アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

最近、薄毛で悩んでいるので、病院に行こうと思います。
食生活や睡眠、ストレス発散なども注意しています。
お金はかかりますが、やはり治療は必要だと考えました。
逆に治療した方が、変にストレスが溜まらない気もしましたので。

そこでひとつ気になるのは、AGAの治療となると
皮膚科かAGAの専門医院がメインになると思います。

検索した結果、それぞれ良さそうな病院を見つけたので、
どちらか受診しようと思うのですが、
別にどちらでも関係ないんでしょうか?

些細なことではありますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

施設の規模や主治医によってまちまちですが、


結局はプロペシアによる治療が主になると思いますので、
どちらでもいいと思いますよ。
ただ、AGAの専門医院ですと頭皮の状態や生活の指導をしてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。

先日、AGAの専門医院に行ってきました。
AGAの可能性が高いと言われました。

AGAにはプロペシアかミノキシジルしか方法はないと言われましたが、
今から薬に頼るのはよくない。長期服用は体に影響する。
などの説明を受けました。

AGAは進行するから止めるのは難しいけど、
生活習慣や頭皮ケアで環境を整える方が良いと言われました。

今回、説明を受けて、少し気持ちが楽になった気がしました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/18 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!