プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

が、非常に好きで、勝ち負け、効率といったものは二の次にしてデッキを組むのが好きです。

相手の行動に合わせて対抗する効果を使う手札誘発(例:エフェクトヴェーラー)や、
墓地誘発(例:手札0からの高レベルインフェルニティ・リベンジャー大量蘇生→エクシーズ)、
自分の手札や墓地ではなく、相手の墓地の魔法や罠を使う、などをテーマにしたデッキを組んでいます。

回答者の決闘者様が使われて驚いた、これなんてどうか?というカードのおすすめがありましたら教えてください。

なお、質問者である私はどういう方向性のカードを好むかは、下記にて記します。

【好むカード】
ナチュル・コスモスビート(相手の通常召喚に合わせて手札から特殊召喚)
ドラゴン・アイス(相手の特殊召喚に合わせて手札墓地から特殊召喚)
機皇帝ワイゼル∞(自分のMが相手の効果によって破壊された時に手札から特殊召喚。が、後半の魔法無効効果はあまり好きではない)
インフェルニティ・リベンジャー(自分の手札が0の時に自分のMが戦闘破壊された時に、墓地から特殊召喚)
シフト・チェンジ(相手の攻撃、対象魔法、対象罠の対象を別の自分Mに変更。使うと大抵の相手が驚くので好ましいw)
二重魔法(相手の墓地の魔法を使用)
異界の棘紫獣(自分のM戦闘破壊時、墓地に存在するこのカードを特殊召喚)
ジャンク・コレクター(自分墓地の通常罠と同じ効果を得てM効果として発動。相手墓地も対象だったらなお好きでしたがw)
あまのじゃくの呪い(団結の力装備して殴ってきた相手に使ったら「懐かし過ぎwww」と驚かれたので凄く好きですw)

【嫌うカードの方向性】
テュアラティン(相手ターンに手札から特殊召喚出来るが、属性限定とは言え、基本ロックするのもされるのも嫌いなので使いたくない)
ドロール&ロックバード(自分に大したメリットが無い上、相手の行動を強く制限するカードなのであまりデッキに欲しくない)
特定のカテゴリにしか入らない専用カード(非常に好きなカードですが、フェイク・フェザーというカードがありますが、あれはBFしか使えません。どのデッキにも入りそうなカードを好みます)
★基本的に相手に強く行動を制限するカード、ロックカードは嫌います。一時的な無効カード(ヴェーラーやらフェーダーやら)は大丈夫と思ってます。

【最近考えている投入カード】
精霊の鏡、天使の手鏡(使いどころが難しいですが、効果が好みです)

※上記のような私の思考回路に合ったいいカードはないものでしょうか?

A 回答 (2件)

私がオススメするのは、毒蛇の供物です。

このカードは、自分の爬虫類族モンスター一体と、相手フィールド上のカード二枚を破壊する効果です。これだけ見るとよくある効果のように見えますが、このカードは自分のモンスターを「破壊」する効果なので、モンスター破壊をトリガーとする効果を誘発できるため、相手があっと驚くコンボが可能です。お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スクラップドラゴンの強化版ですね!
ワイゼル∞などと相性が良さそうですねw

やっぱりロマンがいいですよねえ。

ウィジャ盤、エクゾディア、ブルーアイズ特化などがおもしろいでしょう。
HEROデッキも面白いし良いカードが多いので強いでしょう。
エクシーズの強力ナンバーズたちにどう対抗するかがカギかな。
    • 0