プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日10月9日はJohn Lennonの誕生日です。
これにちなんで、ということもないのですが、Johnという名前の人が歌ったり、演奏している名曲を教えていただきたいと思います。

Johnが楽器隊の場合は、そのパートが目立つ曲をお願いします。

例えば、こんな感じです。

John Lennon - Gimme Some Truth



Elton John - Don't Let The Sun Go Down On Me

http://m.youtube.com/watch?v=FI5xme5k5AQ&guid=&h …

Olivia Newton-John Have You Never Been Mellow

http://m.youtube.com/watch?v=4IFQZyxxyyM&gl=JP&h …

John Mellencamp - Hurts So Good

http://m.youtube.com/watch?v=4dOsbsuhYGQ&gl=JP&g …

John Paul Jones在籍(Bass&key)

Led Zeppelin - No Quarter

http://m.youtube.com/watch?v=RKOngTfTMs0&hl=ja&g …

洋楽のみで、例によって、一回5曲まで。
複数回答ありです。

よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

また追加です^^;



EUROPE / Seven Doors Hotel (John Norum - G)

ここはベースもJohnですねw

ベースでJohnというと自分的にはこの人かも
CARAVAN / The Dog,The Dog,He's At It Again (John G Perry)
http://www.youtube.com/watch?v=313zsTyVcsg

あと今回も個人名でないところで
JOHNNY HATES JAZZ / I Don't Want To Be A Hero
http://www.youtube.com/watch?v=j3BLHd3fT_c

あ、JOHN'S CHILDRENですがBOLANがいたのは数ヶ月だけなので
多分あのクリップにはいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EUROPE、良いですね。すごく気に入りました。

CARAVAN、動いてるところを見たのは初めての気がします。

結構、かっこいいですね。

そして、JOHNNY HATES JAZZ。このバンドも好きでした。
懐かしい。なんかお洒落に決めようとしても、ちょっと決めきれない部分も大好きなバンドでした。

お礼日時:2013/10/20 18:28

#24です



John Haii でなく John Hall ですね

また笑われちゃいますね

知恵袋みたいに修正・編集できればいいのになぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わなきゃ気づかなかったのに(笑)

訂正ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 17:38

ちょっと思い出したので・・・



ファンからも無かったことにされてる・・・John Corabi さん
この曲好きなんですけど・・・
☆Motley Crue-Misunderstood



別のお題でご紹介頂いたことのあるバンドです。
本当はザッカリーさんという2代目ボーカルののほうが好みだったんですが・・・ジョンじゃないので^^;

ボーカル/キーボード(Jon Olivaさん)
☆Savatage - When The Crowds Are Gone
http://youtu.be/mv82_BvKjw0
この方の2010年くらいの映像を観たら、超巨漢になっていました^^;びっくりw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さて、気を落ち着けてっと(笑)

Motleyのこの曲は好きですよ。でも、ハードロック部分はいらないかな。バラード的にいった方が好きだった気がします。らしくなくなるけど。

Savatageのボーカルは、確かに苦手な感じです。

なんか苦しそう。
曲はいいのに。

お礼日時:2013/10/20 17:37

すいません。

師匠好みの短髪の男前・・・用意できませんでした(>_<)

「エターナル・サンシャイン」という映画で使われた曲です。
☆Jon Brion - Strings that Tie to you


Keith St.John(ボーカル)
☆Burning Rain - Jungle Queen
http://youtu.be/Ib4KK7vkHc0


☆番外編2で・・・ジョン・レノンが歌う夕焼け小焼けですw
http://youtu.be/07TDC3nCvhU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jon Brionは、初めて聴きました。
あまり好みじゃありませんが、優しい感じで映画のシーンには合うかも知れませんね。

Burning Rainは、オールドタイプのハードロックでいい感じです。
こういったタイプの方が自分には合うみたいです。

おまけ、確かにJohnが熱唱していますが……師匠をなめてんのかあ~~(笑)

お礼日時:2013/10/20 17:12

超有名なヴォーカル、カナダのジム・モリソンと言われた


John Kay (Steppenwolf) - Born to be Wild


ジョン・レノンと同じ10月9日誕生日の
John Entwistle(The Who) - My Generation
http://youtu.be/q63XogYTIcc

スコット・マッケンジーの「花のサンフランシスコ」の作者でもある
John Phillips(The Mamas & the Papas) - California Dreamin'
http://youtu.be/N-aK6JnyFmk

のちにアメリカ合衆国下院議員になった
John Haii(Orleans) - Dance with Me
http://youtu.be/_-IXJLgRnvs

驚異的ベストセラー「噂」から
John McVie(fleetwood Mac) - Dreams
http://youtu.be/j5hf2q0JylY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

John Kayって、カナダのジム モリソンって呼ばれていたんですか。知りませんでした。
というかSteppenwolfって、この曲しか知らないんです。

The Who - My Generationは、Keith Moonの方が目立ってますよ。これでPeteが難聴になったんですよね。

The Mamas & the Papasは、考えたらメンバー誰も知らなかったです。曲は何度も聴いてるのに。

Orleans- Dance with Meも名曲ですよね。議員さんになったとは、ちっとも知りませんでした。

Fleetwood MacのDreamsは、Stevie Nicksの気だるいボーカルが好きだったんですが、随分元気になった印象です。
でも、いい曲ですよね。

お礼日時:2013/10/20 16:44

やだぁ~教えて頂いたのを忘れてましたw


☆Uli Jon Roth's Electric Sun -Sundown


歌が無かったら・・・名曲(迷曲?)だと思います^^;
ご紹介頂いてから何曲か聴いてみましたが・・・何か、ずっこけそうな歌が多いですねw

☆Ramones - Poison Heart(Johnny Ramone)
http://youtu.be/walDaB1-xNg
こちらも出てませんでしたよね^^;



そろそろ・・・番外編

(ご存じだと思いますが、同郷シカゴの先輩バンドのカバーです^^;)
正直存在感のないギタリストですが・・・Johnny Monaco
☆Enuff Z'Nuff - Everything Works If You Let It
http://youtu.be/DhJ6ZMlRE2c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Uli様、お帰りなさ~い。

感想もいつもどおり、全く同じです。

Ramones。この曲は、いつもとちょっと違うノリですね。ちょっとだけですけど。

Enuff Z'Nuff。初めて聞くバンド名ですね(笑)
ついつい、オリジナルの方も聞きたくなりました。
もう一つの質問に出てくる、Tom Petersson。ちょっとした、憧れです。

お礼日時:2013/10/19 11:34

こんばんは。



質問者様の別の質問にストゥージズをご紹介してから思い当りました。
やはりこのバンドを忘れてはいけません。
再回答失礼します。

NYのスカム・バンド、プッシー・ガロアのフロントマン、ジョン・スペンサーがバンド解散後91年に新たに結成した
ツインギターのべースレストリオ、ジャンキー・ブルース・バンドThe Jon Spencer Blues Explosion
彼らの去年リリースされた最新作Meat and Boneより。
The Jon Spencer Blues Explosion / Black Mold


最後に超大物、言わずと知れたクイーンのべーシストJohn Deacon
彼のファンキーなべースが曲をリードする、80年に大ヒットしたこの曲を。
Queen / Another One Bites the Dust
http://www.youtube.com/watch?v=rY0WxgSXdEE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Jon Spencer Blues Explosionは初めて聴きましたが、ベースがいないって感じがしませんね。
曲もいい感じです。

John Deacon。やっと出していただいて、安心しました。そんなに人気が落ちぶれたかなって、思っちゃいました。
曲の方は、あんまり好きじゃないんですけど、良かったです。

お礼日時:2013/10/18 20:05

こんばんは。


既出でないところでちょっと追加です。

JOHN MAYALL & THE BLUES BREAKERS with ERIC CLAPTON / Hideaway


URIAH HEEP / One More Night (JOHN LAWTON)
http://www.youtube.com/watch?v=qmPAXu9nsa0

THE ENID / Sheets Of Blue (ROBERT JOHN GODFREY - key)
http://www.youtube.com/watch?v=9CJmAE9ac_0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JOHN MAYALLは、どちらかの先輩が入れてくると予想していましたが、Claptonバージョンでしたか。
渋いですね。

JOHN LAWTON
こちらも、なかなか渋いヘアスタイルで(笑)
この先が思いやられますね。

THE ENIDは初めてだと思います。
プログレ系の感じですが、あまり特徴がないかな。
あと一歩って思いました。

お礼日時:2013/10/18 18:12

Johnny で追加します。



● ジョニー・ホートン Johnny Horton
「 Honky Tonk Man 」


● ジョニー・キャッシュ Johnny Cash
「 God's Gonna Cut You Down 」
http://www.youtube.com/watch?v=6Bwfm7-uNS4
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた古そうですね(笑)

Johnny Hortonは、古きよきアメリカを感じますね。

Johnny Cashは、Jim Morrisonへの源流という感じがしました。
なかなか聴く機会のない曲が多いので、いつも感謝しています。

お礼日時:2013/10/18 16:47

John Frusciante - This Cold




若い頃のジョン・フルシアンテ
Red Hot Chili Peppers - Subway To Venus
http://www.youtube.com/watch?v=WjbZdiBZxmA

Peter, Bjorn & John - Young Folks
http://www.youtube.com/watch?v=51V1VMkuyx0

Beck and John Lurie - Beercan
ラウンジ・リザースのジョン・ルーリーによるドローイング
曲はベック。
http://www.youtube.com/watch?v=pPDcevgWGuE

John Luwis/Modern Jazz Quartet - Django
ジョン・ルイスのピアノ・パートは 3:33 より
http://www.youtube.com/watch?v=1z88Vc1oyvU

参考URL:http://rockyourock.jimdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

John Fruscianteは既出ですが、こちらの方が好みに合いますね。

Red Hot Chili Peppers

どうも苦手なんですよね。もっとメロディがほしいです。

Peter, Bjorn & John
この手の、けだるさは好みではあるんですが、こちらは、自分には合わない感じでした。

Beck and John Lurieも同様です。すみません。

Modern Jazz Quartetもダメだなあ。素敵な曲なんでしょうが、根がガサツでして。
申し訳ないです。

お礼日時:2013/10/18 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!