旅行会社でキャンセルが出た時に格安で募集があると聞きましたが

そういうサイトは有るのでしょうか

A 回答 (2件)

エアーリンク・トラベルという会社が登録者に対して「直前FAX」というのを送っています。

この会社のサイトを見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 会員登録しました

有難うございました

お礼日時:2001/05/30 07:36

売れ残りというわけではないのでしょうが、トラベルコちゃんのファイナルコールというのがあります。



参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうの探していました

どうも有難うございました

お礼日時:2001/05/30 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安海外航空券のキャンセル待ち(安い出物へのりかえ)注文を受付けてくれる旅行会社は?

海外旅行に一人旅でぶらっと年に何度か出かけるものです。
そんなときに、航空券を手配するのですが、

格安の海外航空券を予約しておいて最も安い出物が出たときに
(手数料無しで)乗り換えて、最安価で行きたいと思っております。

特に、最近、燃料サーチャージなどの見直しが多くなっており、私は
「早めに手配して後で安い出物があって損をして泣いたり」、「慎重になりすぎて遅くまで待って希望日のチケットが高額航空券しかない状態で泣いたり」しています。

そんな乗り換え対応をしてくれる航空会社はありますでしょうか?
インターネットで調べてみたら、「マップツアー」という所ぐらいはそんなアピール広告をしていましたが他にもあれば良いのですが・・・。

因みに条件としては
クレジット決裁可能な店で
関空発着でタイを中心とした東南アジア行きチケットを手配してくれるところが条件です。

ご存知な方がいらっしゃればアドバイスいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

対応するかどうかは会社にも拠りますけど、担当者に拠るところも大きいでしょうね。

TYO発着BKK往復をアクロス(マップの一部門;でも、今はマップもHISに買収されたような気が・・・)でよく買ってましたけど、気の合う担当者がいて、色々と融通を利かせてもらいました。
TYOという表現で分るかもしれませんが、当時は羽田にチャイナとエバーが入っていたので、NRT限定ではなく羽田も候補にしていました。

第一希望から第三希望(混雑時はもっと)までリクエストを入れ、第一希望が出発10日前で取れない場合、取れた便で向かうという暗黙の了解で動いてもらっていました。

その担当者曰く、以下の客がありがたいと言っていました。
・キャンセルしない客(特にキャンセルフィーがかかる時期にキャンセルする客は困る)
・キャリアにこだわりが少ない客(乗り継ぎを嫌がらない、途中の乗り継ぎ地での一泊も許容する)
・便名を聞いて大体の発着時間がわかっている客
・もちろんリピーターで、年3回ぐらいは出かける客

ちなみに、私は「端末から状況をプリントアウトした結果を、自分で読めて判断できる客」ということで、出発日、帰国日の条件を言うと、馴染みの担当者は該当する便の状況をプリントアウトして、「適当に考えておいてください」と言い、他の客の相手をしていました。FCYでも卸価格による区別がありますし、○○国人専用枠というものもあります。航空会社により記号の意味は異なります。が、それを読み取れるならば、生の情報をくれる担当者はいます。その担当者は中国人の女性の方でしたが、その支店のみならず、ほとんどのマップ/アクロスの支店で「○○さんは頑張り屋だから」との評価を得ていました。その方が休みのときに他の方が担当しても、「○○さんのお客」ということで案件は継いでくれていました。客である私も彼女の能力と努力には頭が下がりっぱなしでした。

「ウェイティングの数を言って、取れそうかどうか自分で判断できる客」も非常に助かると言っていました。「ウェイティングが17ですから、この時期でも行けますね」という会話は慣れていない客を不安にするだけですから、それを聞いて判断できる客は手間がかからないのでしょう。

他の方も言っていますが、NRTとKIXを比べると、KIXは明らかに選択肢が狭くなりますから、私の言っていた話は単純にはあてはまりません。FUKやSDJよりは恵まれているでしょうが、ソウル経由や上海経由も考慮すべきでしょう。

>「早めに手配して後で安い出物があって損をして泣いたり」、「慎重になりすぎて遅くまで待って希望日のチケットが高額航空券しかない状態で泣いたり」しています。

これは単に先読みの問題ですから、経験を積めば確率は上がるだろうというレベルの話です。「上がる」じゃありません。「上がるだろう」という程度の差です。

>クレジット決裁可能な店で

これが一番の難題ですね。安い値をつけているところは、やはり現金決済です。

対応するかどうかは会社にも拠りますけど、担当者に拠るところも大きいでしょうね。

TYO発着BKK往復をアクロス(マップの一部門;でも、今はマップもHISに買収されたような気が・・・)でよく買ってましたけど、気の合う担当者がいて、色々と融通を利かせてもらいました。
TYOという表現で分るかもしれませんが、当時は羽田にチャイナとエバーが入っていたので、NRT限定ではなく羽田も候補にしていました。

第一希望から第三希望(混雑時はもっと)までリクエストを入れ、第一希望が出発1...続きを読む

Q格安の旅行パックや格安チケット海外旅行しようと思っていますが・・

格安の旅行パックや格安チケット海外旅行しようと思っていますが・・・失敗談や注意事項などあったら教えてください。

まだ先の事なので情報収集し始めたところなのですが新婚旅行に格安パックを使ってオーストラリアやハワイ、グアムあたりを計画していますが、ホテルはあまりランク下げない方が・・・とか飛行機に乗り換えがあったら気を付けた方が・・・など聞きますが他に格安な旅行で気をつける事はありますか?きれいな景色見て帰るだけで十分なんですが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは!

ハワイやグアムですと飛行機+ホテル+ピックアップが
基本で、どのツアーもほぼ同じです。細かいところで違
いはあるのですが、初海外旅行であれば気にならない程
度と思います。
(個人旅行で気ままをしていると気になって来ますが)

ハワイやグアムですと、安いホテルだからといってビジ
ネスホテルになるということは少ないと思います。ただ
し、ファミリー向けの簡素なホテルが多くはなります。
しかし、基本的に部屋は日本のものよりも広いですし、
シャワーだけでもあまり気にならないと思います。
どうしても中心部から相対的に遠くなるので交通の便は
悪くなります。

#高いホテルはお金持ちと日本人向け、安いホテルは普
通の米国人向けとお考えください。

でもせっかくですから、ホテルは日本でプライベートな
旅行で使うよりワンランクアップを目安にされてはどう
でしょうか?

目的地が決まったらまた相談してみてくださいね。

Q旅行会社のキャンセル待ちについて

大手旅行会社の海外旅行のキャンセル待ちを予約しました。
8月のお盆の時期のイタリア行きです。
キャンセル料が発生する時期を過ぎるまで他のツアーを申し込むのを待つか、諦めて違う国に行くか迷っています。
出来ればこのツアーで行きたいのですがキャンセルを待ち、来月になってからでは他の国もうまってしまいそうで不安です。
お盆の時期のキャンセルの可能性は低いでしょうか?キャンセル待ちは何人か教えてもらっていませんが、先に入金をするらしく入金が早い順で優先するとおっしゃってました。

Aベストアンサー

大手旅行会社J社の元社員です。その経験でお答えします。

>キャンセル料が発生する時期を過ぎるまで他のツアーを申し込むのを待つか、諦めて違う国に行くか迷っています。

こういう時期は、OKの取れるツアーを1本持っておくべきです。さもないと、本命がダメだとわかった時点では何も取れなくなります。ただ、最悪その代案でも行くということでないと意味がありません。今お申し込みの旅行社のポリシーは存じませんが、私の勤めていた旅行会社では、本命がキャンセル待ちならば、代案のOKはご希望ならばちゃんと確保していました。旅行会社だってお客さんがOKにならなきゃ商売になりません。その点は旅行会社とお客さんの利害は一致しますので。(二重にOKを持つことはダメじゃないけれど、あまりしませんでした)

>お盆の時期のキャンセルの可能性は低いでしょうか?

どんな混んでいる日でも、キャンセル料のかかる日の数日前に必ずと言って良いくらい、1組(2名)や2組の取り消しは必ずありました。旅行会社は客を失いたくないから、特に混んでいる日は、先ず予約を勧めるのです。そして行けないようなら、キャンセル料のかかる前に予約をキャンセルしてもらいます。そんなわけで、必ずといってよいほどキャンセルが発生します。キャンセル待ちの優先順位が1番なら、繰り上げOKになる可能性は高いです(特にヨーロッパは。ハワイやグアムはそうでもありませんが。理由は省きます)。

>先に入金をするらしく入金が早い順で優先するとおっしゃってました。

その会社のポリシーなのでしょうね。私の勤めていた会社ではそのようなことはしたくてもできませんでした。コンピュータに先にキャンセル待ちをかけた方が優先され、申込金の有無は関係ありませんでした。だからともかく混む日は出発日とコースを早く決めて、少しでも早く申し込んでもらうように案内していました。

>諦めて違う国に行くか迷っています。

同業者であった私の常識では、本命がOKでなければ、代案のOKは認めてもらえると思います。そんな時期は、OKの取れるツアーがあるなら、早くつば付けしておくべきです。同じ旅行会社で代案を確保するのであれば、申込金を二重に支払うこともありません。

あと今後の参考のために言いますと、ルックJTBやJALパックのような年2回パンフレットの出るツアーは1月の中下旬に4~9月発のツアーパンフレットが出ます。その時点でゴールデンウイークやお盆時期のツアーの発売スケジュールがわかります。旅行会社に聞けば教えてくれます。ヨーロッパなら、その発売日に予約を入れるように事前に頼んでおけば、十中八九予約は取れます。(ハワイやグアムはそうでもありません)

パンフレットが年に何度も出る格安ツアーは発売時期はその都度聞くしかありません。パンフレットが目についた時点で既に発売されていることも少なくありません。でもヨーロッパは先手必勝と思っておくと良いです。

大手旅行会社J社の元社員です。その経験でお答えします。

>キャンセル料が発生する時期を過ぎるまで他のツアーを申し込むのを待つか、諦めて違う国に行くか迷っています。

こういう時期は、OKの取れるツアーを1本持っておくべきです。さもないと、本命がダメだとわかった時点では何も取れなくなります。ただ、最悪その代案でも行くということでないと意味がありません。今お申し込みの旅行社のポリシーは存じませんが、私の勤めていた旅行会社では、本命がキャンセル待ちならば、代案のOKはご希望ならば...続きを読む

Qトラベ○コちゃんの格安旅行会社☆

夏に挙式のため ハワイの旅行を手配するのですが
ハレクラニに宿泊を考えております
トラベルコちゃんで見つけた
アー○ウェイという会社が
ホテルも航空券も一番安くて手配しようか
迷ってます
どなたか 同じ会社で手配したことある方
いたら感想教えてください☆

Aベストアンサー

込み合う夏のシーズンの中では確かにアースウェイは安いですね~。
参考になるか解りませんが、私の場合良い代理店選びの基準として交渉事が出来るか出来ないかで判断してます。私は結構ギリギリ(出発の10日前)にチケットを取るのですが、どれだけ希望にそったプランを用意出来るかや満席でも航空会社との交渉で席を確保出来るか等々。。。(問い合わせると意外とイイのがあったり)
あと、
http://4travel.jp/
で意外と掘り出し情報があったりするのでご参考までに。

一大イベントですからね~(^.^)
頑張ってください。

Q格安で信頼できる旅行サイトある?

3月あたり家族でグアムに行こうかと思ってるんですが、
インターネット予約だとけっこう安いらしい…と聞いたんですが、旅行サイトもいろいろあるし、信頼できるところじゃないと不安だし…。
ここは、格安ツアーが多いけど信頼できるサイト(旅行会社)だよ!っていうところがあったら教えてください。

Aベストアンサー

たびたびです。
わたしはインターネットよやくをよく利用していますが、地域によってツアーが安いところとエア、ホテル別手配のほうが安いところがあります。
ご希望のミクロネシア方面だとツアーのほうが断然安いようです。なぜなら、あの地域では、個人手配だとホテルがあまり安くない上エアの料金もたいしてやすくないからです。マイレージをためて、無料航空券をとっていかれるなら話はべつですが。手間を考えると、ツアーのほうをお勧めしますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報