タイトルの通りなんですが、どうやったら出来るでしょうか? 手順も分からなければ、必要な材料も分かりません。 絶対使うと思われる、プリンター、デジカメ、スキャナはあります。 他は何が必要ですか? 誰か教えてください!!

A 回答 (3件)

こんなサイトがありました。


お役に立てるでしょうか?

http://www.topman.co.jp/ky/magcup_01.html  「マグカップ自作キット」


参考URLは ↑のトップページです。

参考URL:http://www.topman.co.jp/ky/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいです! さっそく作ってみようと思います。ありがとうございましたぁ。

お礼日時:2001/05/30 23:27

エプソンのぺーじでわかりやすいところがありましたので追加で紹介しておきます。



参考URL:http://www.epson-supply.co.jp/sample/print/label …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもありがとうございました!

お礼日時:2001/05/30 23:25

スキャナもしくはデジカメで取った画像を適度な大きさに加工し


インクジェットプリンタ用のタトゥープリント用紙という物を売っていますのでこれを利用すれば作れます。

具体的な方法は参考URLを見てみて下さい。

各社から同様の製品がでています。

参考URL:http://www.systemgi.co.jp/miracle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/30 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮小する写真のサイズはどれがベスト?

掲示板に写真を掲載することになり、縮小専用のフリーソフトをダウンロードしました。

元の写真は 『567KB』、掲示板の写真の制限は15,000バイトです。

縮小するサイズは様々あり、
『1280×1280、1024×1024、800、640、400、320、160・・・』
とありますが、この場合、どのサイズを選ぶのが一番妥当でしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

ビットマップ画像であれば画素数(画像サイズ)と色数からファイルサイズを計算できます。

たとえば、横640pixel×縦480pixelで8ビットカラー(256色)の場合、
640×480×1=307200バイト(307kバイト)になります。
フルカラー(24ビットカラー)の場合3倍の921kバイトになります。

実際に使用している色数によって変動しますのであくまで概算ですが。


こんな感じでファイルサイズから画像サイズを逆算しては如何でしょう…

Q短波ラジオの 高感度 のものを教えていただければ

短波ラジオの 高感度 ラジオをお教えていただければ幸いです。
価格は安いほうが良いのですが。 ふんぱつして7000円位までで良いのがあれば
教えてください。 主に競馬中継を聞きます

Aベストアンサー

競馬中継を聞くなら、高感度のものより並みの感度のものの方がよろしいです

高感度のものは、海外放送のような弱い電波のものを、外部アンテナを付けて受信するのが目的です
国内放送を聴くには感度が高すぎて混信がひどくなるだけのことが多いです
国内の短波放送は国内で受信できるだけの出力で送信されています
時間帯によって聞こえにくい波長があります、そのための波長を変えて2・3波同内容で放送されています

並みの感度のものの方が混信は少なくなります
時間帯に合わせて、周波数を買えて受信するのが普通の聞き方です

なお 短波放送の高感度の受信機は、値段が1桁違います

Q縮小した写真を元のサイズに戻す。

質問します。
1、写真を縮小したのですが、元のサイズに戻すこと出来ますか?
  方法を教えてください。

2、原画を残したまま縮小することできないのですか?
  出来るのでしたら教えてください。

  よろしく。

Aベストアンサー

1 無理と思います。(元の画像にはならない)
ファイルは上書き保存すると元のファイルは消えます。
2 コピーして、それをリサイズします。

Qパソコンやプリンター、スキャナなどの購入後…

パソコンや周辺機器を購入後…自宅にてパソコンのセットアップなどをして使えるようにして、プリンターやスキャナなどの配線もしっかりし、あとは例えばプリンターならキチンと印刷されるかなどのチェック…これらはあまりパソコンに詳しくない人間でも出来ることでしょうか。

テレビやビデオ、ゲームなどの配線とは違ってコードの種類があったりして、難しかったりしますか?

お店で頼めば家にきて全部やってくれるそうですが、パソコンなどを置きたい私の部屋と病気がちで寝ていることが多い家族の部屋が近くで、そこを通って貰わないと私の部屋にたどり着けません。

寝ている訳にも行かず起きていなければならなくて負担ですし…人にあがられることを嫌がります。

なのでどうにかして自分1人でなんとかしたいと思っているのですが…あと本当はインターネットも繋ぎだいんですが工事に入られるため、これも我慢しなくてはならないのかな…と考え中です(苦笑)

もし、なにか言い案がありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

必ずできるはずです。余り無責任な事は言えませんが、自信を持たれる事が大事です。
難しい事もあると思います。

が、しかし、ゲーム機などの延長線上と考えるとよいかと思います。
パソコンを最低限動かすのに必要なものは、
・パソコン本体
・キーボード
・マウス
・モニター

この3種類です。詳しくないと思いますからメーカー製品を買うでしょうから、付属品はきちんと付いているはずです。

これらの周辺機器をどう繋げるか?
それは殆ど考える必要がありません。

何故なら、物理的に繋がる挿込口の形状が決まっているからです。
パソコン本体に対して、マウスとキーボードのコネクタの形状が違う所には挿し込みできません。
挿さる所にさせばいいだけです。
モニターも同じです。パソコンの背面をじっくり観察してケーブルを挿し、モニターの背面をじっくり観察して、挿すとよいでしょう。

プリンターも同じです。
あとは、パソコン、モニター、プリンターの電源ケーブルを挿入します。
そして、コンセントを挿します。

ここからは、確認事項ですが、質問者様のお使いのパソコンの
・メーカー名と型番
・OS(Windows7/Windows Vista/Windows XP) 32bit版か64bit版か
・プリンターのメーカー名と型番

などを控える事は重要です。
プリンターを使えるようにするためには、
プリンター用のドライバーというソフトをパソコン(OS)に入れる必要があります。
このドライバーの入れ方は、大抵、パソコンにCD-ROMをセットし、ドライバーを入れる(インストールといいます)ための画面が開くので、しっかりマニュアルを読みながら作業を進めます。

インターネットも最近は工事に入らない事が多いです。
現在、インターネットを使ってこの質問版に記入されていると思いますから、インターネットを使って質問者様のインターネットのプロバイダー申し込みをすれば、インターネット用のモデムが届きます。
電話で申し込んでも構いません。

それでもわからなくなったら、この質問板で検索するか、グーグルなどの検索サービスで検索する事です。
ちなみに、グーグルのアドレスは
http://www.google.co.jp
です。
例えば、プリンターのチェック方法がわからなかったら、
検索ボックスに、
「プリンター テスト印刷」
と、入力すると検索できます。ちなみに、上記の括弧(「と」はいりません)

検索してもどうしてもわからなかったら、
上記で控えられた、パソコンの情報をきちんと入力した上で少し冗長になっても構いませんから、この質問版で質問されると、どなたかが答えてくださると思います。

私が見つければ私が答えます。
安心して周辺機器の設定に挑まれるとよいと思います。焦りは禁物ですね。

必ずできるはずです。余り無責任な事は言えませんが、自信を持たれる事が大事です。
難しい事もあると思います。

が、しかし、ゲーム機などの延長線上と考えるとよいかと思います。
パソコンを最低限動かすのに必要なものは、
・パソコン本体
・キーボード
・マウス
・モニター

この3種類です。詳しくないと思いますからメーカー製品を買うでしょうから、付属品はきちんと付いているはずです。

これらの周辺機器をどう繋げるか?
それは殆ど考える必要がありません。

何故なら、物理的に繋がる挿込口の形状が...続きを読む

Q普通サイズの写真を縮小したいです

初心者です。
ある入れ物に普通サイズの写真が入らないので、縮小したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。
・スキャナーを購入する予定ですが、どのスキャナーでも良いのでしょうか?
・スキャナーを購入時に、写真のサイズ変更するためのソフトも購入を考えていますが、どのソフトがいいのか分かりません。(出来るだけ安く考えています)(フリーソフトは使いたくありません)
・注意点があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケースから取り出してUSBをつなぐだけで使用できます。もちろん欠点もあります、奥行きのあるもののスキャンが苦手です。例えば腕時計や本を開いた時の中央の部分など。
エプソンはわかりません

サイズ変更のソフトは特に必要ないでしょう
スキャナーに付属のソフト何でもできるはずです

メーカーのページです
http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/index.html

「お勧めスキャナ選び」や「スキャナ活用ガイド」が面白いと思います

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケース...続きを読む

Qアースは絶対に必要?

パソコンの電源に、アース線は絶対に必要なのでしょうか。そんなに長時間は使用しないのですが・・。アースがないと、どのようなトラブルが起こるのですか?また、「アース線をコンセントのネジではなく、電気を通すもの(窓のサッシなど)にテープでくっつけておけば大丈夫」と聞いたのですが、本当でしょうか?何か他に、アースねじ付きコンセントがない場合の、良い対応策があれば教えてください。

Aベストアンサー

アースには3つの働きがあります。
1.万一パソコン内で漏電したときの感電防止
2.外部から来るノイズの阻止
3.パソコンが出すノイズの撒き散らし防止

1は洗濯機やクーラーの室外機では、法律で義務付けられていますが
PCでは対象外です。
2は殆んど問題になることはありません。
3もテレビやラジオに障害が出ていなければ問題ありません。

もう一つ雷対策ですが、アースしても関係ありません。
むしろアースから雷(のかけらや分身)を拾って機器が壊れた話は沢山あります。

もし、アースを取るなら本格的な工事が必要です。
昔は水道管につなぐというのが推奨されていましたが、今は水道管がプラスチック系なので意味がありません。
窓枠なども接地抵抗を測ってみないとなんともいえません。おそらく、期待薄でしょう。

Q保存されている写真サイズの縮小方法

まったくのPC素人です。よろしくお願いします。
証明写真を撮り、写真屋さんでフロッピーに入れてもらいました。それをPCで開いて印刷したところ、写真1枚がハガキほどの大きさです。3cm×4cmに印刷したいのですが、どうしたら縮小できるのでしょうか。
ページ設定もサイズ変更はできないし、途方にくれています。。。

Aベストアンサー

もしWordがあれば簡単にできます。

「挿入」→ 「図」 → 「ファイルから」

で写真を読み込んで、写真の上で右クリック
プロパティーを開いて大きさを調整すれば
簡単にできると思います。

もし、証明写真だけに限るのであれば
参考URLのソフトがお勧めです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se331013.html

Q洗濯機のアースは絶対必要?

先日引越しをしたのですが、新居にはアース線の接続用コンセントがありません。一応アースの接続なしで試運転させてみたのですが特に問題無く動くようです。
しかしやはり電気製品に疎いので、もし感電でもしたら?とちょっと不安でもあります。古い家なので工事するにもなかなか難しそうだし・・・。そうはいってもアース線工事はやるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

アースはしなくても洗濯機には影響が有りませんが
水を使う機械なのでアースは付けた方が良いですね。

アースは機器の絶縁不良時に(電気が漏れている状態)
大地へ電気を逃がしてくれます。
逃がすだけでは感電の衝撃は緩和出来ますが、そのまま
では漏洩電流により場合によっては火災に至る事も有ります。
そこで漏電時すると電気を遮断する漏電遮断機という物が有ります。

古い家と記載がありますので漏電遮断機も取付ける事を
お勧めします。
コンセントに差込むタイプも有りますので
ご検討下さい。

尚 D種(第3種)接地工事は資格が必要なので電力会社か・電気工事会社に相談して下さい。

水道管をアースにするのは現在の水道施工方法ですと
お勧め出来ません 又 洗濯機ですので電気設備技術基準28条の接地省略の適用は”電路に定格感度15mA以下・動作時間0.1秒以下の漏電遮断機が施設されている場合”だけと考えて下さい。

Qデジカメ写真のファイルサイズを縮小したい

どなたか教えて頂ければと思います。
デジカメで撮影した写真サイズを
縮小したいと思っています。
目的はオークションに写真をアップロードする為です。昔はProjmkerというソフトを使っていましたが、
使いにくいので他に良いフリーソフトウェアをご存知でしたら、教えて頂ければと思います。

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

縮小専用ではどうでしょうか
ドラッグ&ドロップするだけで、簡単に縮小されたファイルを作ることが出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

Qデジタルチューナーって絶対必要なんですか?

地上デジタル放送を見るうえでデジタルチューナーは地上デジタル放送対応テレビがあっても必要なのですか?

Aベストアンサー

対応のテレビなら、デジタルチューナーは内蔵です。ですから、チューナー単体を買う必要は無いです。
通常TVはチューナーは内蔵です。チューナー内蔵じゃない物はモニターです。まあ、地デジ対応じゃないTVはアナログチューナーが内蔵されています。これはアナログにしか対応しないので地デジが見られないということですからチューナを別付けすれば見られるようになる(ビデオを見るように)と言うことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報