アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

53歳という年齢で、去年離婚しました。
それ自体は自分でも非常に前向きにとらえ、新しい一歩を楽しく踏み出す気持ちでいっぱいなのですが、やはり楽しい独身生活を送るのであれば、異性との出会いが欲しいと思ってしまいます。

私のような年齢の方で現在そういう時間を楽しまれている方、パートナーの方とはどのようなところで出会われたんでしょうか?
今後の参考のために、よろしければ教えてください。

A 回答 (6件)

近所のサークルなど積極的に参加しています。


バツイチさんも多いので出会いには困りませんよ(^^)
ただお友達という感じにはなってしまいますね。
恋人というような存在であれば、私なんかはメールサイトで知り合うようにしています。
気軽に会っておしゃべりするだけがほとんどですが、近所のお友達とは違う時間を過ごすことができます。彼女たちも刺激が欲しいようです。

参考URL:http://udnken.com
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サークルいいですね。
バツイチさんも多いようなら尚更興味が沸いてきました。
メールは下手で苦手ですから…(汗)、できれば直接お話しをしていけたらいいですね。
ご近所さんで知り合いが増えるととても心強くなりそうです。

お礼日時:2013/10/15 11:06

うちの近所の (独身同士の中高年さんカップルは)



一つは 畑友達 (家庭菜園をしているときに 通りすがりの人に声をかけた)
もう一つは ママさんバレーチームのコーチとメンバー (コーチをかって出られた )

です。

けっこう肉食系ですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵な出会いですね。とても羨ましいです。
やはり自分が何か行動を起こさないといけないですね。
勇気づけられました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/15 11:07

福祉会館へ行って1週間の様子を見ることです。

    • good
    • 0

私と同い年ですね。


バツイチ組で40代で再婚しました。

最近は出会い系などありますが、相手が何者なのか?
我々の年齢になると警戒してしまいます。

質問者さんの趣味は?

50代からは趣味が合うと良いですよね
特にゴルフやテニスなどアウトドアが良いと思います。
その後の食事とかグッと近づきますね。

女性目当てではなく、スポーツを楽しんでみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味はあまりないので…(笑)、新しく見つけたいと思います。
それが新たな人生にきっかけになればとても素敵ですね。
体を動かすのは嫌いではないので、スポーツもチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2013/10/15 11:03

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、男性なのか女性なのか明示した方が具体的に答えやすいように思います。



答えとしては、体験的にも趣味のサークルに参加することをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です。失礼いたしました。
サークルいいですね。やはり人との交流が欲しいものです。

お礼日時:2013/10/15 11:02

53で離婚 たいへんだったと思いますけど


まだ若いです、新しい人生頑張って下さい。
妻子持ち64男です 回答から外れますけど

仕事をこなし、体鍛えて、外に出る をアドバイスしたいです。

仕事を頑張るは、絶対必要ですよね

体鍛えても必要です
 健康の為、若さキ-プの為、恋愛の為 

外に出る
 心身の健康維持の為、女性との出会いの為

言いたいのは 男を磨いてください。

僕は妻子持ちですけど 上記を実践しています

男の夢はいつまでも捨てたくありません から
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレートなご回答に勇気を頂きました。
健康的に毎日を楽しみたいと思います。

お礼日時:2013/10/15 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!