プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人サークルの男友達(K)のことで相談です。Kとは仲が良く、サークル内の複数人で遊びに行ったり、頻繁では無いですが相談があるときに二人でも会ったりします。もちろん男女の関係はありません。
でも以前、私が今の彼氏と付き合う前はKのことが好きでした。今の彼氏とKの間で揺れ、今の彼氏と付き合いました。(Kと彼氏は顔見知り)
それがあってか、彼氏とケンカが多くなった時などにみんなで遊ぶと、少し未練があるなぁと思うことはありました。
たぶんKも私に気持ちがあったのはわかっていたと思います。今はだいぶ落ち着いてきて、他の友達が仲良くしてるとヤキモチ妬くくらいです。(小学生の時のような、一番仲良しの友達が取られちゃうーと思っていた感情とよく似てます笑)

前置きが長くなりましたが、そんなKが、毎年私の誕生日におめでとうと言ってくれないのが少し気になります。彼女でもないのに図々しいですが、他の女友達にはfacebookでおめでとうと言っています。しかもかなりマメに…。意識して言わないようにしているのか、私のfacebookの友達に彼氏がいるから気を遣っているのでしょうか…。

みなさんはKはどうして上記のような態度を取るのだと思いますか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>みなさんはKはどうして上記のような態度を取るのだと思いますか?



まだ未練があるからでしょう?

あまり親密になると、また感情が高ぶってきますからね。
ある程度、距離をおかないと平静ではいられないんです。

彼氏にも質問者さんにも気を遣っているんです。
二人の仲を邪魔しかねないかもしれないじゃないですか。

>彼女でもないのに図々しいですが

まったく、その通りです。
男心をもてあそんだらだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Kは自分の恋愛感情をあまり出さない人なので、
なぜそのような行動をとるのか全然わからなかったです。

>男心をもてあそんだらだめですよ。

そうですね、もしKがそう思ってくれているなら嬉しいけど、
友達としてほどよい距離を保ちたいと思います。誕生日気にしないでおきます!

お礼日時:2013/10/10 11:04

こんにちは。



多分、意識していると思いますよ。

本当は、好きだったのに、友達と付き合ってる。

忘れようとしているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんにKは意識していると言われビックリしております。
サークルで週2回会うので、会わないことはできませんが、
あまり深く気にせず良い距離を保ちたいと思います。

お礼日時:2013/10/10 11:06

お~~~Kさんおみごと!


彼の思う壺だと思います。

そうやって、あなたの気を引こうと思ってわざとやってると思います。

で、あなたも案の定気になってしまっている。

今の彼氏に未練がなく、Kさんと進展したいなら、素直な気持ちで一度話し合ってみたらどうでしょうか!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
な…なるほど…それは思いもしませんでした。
Kは″超″が付くほど草食男子でして。今の彼氏と別れる気はないので、あまり気にしないようにします!

お礼日時:2013/10/10 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A