プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行の行き先に迷っています。

11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、
2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。
ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。
でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。

私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・
オススメの行き先ありませんか。

国内、海外すらも決まっていません。
国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。

時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

おめでとうございます。

日本国内でいい宿に泊まって美味しいものを食べるのも良いと思います!

という前提で海外の場合。

>時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。

仮に準備時間があっても、海外に強い興味がない人が個人手配旅行するのは、非常に大変だと思いますよ。わけが分からなくて面倒なことこの上ないと思います。
「海外旅行が趣味です!」という人以外は、だいたいパッケージツアーで行くのが普通です。2人旅ならそのほうが簡単で割安なことが多いです。
団体ツアーだけでなく、2名ツアーも多数あります。

海に入らないのにハワイに新婚旅行する人は、いいホテルに泊まってのんびり過ごすとか、それぞれに過ごし方がありますよ。マリンスポーツしない人にも楽しめます。

ヨーロッパのツアーには参加したことがないんですが(ヨーロッパに行ったことは一応ありますが)、某国にツアーで行った方に聞いたところ、付いていた食事が美味しくなかったそうです・・・。

全部が全部そうではないだろうけど、新婚旅行ですし、あんまり安すぎるツアーは避けたほうがいいのかもしれません。

11月後半のヨーロッパは日が短いです。場所によっては寒い。
それでも行きたい人にとっては悪くありませんが、観光的にはオフシーズンです。それゆえに旅費が安い時期ではあるんですが・・・・(^^;
12月前半だとクリスマスシーズンに入ってるんですけどね~。街の飾りとかクリスマスマーケットとか。しかし、11月後半ってちょっと早いんです。まだ準備の途中という感じで。

シンガポールとかはどうでしょうね。
日本からの距離(フライト時間)はハワイより少し近い。食事はアジア系もあり色々選べて美味しいと思います。治安も悪くないし、適度に外国らしいと思います。
http://singapore.navi.com/
下の方に他の国の「ナビ」へのリンクもあります。

11月後半で温暖なのは、北半球なら緯度の低いところ。北米や欧州でなくて。マレーシアの島とかタイの島とかもリゾートあります。もちろんグアムもありますし。
あとは南半球。オーストラリア、ニュージーランド、島のビーチリゾートなど。

どんなツアーがあるのか、JTBとかHISとか日本旅行とか近畿日本ツーリストとか・・・・・そのへんの旅行会社に行って、ツアーパンフレットを幾つかもらってくるといいと思います。

情報サイトの1つとして、エイビーロードもどうぞ。
http://www.ab-road.net/
    • 0

こんにちは。

プーケットは如何でしょうか?

(1)時差が少ない(2時間)
(2)物価が安い
が主な理由です。

その時期はピークシーズンの直前で、飛行機代もホテル代も安くなっています。
5星クラスのホテルがかなり格安で泊まれると思います。

昼間は、ビーチの日陰で波の音を聞きながらのんびり(もしくはプール)するのもいいもんだと思います。
マッサージやスパも安いと思います。
食べ物も何でもあり、そこそこ美味しいと思います。(もちろん島なのでシーフードはおすすめ)

で、プーケットは直行便がありませんので、メインをプーケットにし、経由便で、もう一か所に寄るのも手だと思います。
(シンガポール、クアラルンプール、香港、上海、ソウル、台北、北京等が経由地としてありますので)

以上、参考になればいいです。
    • 0

こんにちは。

旅行楽しんできてくださいね。
シンガポールは如何でしょうか?
治安もいいですよ。
見どころはマーライオン、セントーサ島、植物園、ナイトサファリなど。
おいしいのはチキンライス!(蒸し鶏です)
あちこちにあるパン屋さんもおいしかったですよ。

シンガポールは海に近いですが海で泳ぐのは観光客くらいです。
泳ぐならホテルのプールがお勧めです。
    • 0

11月後半だとヨーロッパは日も短くなっているし、都市によっては寒いかもしれませんね。

ただ、後半、というのが25日以降も含むのであれば、ドイツのクリスマスマーケットが都市によっては始まっています。
この時期だから体験できるものだし、ちょっとしたものをつまみながらぷらぷらするのは特に知識がなくても楽しいかと思います。

また、直行便はありませんが、気候が冬でも比較的温暖なマルタもお勧めです。対岸のシシリアの影響を受けているため、食べ物も日本人好みですし、大きくない島なので、のんびり観光することもできて、船でシシリアに行くこともできます。
ユーロを使用していますが、ホテルの値段が安いため、手ごろな予算で4つ星、5つ星のホテルに泊まることができます。

個人的には国内でもいいという考えなら、国内で隠れ家宿的なところに泊まるかなあ、と思います。
単純に考えて、同じ予算を使えるなら、航空券代の約20万を宿や食事に使えるわけなので・・・。
    • 0

クルーズファンです。

新婚旅行の途中でマイアミに立ち寄った際
4泊5日の船に乗って虜になりました。

海外発だとそこまで行くのに時間がかかってしまいますが
今回お休みが取れるということでしたらぜひ!と思います。

インドア派とのことですが
船であれば客室にいたり船のなかでのんびり過ごしたり(いろいろありますから時間を持て余すことなんてないですよ!)もできますし
せっかくだからと思えば寄港地で船を降りて観光にも行けます。

それに基本的には夜の間に次の寄港地に行ってくれますから
いろんなところに行けるのにいちいち荷物を詰めたり出したりする必要がないんです。

ただ、船は毎日出ているわけではなかったりするので
(定番のコースは頻繁にでていたりしますが)
自分たちの旅行の日程とあう船が一番行きたいところとは限らないかもしれません。
マイアミ発着のバハマクルーズは結構頻繁にでてました。
今年はGWハワイで4島めぐりのクルーズに行ってきました。
ホノルルからもクルーズが出てるんですよ。
毎週土曜日にプライドオブアメリカという船が出航しています。

…と、クルーズのことばかりですみません。
でもよかったらぜひ!
    • 0

長い休みが取れるならペルーをお勧めします。

マチュピチュや太陽の神殿などインカの遺跡は歴史的背景なんか全く知らなくても十分驚異的で楽しめます。
また日本ではあまり知られていませんが、ペルー料理って美味しいんですよ。
何しろ世界中で食べられているジャガイモ、トウモロコシ、唐辛子、トマトはみなペルーが原産ですから。
原産地だけあって、そういった野菜たちは種類も豊富で味も濃厚です。
ペルー料理は魚介もたっぷり使うので日本人の口に合うと思います。

また料理、遺跡以外にもクスコの地上絵、世界最高の標高を誇るチチカカ湖なども見逃せません。
さらに日程に余裕があるならお隣のボリビアにあるウユニ塩湖まで足を伸ばせば、二度と忘れられない景色に出会えます。

ただね、日本もこれからは少しずつ変わってきて長い休みは徐々に取りやすくなっていきますから、あまり心配しない方がいいです。

そんなことより一生一度の新婚旅行ですから予算面でバッチリお金をかければ、どこに行っても絶対楽しめると思います。
    • 0

海外ならトルコ。

イスタンブールは半分ヨーロッパ。歴史なんて知らなくても、一見で凄いので楽しめる。飯はうまい。

国内なら東北か九州かな。北海道はもう寒い時期だし、紅葉は東北がいい。九州は飯がうまい。どちらも温泉だらけ。露天風呂付きの部屋に泊まればどうでしょう。

海が好きなら沖縄の八重山(石垣島を拠点に竹富島・西表島など)がいいでしょう。下手な海外より海が綺麗だと思います。さすがに泳げませんし、別になにもしないで浜辺で遊んでるだけで楽しいと思いますよ。
    • 0

イタリアやフランスへのツアーでは 料金ランクにもよりますが 美味しい料理は期待しないほうが良いですよ。

そりゃあ 名物料理 例えばフランスではムール貝とかエスカルゴも出ますが 本当のフランス料理は出ませんし・・
インドア派といっても パリでベルサイユ宮殿を見たりルーブルを見たりすれば 歴史や芸術に興味がなくても 飽きませんよ。またモンサンミッシェルも 内部は別として対岸から夜お二人で肩を寄り添って眺めたら感動モノで愛が深まりますよ(これは私の経験 夜の興奮も高まりましたWWWW)
    • 0

インドア派なら、行き先はどこでもいいですからホテルはいい部屋に泊ることをお勧めします。

逆にいい部屋に泊れるなら東京だっていいくらいです。(お住まいが東京で都内に泊るということです)

でもそれではつまらないので、いくつかお勧めの場所を書きます。

・ハワイ やっぱり王道でしょう。ただハワイの場合、本当にいいホテルのいい部屋はあまりにも高いですし、食事も口に合わないとまったくダメかもしれません

・台湾 食の王道です。特に台湾はその辺にある屋台も案外おいしくしかも値段が安いです。ホテルはレ・スイーツをお勧めします。値段は手ごろなんですが、ラウンジがあったりサービスが行き届いているホテルです。ここのジュニアスイートなんか最高だと思います。

・神戸 神戸も食べるところはたくさんありますね。異人館の近くの鉄板焼きで食べる神戸ビーフは最高です。ホテルはメリケンパークあたりのホテルが夜景もきれいでお勧めです。

・横浜 神戸同様、中華街やおいしいレストランがたくさんあります。カップヌードルミュージアムや、bills(世界一おいしい朝食の店)などもあります。ほてるはメリケンパーク同様みなとみらいがお勧めです。

・北海道 北海道は2箇所か3箇所回るほうがいいでしょう。ひとつは札幌・小樽、ここはジンギスカンをぜひ食べてください。登別温泉などの温泉地も捨てがたいです。そして富良野とか洞爺湖のザ・ウインザーもいいのではないでしょうか。

では、お幸せに!
    • 0

クルーズ は

下記はシンガポール拠点で安くてカジュアルなクルーズです

http://www.i-net-japan.co.jp/starcruises/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

クルーズですか。
頭に全然ありませんでした!

でも豪華な感じがしていいですねー
私、地震酔いや、船酔いするんですが、クルーズ船は船酔いって大丈夫なものでしょうか。