アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は神奈川県で生まれ育ち、のちに親の転勤で小学高学年の時に関西に引越しました。
そして高校卒業と同時に東京の専門学校に入るべく一人で上京し、その後37歳まで関東で暮らしていました。
37歳の時に関東でのせかせかした暮らしが嫌になって、妻(関東生まれ関東育ち)と二人で第二の故郷の関西に引っ越しました。
しかし僕はこちらの方言に馴染めず、こんなはずじゃなかったと、今の年齢(50歳)になって、やっぱり生まれた場所の関東の神奈川に戻りたいと強く思っています。
それと、もし僕が先に死んだら妻が一人ここ関西に残ってしまうんです。それを避けるためにも早く関東に戻ろうと思っています。ただこちら関西の風景などは大好きなんです。
幸いなことに、昔の会社(神奈川)の知り合いに連絡をとってみたら仕事の都合をつけてくれるらしいのです。
僕は行くべきですよね?
みなさんどう思いますか?

A 回答 (1件)

奥様はどう仰っているのですか?

お子さんはおられないのですか?
こんなところに質問しないで、ご家族でじっくり話しあいをされて決定するべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんはなんとなくそうかな?という感じですね。
子供はいません。
関西の言葉や、テレビのニュースで関西版に切り替わるところが嫌なんです。