アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、卑猥な広告が多過ぎやしませんか?
18禁サイトでなく普通のサイトでも、エロ漫画の広告が、もうおっぱい丸出し、明らかヤッてるのがドン!と載ってるんですが…
これってどうなんですか?許されるんですか?
今は小学生でも携帯使う時代。未成年にかなりな悪影響じゃないでしょうか。
それとも未成年の使う携帯には表示されないんでしょうか?
これだけまかり通ってると言う事は、合法なんでしょうか。
通報しても意味無いんでしょうか?
また、どこに通報したら良いのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ネット上の有害情報の通報先はこちらです。



インターネット・ホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/

私も非常にウンザリしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます。
私も見たくもないものが視界に入ってウンザリしています。
明日、パソコンから通報したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:06

>これってどうなんですか?



っと 言われても サイト名も書いてないし 原因はわかりませんね。

複数のサイト名があれば 他の人が開いてみて 表示されなければ
あなたのPCに問題があると 言えますし。


表示される原因。
(1) 質の悪いサイトを見ている。
(2) PCにアドウエアが入っている。(複数サイトか Youtubeのみ広告表示 など いろいろある)

基本 悪い広告は Adblockを入れれば消えるハズなので
入れても 表示されるなら あなたのPCに悪いモノが入ってるんでしょうね。

この手の質問を立てるなら 具体的に「表示されるサイト」を数個 書くといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言っているのは携帯の話です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 19:12

#4,#6さんの言われるとおり。



卑猥な広告が多いなら、あなたの使っているPC(あなたが・・・とは
限りません。アクセス履歴はPC本体や使ってるアカウントで制御
しますので)で、その手のサイトに行きまくってるから、表示され
まくっているだけです。

私のPCも、カメラとかPCとかフィギュアとかラノベとかアニメとか・・・。

今の広告は「固定的に表示する」なんてのはほとんどありません。
使っている人の趣向に合わせて表示していますからね。後ろで見て
いると、履歴をチェックしないでもその人の趣向は丸わかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言っているのは携帯です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 19:11

「普通のサイト」というのが、何のコンテンツを扱っているのかわかりませんが、


おっしゃるほど無秩序ではないと感じますが・・・

もしかしたら、#4さんもおっしゃってるように、インタレストマッチやターゲティング広告という
手法によるものかもしれませんね。

未成年者に対しては、親が適切に管理するしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 19:10

>これってどうなんですか?許されるんですか?



許されている国もありますし、許されて居ない国もあります。
ただ、あくまでホームページのシステムを置いている国の法律で取り締まられますので、そういう国に置いてある物なら日本の法律は通用しません。


>今は小学生でも携帯使う時代。未成年にかなりな悪影響じゃないでしょうか。

悪影響があるかどうかは、ホームページの運営者が考える事ではなく、インターネットを利用させている親の側が考えて制限を掛ける事です。
日本の法律も及ばない国の物を日本の法律ではどうしようもありません。
インターネットとはそういう所ですので、そういう所だと言う事をあなたが理解した上で、どのように使わせるかは、保護者が考える必要があると言う事です。


>それとも未成年の使う携帯には表示されないんでしょうか?

表示させない様な制限を加える事も可能です。

>これだけまかり通ってると言う事は、合法なんでしょうか。
>通報しても意味無いんでしょうか?
>また、どこに通報したら良いのでしょうか?

合法です。
通報したって、取締り用がありません。
例えば日本から、アメリカのサーバーを取り締まれる権限は日本国の警察や政府は持っていません。
逆にアメリカから日本のサーバーを取り締まる事は出来ないのと同じです。

こういうホームページのサーバーは、大抵日本にはおいて居ませんので、日本でそのような窓口に通報したところで、何もできません。
また、世界的にそのようなものを取り締まる組織もありません。

だって、日本で規制されて居ようが、他の国では一切規制もない国もあるのです。
法律での規制の無い国に、日本の法律を押し付けて規制しろ!と言うのは無茶な話となるのは判ると思います。

ですので、これらは親の側がインタネットの利用方法と言う所で、判断をしながら使わせると言う事しかありません。
それがダメなら、ネット会社の制限サービスを使うか、インターネットを使わせない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無法地帯なんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 19:09

 広告ってターゲットと違う層に見てもらっても効果少ないですから。

そういう広告が異様に目につくというのなら質問者さんが見ているサイトの主要閲覧層がそういうの好きであるか、もしかしたら質問者さんの閲覧履歴を元にそういうのが好きそうと狙った広告入れてるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は携帯コミックを読みますよ。でも、こんな卑猥過ぎる画像ばかり表示されているのは不愉快でしょうがない、と言う話です。

お礼日時:2013/10/10 19:04

TVってTV局がそこにあって社員が働いていてってあるやん


でもさぁネットって全て不明なんだよねぇ
要するに責任の所在がない
例えばあるサイトを叩いて潰しても新しいサイトができる
TVってそう簡単にできないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その広告を作っている会社は存在する訳ですよね。ネットもテレビと同じで年齢制限が無く、誰だって見れるもの。それなのに、この規制のゆるさの違いはおかしくないかと思うんです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 18:53

ネットの世界はどうしようもない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしようもないのでしょうか。テレビのバラエティーが子供に悪影響と騒がれ規制されているのに、ネットはいいんでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!