結ぶ前にVeeJayというレコード会社が発売したIntroducingTheBeatlesというアルバムです。

でもあまりマニアックになって盤へ貴重さを求めるのはある意味ナンセンスです。ビートルズの音楽が好きなら盤の価値なんてどうでも良いのです。自分で良いなと感じるなら今当たり前に手に入るもので満足出来るはずです。

QフィリップモリスのCMソング

私にはぜひとも曲名を知りたいCMソングがあります。
それは1997年の夏頃に流れていたフィリップモリスのCMソングです。
当時、私は名古屋で一人暮しをしておりました。実に厳しい生活でしたが、そのCMソングを聞くたびに癒されていました。女性ボーカルのバラードでした。
画面端にはLAMYA(ラミア?)と歌名か歌手名かはわかりませんが、表示されたのを覚えています。
どなたかご存知の方情報提供をお願いします。

Aベストアンサー

>画面端にはLAMYA(ラミア?)
これが分からないんですけど・・・。
昔パーラメントのCMに使われていたジュリー・ロンドンの「この世の果て迄」 The End of The World はどうでしょうか?。
http://www.youtube.com/watch?v=tdpcv8XGcnc
http://listen.jp/store/album_0094639178452.htm

Q1988年~1996年ぐらいに放送されたフィリップモリスパーラメントのCMで使われていた曲

1988年~1996年ぐらいに放送されたフィリップモリスパーラメントのCMで使われていた曲さがしています。チャーリーシーンがでていました。どなたか曲名をご存じの方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

チャーリーシーンが出ていたのは1994年頃。
曲はダリル・ホールのソロ「what's in your world」だったような気がします。

静止画像ならここで確認できます。
http://exmouth.hp.infoseek.co.jp/cm3.html

それ以外にパーラメントのCMではボビー・コールドウェルの「HART OF MINE」、「COME TO ME」、「STAY WITH ME」などが使われていました。
あと、カーラ・ボノフの「ALL MY LIFE」も使われてましたね。
アート・オブ・ノイズもあったかな?

すべて空想かもしれませんが…。でも、セリーヌ・ディオンの曲は1999年ごろです。

Qトム・スコット (ジャス、フュージョン) について

1975年の「 ニューヨークコネクション 」というアルバムCDは、今は、廃盤?で、国内盤は中古でしか手に入らないでしょうか・・・?

Aベストアンサー

わたしもいつか買おうと思っていたアルバムだったので
ご質問を見て気になり調べてみました、が・・
アマゾン、HMV、その他・・出る結果すべて全滅でした(^-^;

その中に廃盤と表記されているサイトもありましたので
やはり廃盤なのでしょう。残念です。

入手する方法は中古屋かネットオークションしかないでしょうねぇ。

Qデヴィッド・サンボーンとトム・スコット

 Fusion Saxプレーヤーの二人についてお伺いします。
この二人の演奏の違いってどういうところなんでしょう?日本では'デヴィッドのほうが人気があるように思いますが海外ではどうなんでしょう。私はずっと'トムを聴いてきましたが最近になってやっと'デヴィッドを聴きだしたところです。皆さんはどちらがお好きですか。出来ましたらその理由もお願いします。それと最近の二人の活動も知りたいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はフュージョンを聴きだしたのが25年くらい前からです。当時はジョージベンソンとかスタッフとか人気でしたが、そのころからトムスコットは出てましたよね。少しファンキーなサウンドが好きでした。その後からデビッドサンボーンは有名になってきて、不思議とトムスコットは日本ではメジャーでないような気がします。トムスコットのほうが幅広い表現ができていると思うので自分はトムスコットのほうが好きです。最近の活動・・私も知りたいのでどなたか教えてください!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報