プロが教えるわが家の防犯対策術!

日経平均とかって日経平均上場投信とかがあって
日本の株式市場で売買できるじゃないですか。
日本の株式市場東証で売買できるNYダウ平均ってあるのでしょうか。
NYダウのチャートを見たらそろそろ反転しそうな気もするし、
買えるなら買って見たいのですが。

それからヤフーの株価ってどうなると思いますか。
孫さんが何か言うたびに期待で株価が上がるような
気がするので気になっています。

A 回答 (3件)

NO.2さんがおっしゃっている 1546の他にも、 1547「上場米国」というのがあり、昨日のニューヨークを受けて、今日はどちらも上がっています。



ヤフーは、孫さん発言は知りませんが、一昨日昨日と、朝いちで大きなウリ(多分機関投資家)が入ったので、一昨日と昨日は持ち直したけれど、今日は警戒感からか、下げ基調。私も、当分は怖いので手を出しません。

アメリカの問題も、予想通り、もうすぐカタが付き、そうなると、上がると思うので、ダウについては、買うなら今かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1545ナスダックとかもあるんですね。
6か月の日足チャートをみて
1545はチャートのふり幅というか急角度に落ちているので
戻すときも急激そうなので、1545にしようかと思いました。
18日前後までの売買なら買いで利益が出そうな気がします。

お礼日時:2013/10/10 23:40

NYダウ1546 で良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
NYダウ1546にしようかなぁと思いました。
1500番台ってそういうのなのですね。

お礼日時:2013/10/10 23:24

NYダウは知りませんが、SP500や、アメリカ市場全体なら買えますよ。

ちなみに、プロはNYダウを見ません。彼らはSP500かラッセル2000を見ます。

ちなみにNYダウは、ダウジョーンズ社が選んだ優良米国巨大企業30社の平均です。SP500はSP社が選んだ優良米国巨大企業500社の平均。殆んど同じ値動きです。

(1)は投資信託「バンガード・トータル・ストック・マーケット・インデックス・ファンド」です。SP500(大企業)、SP400(中企業)、SP600(小企業)の全ての分野を網羅したマーケット全体のファンド。これでダウ30とほぼ同じ、というよりダウ30より市場平均的です。

(2)はバンガードの上場型投資信託(ETF)です。こちらはSP500。信託報酬は0.05%と世界最安です。

(3)はアイシェアーズのSP500上場型投資信託です。信託報酬は0.07%で、僅かにバンガードに及ばす。

(1) https://www.vanguardjapan.co.jp/retail/investmen …
(2) https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/search/ …
(3) http://jp.ishares.com/product_info/fund/overview …

バンガードがお薦めです。ちなみに私はバンガードの回し者ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貼り付けサイト見てきたのですが、ドル建てなんでしょうか。
【1547】 上場インデックスファンド米国株式(S&P500)(東証)
っていうのを見つけて、円で買えるので買うならそれに
しようかと思いました。

お礼日時:2013/10/10 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!