6月4日にUSJに行く予定ですが、ビデオのバッテリーが不安です。途中で切れるのではと思っています。予備1ヶありますが、予備になったとき どこかで充電させてもらえるでしょうか。また 撮影禁止はどういったとこでしょうか。

A 回答 (2件)

この前、私も行ってきました!すっごく楽しかったですよ!

バッテリーの充電は、分かりませんが、場内のアトラクション内での撮影はほとんど禁止されていました!撮影していた人もいて怒られていました!それに「水」がかかるのもあるので、カメラが壊れる恐れも・・・

大物のアトラクションを狙うんであれば、朝早く行って予約券をとった方がいいですよ!2個か3個くらいが限度でしょうけど・・・
それで、他の予約をとってないものに並んで(その日の入場者数にもよりますが、私の場合は土日だったんで・・・)

ちなみに、面白かった順に私の体験してきたアトラクションを下に書いておきます。(参考に)
(1)ジュラシックパーク(前の方に乗ったらかなり濡れます)カッパは必需品200円で簡易のものが入場口で売ってある
(2)バックドラフト(迫力満点)
(3)JAWS(これも迫力あり、席によっては濡れる)
(4)バックトゥザフューチャー(なかなか面白い)
(5)ターミネーター(映像の迫力は一番!、少し濡れる)
(6)E.T(まずまず、人が多いときは後回しに・・・)
以上、1日半の間にこれだけでした!
あと、聞いた話で、アニマル~とロックンロール~っだったかな?(ごめんなさいいいかげんで)面白かったらしいです。
以上参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

いやあ~ 大変参考になりました。
頭の中では あーいって こーいって っと
整理できましたが、実際どうなることやら。

なんか 面白いハプニングでもあればほうこくさせてもらいます。

基本的に、アトラクションでは撮影一切禁止のようです。

内緒でとか、姑息なマネをしてもスタッフに注意されるのがオチです。
撮影できるのは、せいぜいアトラクションの外や食事のときくらいでしょうが、それ以外は使えないわけですから、意外と荷物になってしまうのではないかと思います。

私が行ったときは、ほとんどすべての荷物をロッカーに預けて、手ぶらで行動しました。特に困ったことはありませんでしたし、お土産も最初に買うとエラい目にあいます。

そうそう、アトラクションによっては、カメラが使用不能になるくらいの水を浴びるということを覚悟されてください。
    • 0
この回答へのお礼

姑息なことをしようと思っていた私にとっては、恥を書かずにすみました。
荷物なんて 以外に困るもんだなあと再認識させられました。どうもありがとうございました。