アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学生です。
付き合って4か月になる彼女(19歳)の誕生日プレゼントについて質問です。彼女は今まで自分が出会った女性の中で最も大切にしたいと思える人です。なので誕生日くらいは日頃の感謝も込めて喜ばせてあげたいと思い、また彼女が今使っている財布がボロボロということもあり6万ほどのプラダの財布をプレゼントしようと思っています。またその日は2万円ほどの食事も考えています。それを友人に相談したところプレゼントが高すぎると言われました。彼女にとって高すぎるプレゼントは重荷になってしまうのではないかと。そう言われるとたしかにと思いました。別に自分は高価な品の見返りを求めているわけではないのですが相手がそうとらえてしまうのは嫌です。自分はそんなにしてあげられないのにどうしよとか考えさせたくありません。ただ純粋に喜んでもらいたいのですがやはりもっと安めのプレゼントにした方がいいのでしょうか。高価なプレゼントをするのは初めてなものでいろいろ困っています。みなさんアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

6万円の財布に、2万円の食事は確かに高いな…という印象です。

喜ばせたいという気持ちはすごく分かりますが。
彼女も、お金を掛けたプレゼントを望んでいるんですかね?
そうでないとしたら、それは重荷かもしれません。

彼女は、ブランド物が好きなのですか?
もし、ブランドにあまりこだわりがないのなら2、3万円でもよい財布が買えると思います。(サマンサタバサ、ポールスミス、バーバリー、コーチなど…)
それか、プラダの財布で6万円使うなら食事はもう少し予算を抑えるとかもできると思います。

「最も大切にしたい人」ということですから、これから先も長く付き合っていきたいということですよね?一番最初のプレゼントに、高いお金をつぎ込んでしまったら、次からそのクオリティを保つのが結構、しんどいかもしれませんね。
余計なお世話だったらすみません。

お金で買ったプレゼントをもらうのも嬉しいですが日頃の感謝を込めて手紙をもらったら女性は喜ぶと思います。
プレゼントに手紙など、1言でもメッセージを添えると良いかも。

彼女さんに、喜んでもらえるプレゼントができると良いですね。

この回答への補足

失礼しました。お礼の内容間違えてしまいました。

なるほど非常に納得させられました。pocket28 のおっしゃる通りですね。金銭面にとらわれていた自分が恥ずかしいです。やっぱり気持ちが一番ですね!

• 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。シャンパンいいですね。とてもおしゃれです。ただ今回は財布や時計など実用的なものがいいですかね。

彼女の好きなブランドや好きな物を一緒に見て回りさりげなくリサーチしては?私は彼氏に二十歳の時マルチのサイフを頂きました

それは以前から気に入っていて
誕生日に頂きました。すごい高いのも知っていますだからこそすごい大切に大事に感謝して使っています
友達に相談をしてもきっと考えや価値観はズレてしまうでしょう
一番大事なのはサプライズより金額より彼女が望む行動が彼女が一番喜びます
実体験より
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 一緒にお店を回るのはいいですね! 休日にでも一緒に買い物がてらリサーチしてみようと思います。

私も同じ経験をしたので、その時の事がアドバイスになればと思って書きますね。

35歳のおっさんですが。

まだ、お若いですし、金銭面で高価な物は避けた方が良いと思います。来年も再来年もその次も誕生日はやって来ます。

毎回高額な物を送らなくてはと、自分で思ってしまうようになってしまって、........
貰って嬉しいものは、色々な価値観が有りますし、結局、気持ちが一番だと思います。

私なら、これからの季節を考えて、マフラーや手袋とかがいいんじゃないかなと思います。
昔、(23歳の頃)BVLGARIのリングネックレス(13万円)をカッコつけてプレゼントしたら、自分の時にGUCCIの靴をプレゼントされました。(推定6万円)
若気の至りだったと、今では思いますし、ブランド思考だったその彼女とはすぐ別れました。

今では毎年奥さんへのプレゼントは1万円~2万円位です。
金額ばかりの事を書いてしまってイヤらしい回答で申し訳ございません。

ただ言いたいのは、気持ちが一番!という事です。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに高価なものをプレゼントするのは次回以降どんどんハードルを上げてしまいますよね。ブランドものなら喜んでくれるのではないかという安直な考えがあったのかもしれません。もう一度考え直してみます。

はじめまして・・・

彼女の生まれた年のシャンパンかワインはどうですか?
オヤジすぎましたかm(__)m

私はプレゼント用に木箱に入れて頂いて彼女が生まれた日の新聞を筒の入れ物に
入れて渡したことがあります。

新聞は新聞社にお尋ねすれば1面いくらで発行してくれます!

私が15年前にしたことですが・・・

ぶちあけ二人に上げた事がありますが大変喜んでくれて今でも大切に飾ってるそうですが・・・
ただいつ飲むのかなぁ~って感じです・・・・

おやじすぎで・・・m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

速な回答ありがとうございます。シャンパンいいですね。とてもおしゃれです。ただ今回は財布や時計など実用的なものがいいですかね。