【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

一か月ほど前から耳の後ろの付け根が切れ、黄色い汁も止まらないです。

大きさが初めのころは5ミリだったのですが、今では3センチほどに><

検索して見ると赤ちゃんなどに多く出る症状のようですが、この症状は何という病気でしょうか。

そして、中学生でもでるものですか?

これからどうしたら一番いいでしょうかね?

A 回答 (2件)

うちの小学生の子も耳の後ろが切れ、皮膚科で軟膏をもらったことがあります。

アトピーの症状の一つだそうです。

抵抗力が落ちていることも原因になるみたいなので、皮膚科を受診して
規則正しい生活をするといいと思います。

なるべく触らないようにして、早く治るとよいですね。
    • 3
この回答へのお礼

規則正しい生活ですね!わかりました!

ご回答ありがとうございます><

おそらくアトピー性皮膚炎の一種かと思います。

私の場合は大学生時代にこれになりました。
その時ひじの内側、首などにも同様にアトピー症状が出ていました。

ほっておくとだんだん悪化するのみです。

すぐに病院に行ってください。

私の場合はもらった軟膏をしばらく塗っていたらすぐに直りました。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!土曜日にでも行こうと思います!