銀座近辺でビーカーやシャーレーを売っている店を探しています。御存知の方はぜひ教えてください。もしなければ渋谷のハンズに行きます。

A 回答 (1件)

近辺なのかどうかはちょっと判断つきかねますが


JR上野駅の構内にビーカーを売っているお店がありました。
本屋さんとかがある特急や新幹線の改札に近い方だったと思います。
渋谷よりは近い・・かな。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
上野近辺も考えたのですが、場所がわからなかったので結局渋谷のHXNSにいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大宮駅近辺と渋谷近辺で

彼女を連れて行きたいのですがいい店を探してます。ネット等で調べたのですが、情報が少なく見つかりません。いろいろな店を教えていただきたいです。値段はきにしません。

Aベストアンサー

飲食店・・・ですよね、たぶん。

【渋谷】

もし彼女が映画をお好きなら
●BAR「八月の鯨」。
映画の名前のオリジナルカクテルがたくさんあるお店です。
・・・が、食べ物が豊富な店ではないですから、事前に食事していかなくちゃきついですね^^;
http://www.ybs.ne.jp/fun/fun_spo/spo_dsp.pl

食事なら、女性向きだと
●すうぷ屋 渋谷本店
ハンズの近くかな?
ボリュームのあるスープ各種(変わった名前で注文しづらい)、結構美味しいです。
おなかいっぱい食べたい男性には物足りないかな?
http://www.soup-ya.com/index2.html

あと、駅前すぐの
●渋谷マークシティ
には、色々な飲食店があります。
お高めの店が多いですが、値段を気にしないということなら、けっこう美味しい店や洒落た店も入っていていいと思いますよ。アクセスが便利ですしね。
http://www.s-markcity.co.jp/

美味しい店なら、
●「麗郷」
中華のお店です。
でも、きれいとか洒落ているお店ではないので、女性だと嫌がる人もいるかな?
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000926230/M0013002755/

変わったところで
●「サモワール」
店名はロシアの茶器かな?ロシア料理店です。
ロシア料理はボルシチやピロシキをはじめ、日本人の口に合いやすいようで、良いですよね。
広くはないお店ですが、「特別な気分」が味わえる、良い雰囲気の店です。
道玄坂のホテル街に近くて、微妙に恥ずかしいんですけどね(笑)
http://www.e-food.jp/cgi-bin/restfind/view1.cgi?no=1400

【大宮】

飲み屋ばっかりになってしまいますが・・・

●「わからず屋」
東口にある、結構、食べ物も飲み物も豊富なダイニングバー。
オリジナルなメニューが多くて嬉しい。
店内もきれいです。
(ただし、2年ほど行ってないから、今はわからないです)
http://r.gnavi.co.jp/g255603/

●「だん家」
チェーン店ながら、あまり外さない美味しい店です。
和食より、ドイツ料理のほうがすき・・・。
http://www.danke-bros.co.jp/area2.html

●「魔笛」
東口、ドイツ料理をメインとした美味しい店。
5~6年前に改装しまして、広くガラス張りの1階席がキレイでいい感じ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000310813/P010852/

●「愛花夢」
東口、店名はあいかむ、と言います。
とんでもない名前ですが、中はいい感じのBAR。
でも、名前も外観も入りにくいよな・・・。
http://www.hotpepper.jp/s/H000016185/map.html

●「KindHouse」
西口と東口にあります。
エンターテイメントな居酒屋と言うかダイニングバーというか。
西口のほうが、内装とかが面白くて私は好きですが・・・。
http://www.kindhouse.co.jp/kh-w.html

変わったところで
●「鴻福(ホンフォック)」
東口、ベトナム料理店です。
美味しいけど、辛い料理も結構あるのと、内装は安食堂風なお店だから、デートっぽくはないかもしれないです。
駅からも遠いし、周辺の風紀も悪いので・・・ね^^;
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/stm041.html

これも変り種?
●「小江戸ブルワリー」
西口にあります。
川越の地ビールを中心としたビアレストラン。
私は地ビール好きなので・・・。

以上、有名チェーン店や駅ビル・デパートなどの施設内のレストランは敢えてあまり挙げずに推薦してみました。
求めていたものと違ったらご容赦下さい。

飲食店・・・ですよね、たぶん。

【渋谷】

もし彼女が映画をお好きなら
●BAR「八月の鯨」。
映画の名前のオリジナルカクテルがたくさんあるお店です。
・・・が、食べ物が豊富な店ではないですから、事前に食事していかなくちゃきついですね^^;
http://www.ybs.ne.jp/fun/fun_spo/spo_dsp.pl

食事なら、女性向きだと
●すうぷ屋 渋谷本店
ハンズの近くかな?
ボリュームのあるスープ各種(変わった名前で注文しづらい)、結構美味しいです。
おなかいっぱい食べたい男性には物足りないかな...続きを読む

Q渋谷の東急ハンズへ行きたいのですが…

渋谷の東急ハンズへ行くには、渋谷駅の3番出口が一番近いと聞きました。
埼京線(湘南新宿ライン)で渋谷まで行くのですが、埼京線ホームから3番出口へ行く事は可能でしょうか?
可能でしたら、3番出口までの行き方を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず3番出口というのは
東京メトロ半蔵門線の渋谷駅の3番出口のことでしょう。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/map_rittai_1.html

JRで来る場合にこの出口を使うことはありません。

ハチ公前の広場からハチ公前の交差点を渡って
センター街を突き当たりまで歩いて右に折れて
さらに突き当たりの井の頭通りを左に折れて行くか
最初から西武の隙間の井の頭通りを歩いていくか
のどちらかでしょう。

http://www.tokyu-hands.co.jp/shibuya.htm

埼京線は山手線のホームと重ならずに
完全に恵比寿寄りにずれているので、
ハンズに行くのであれば一番後ろに乗るのがいいでしょう。
それでも結構歩くことになりますが。
埼京線からはハチ公口に直接は出られませんが、
中央改札を出る前で山手線ホームに降りて突き当たりまで歩くと
ハチ公口に降りられるのでこの方がわかりやすいと思います。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html
http://www.keio.co.jp/traffic/train/kounai/pdf/ksb02.pdf

まず3番出口というのは
東京メトロ半蔵門線の渋谷駅の3番出口のことでしょう。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/map_rittai_1.html

JRで来る場合にこの出口を使うことはありません。

ハチ公前の広場からハチ公前の交差点を渡って
センター街を突き当たりまで歩いて右に折れて
さらに突き当たりの井の頭通りを左に折れて行くか
最初から西武の隙間の井の頭通りを歩いていくか
のどちらかでしょう。

http://www.tokyu-hands.co.jp/shibuya.htm

埼京線は山手線のホームと重なら...続きを読む

Q横浜の東急ハンズのハンズメッセ

ハンズメッセが今年も8月31日~9月6日に開催されるそうですが、横浜店では無添加石けんなどの安売りはやるのでしょうか?
いろいろ見たら、1個50円とか70円とか、とても魅力があるのですが。

去年はやっていましたでしょうか? 後、9月4日、5日あたりに行こうと思うのですが、商品が1つもなくなるとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 横浜には行ったことがありませんが
池袋、新宿、渋谷もほぼ同じだと思いますので知っていることを。

 ご希望の石けんかどうかはわかりませんが
無添加の石けんは大々的にセールになっていたように記憶しています。
私の狙いとは違うものなので自信はありませんが
メッセ最終日まで残っていたような記憶が……

 しかし、ことしもやっているかどうかまでは保証ができません。
思い切って値下げするものは、もう廃番で店頭に置けないものだからです。
在庫で抱えているよりは売ってしまった方がハンズとしても助かるという性質のものです。
去年もやっていたからことしも、というわけではありません。
ですから、セールになっていたとしても
いつも使っている石けんとは違うメーカーのものという可能性が大でしょう。
無添加なら何でもいいというのでしたらおすすめですが。
もしことしのメッセで愛用の無添加石けんが大安売りになっていたとしたら
もう今後は購入できないと判断して、とにかく買い込んでおくことですね。
人気がないとあっという間に店頭から撤退するのがこの種の商品の定めですから。
定番商品がメッセ期間中だけは割引になるという販売の仕方は
ハンズメッセの場合は非常に少なかったように思います。
ほぼセール用に仕込んだ商品ばかりです。

 セール品が後半日程でも残っているか?ですが
これはケース・バイ・ケースですね。
やっぱりみんな初日に押し寄せて買い込んでいきますから。
品切れして別の商品を入れることもあれば
売り切れの札が立つこともあります。
都内3店舗のうちでは、新宿があっという間に品切れになりますが
池袋ではまだ残っていたりしますので
もしどうしてもということでしたら、遠征してみるのも手かもしれません。

 期間が終わってからも安売りを継続している
ハンズでこのようなことをしているのを私は見たことはありません。
メッセ期間が終了すると、速やかにいつもの売り場に戻ります。
ですから、重かろうが欲しいものは頑張って買い込んで帰りましょう。 

 横浜には行ったことがありませんが
池袋、新宿、渋谷もほぼ同じだと思いますので知っていることを。

 ご希望の石けんかどうかはわかりませんが
無添加の石けんは大々的にセールになっていたように記憶しています。
私の狙いとは違うものなので自信はありませんが
メッセ最終日まで残っていたような記憶が……

 しかし、ことしもやっているかどうかまでは保証ができません。
思い切って値下げするものは、もう廃番で店頭に置けないものだからです。
在庫で抱えているよりは売ってしまった方がハンズ...続きを読む

Qこんなペンライト知りませんか? (渋谷ハンズ?)

以前テレビで見て、ほしいなぁと思っているペンライトがあります。
よくディズニーランドなんかのお土産にあるようなペンライトで横に振ると、絵が残像のような感じで見えるものありますよね?
ミッキーとかプーさんとか。
あれの文字版のペンライトなんです。
その文字は自分の好きな文字を入れられる、ってテレビでやってました。
(多分紙に書いた文字を読み込むような形で取り入れられるってやってたと思います。)
これを売ってる場所を知りたいです。
ハンズとかに行けば売ってるでしょうか?
もしくは通販?
またいくらくらいするものなのでしょうか?
3000円以上だとちょっとキツイ気もするので。。

土曜日に渋谷へ行くのでそのときにでもみてこようと思うのでぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

王様のアイディアで販売しているようです。
商品名は「ライトーク」で、2520円です。

参考URL:http://www.osamanoidea.com/W195640.html

Q渋谷、新宿、表参道(青山)、銀座で健康的な食事がしたい!

わたしは今資格を取るため、学校帰りに資格の学校に通っています。お弁当を作るのがほとんどなんですが、昼と夜の両方お弁当を作るのは大変なので、週2日は渋谷で外食をしています。

そこで、渋谷でおいしく、健康的な食事(和食)を食べれるところを探しています。ちなみにビオカフェというところは知っています。それ以外あったら教えてください。

また、週末母と食事会があるので、新宿、表参道(青山)、銀座あたりで健康的な食事ができるところも教えていただけるとありがたいです。単なる和食でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

完全に和食というわけではないですが、和風オーガニックレストランの「泥武士」(銀座)はいかがでしょうか?
銀座のファンケルビルの最上階にあり、店内はおしゃれな作りです。
少しお高めですが、無添加の調味料や新鮮な野菜を使っていて健康的な食事ができると思います。

渋谷にはDELIがあるようですね。
DELIの方には行ったことがないのですが参考までに。

参考URL:http://www.dorobushi.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報