『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

Youve Come A Long Way Babyの以下のアルバムはどういう理由で二種類あるのですか?
曲タイトルも微妙に違うのですが同じ曲なのでしょうか?


本棚の写真
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=599230

太った人の写真
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=627888

ご存知の方教えていただけたら助かります。
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上がライセンスリリースのアメリカ盤で、下が同じくライセンスリリースのオーストラリア盤ですね。

ジャケはオリジナルのイギリス盤と同じです。
理由は良く分かりませんが、おそらく、肥満、特に子供の肥満に対しては非常に過敏なアメリカの世論を意識して、レーベル側の意向で変えているのではないでしょうか。
あと、曲のタイトルはFUCKって言葉が教育上よろしくないので、変えたのでは。
アメリカでライセンスリリースされるアルバムとかではけっこうよくあります。
昔、プリンスがシングルでsexy mother fuckerって曲をリリースしようとして、やっぱり止められて、sexy mfってつけたこともあります。
何気に規制の多い国なんですアメリカは。
ちなみに本棚写真は、イギリス盤や日本盤では、ブックレットで使われているものですね。
オーストラリア盤のボーナストラックは確か、日本盤でも同じ曲がついてたかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
納得できました。

お礼日時:2004/04/14 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング