プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してまだ1年たたない新婚なのですが、最近旦那が全く相手してくれません。結婚半年目にして妊娠し、今はいろいろと精神的にも体調的にも初めての事ばかりで不安がいっぱいな時なのですが、旦那は仕事から帰ってきてもご飯を食べて携帯をいじって寝るだけです。最近では、仕事の付き合いや、友達の誘いで週末には必ずのように飲みに出掛けます。私も仕事をしていますので唯一、日曜日が一緒のお休みなのに酔い潰れて昼間も寝てるか、日曜日まで仕事に出掛けます。
私は毎日仕事して、毎日家事をして、たまには息抜きと、夜に遊びに出掛けたくても友達も、彼氏や旦那といたり、子供の世話で忙しいみたいで遊べる子はいません。そこまでは我慢出来るんですが、旦那は元々飲むのが大好きだったみたいなのですが、お付き合いしていた頃は全く夜も出かけずお酒を飲むイメージはあまりありませんでした。たまに友達や会社の人と月1か2ヶ月に1回程度出かけるくらいで、付き合いだからといってキャバクラには毎回行ってました。それでも、「昔は毎日のように行ってた。今は行ってない方」とか、「付き合いだから仕方ない」と言ってたので、嫌々ながらも。せめてキャバクラだけなら。と私も我慢していました。ですが、結婚した瞬間、今までの我慢を発散するかのように、毎週飲みに出掛け、平日もご飯行ってくるなど理由をつけて家にはあまりいません。
帰りの時間を聞いても、「分からない」
迎えはいる?って聞いても「何時になるか分からないし寝といて」と言われ、いつも12時は過ぎて帰ってきます。一応いつも起きて待ってるのですが、逆に気になって眠れないのもあります。
帰ってきた時には酔い潰れて会話もないまま寝てしまいます。服を洗濯しようとポケットの中身を出したら、いつものようにキャバクラの名刺が何枚か。
最近は、一緒にラブホテルのライターも入っていました。次の日聞いてみたのですが、「信じないと思うけど、友達に借りた!」の一言でした。
信じたくても信じれないし、ライターくらいとも思いましたが、普段でもいろいろと我慢してるのに。もぉ最近疲れてきました。お腹の子がいなければ離婚も考えたいくらいです。
妊娠中の浮気は特に辛いですし、毎日寂しいです。
いつまでもカップル気分では居られないのも分かります。ですが、周りを見ててもすごく楽しそうで、仲良くしてるのを見ると。ウチは…っと思ってしまいます。どうすればいままでの旦那に、今までの普通な生活に戻りますか?(泣)教えてください。

A 回答 (3件)

あまり相性がよくないというか愛情がないというか・・・・・



私は、妻が妊娠したときは嬉しくて家にも早く買え帰りましたし、毎晩おなかをさすって話しかけていました。

今からそんな状態ではご心配でしょうが、お話を聞くかぎりでは子育てにも協力的な男ではなさそうですが、

生まれた子が可愛くてよく面倒見る旦那に変わる方もいますので、期待して生活し健康なお子さんを生んで

欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだといいんですけどね。機嫌がいいのか飲みに行く時は、お腹の子には手をあてていってきますー。とか言ってますね。
この時期になると、冬にしかできない、趣味友達との遊びや飲み会でいなくなるので。子供が出来ても毎年同じだと思います。それに耐えられるか心配ですね。

お礼日時:2013/10/09 12:44

殆どの男が冒頭のようなものです。

そうかといって何かをねじり鉢巻きして,するわけでもないし時間だけが過ぎて寝る時間になるのです。

ここで開きなおって生活リズムを変えるのです。妊娠しているなら,自分の体が許す限りの行動をするのです。例えば私はなんなのか?そうだ妻なんだ生計をしっかり立てて夫の給与で将来家を購入しよう。余ったら旅行でもしよう。いえいえ子供のために3千万円貯金預金しよう。

そうだ預金と貯金はどっちが利息がいいのだろう?もしかして定期にしたら利息が高いのは等々考えるのです。旦那が相手をしてくれない。こんなのちょろいです。自分の立場をうまくわたり歩くのです。少し飛躍したけど,甘えるのは結婚して,そうだなぁ半年かな?

周りの事は気にしないのです。だって皆同じじゃないし,いろいろあっていいと思う。これからは,将来をだしにして語る事をすすめます。アマエ×・カンガエル○

この回答への補足

回答ありがとうございます。お金の管理も旦那なので、私は貯金もできません。
ここで、妻だ!とは開き直れませんね。ただの家政婦状態なので。そんなに強くもありませんし。
いままで通り我慢してみます。無理なら離婚の話しを出してみます。

補足日時:2013/10/09 12:39
    • good
    • 0

結婚2年目の妻です。


近所の奥様が同じ様な状況でした。
出産のため実家に帰られたのを機に別居されて
お子様が小学校入学時に離婚されました。

いつまでもカップル気分でいられない・・・
とおっしゃいますがそうでもありません。
うちは主人が仕事から帰って来て寝るまで会話していますし
布団に入ってからも会話しています。
朝は主人が仕事に出掛けるまでイチャイチャしていますし
土日は48時間一緒にいます。

今ならまだ遅くありませんので
ご主人ともっと一緒にいて話し合う時間を作る様
努力なさってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前まではウチもそんな感じでした。
やっぱり飽きがきたのか、周りの何かに興味がいきすぎたのかもしれませんね。
話合いたくても聞く耳持たずと言うか寝ると言うかシカトされるので話す気もなくなりました。

お礼日時:2013/10/09 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!