アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大学4年のflankと申します。

現在、1カ月ほどヨーロッパをバックパックで旅したいと考え、計画を練っています。(男2人旅です。)
ただ、バックパックの計画を立てるのに慣れていないため、旅行日数や費用のことをご相談させて頂ければと思い、投稿させて頂きました。

現在、練っているプランの旅程としては、
ベルリン
プラハ
チェルキークルムロフ
ウィーン
(プラチスラバ)
(スピシュスキー城)
(レヴォチャ)
ブダペスト
ザグレブ
ドブログニク
プリトヴィッツェ
(リャブヤナ)
ヴェネツィア
ミラノ
ベルン
ジュネーブ
という感じです(カッコで書いてあるのは、日数が足りない様であれば削ろうかとかねているものです)。またジュネーブから入って、下からドイツを目指す形にするかもしれないです(ドイツとスイスに友人がいるため、向こうの都合を聞いて都合のいい方から入る予定)。

日数としては、最大で25~32日(友人との日程調整の関係で多少の増減の予定)、
費用は約40万円を考えています。
(先程調べたところ、飛行機が往復で12万~13万、宿泊は基本的にユースホステルに泊まる予定です。)

上記プランで、この日数・費用で適当と言えるかどうかや改善点、
また上記都市以外にここは寄ったほうがいい!みたいな箇所があれば、
是非教えて頂きたいです。

バックパック初心者の私にご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

flank

A 回答 (1件)

○時期について


勝手に春休みを想定していますが、正しいですか?
春休みの時期は特にドイツ・ウィーン周辺は、綺麗な街並みが雪に埋もれて・・
という事もあるので、その辺は注意しましょう。

○友人との日程調整について
無理に「最初の飛行機から最後の飛行機まで二人一緒」である必要はありません。
もし調整が難しいようでしたら、「俺は早めにイタリアから入るから、×日にパリ集合な」という感じにしてもOKです。

○スマホ
バックパックの世界も、スマホ・wifi環境の登場によってだいぶ様変わりしました。
旅先でFBに写真を掲載することが出来る時代です。
その分生命線ともいえるので、もしスマホをお持ちの場合は充電器&変圧器・故障時の対応をしっかり考えましょう。

○麻薬・買春について
欧州は、国によっては買春・麻薬が合法です。どうするかは貴方がたの自由ですが、特に麻薬はお勧めしません。
友人とはこの問題について、事前に一度話し合っておいた方がいいと思います。

○観光地プランについて

これだと、どこも2日程度の滞在になりかねないので、計画をたてる時は、
「Xが気に入ったら、Yを飛ばして、Xに長めに滞在して直接Zに行く事もかんがえといて、
現地で決めよう」みたいな風に考えておくのも手です。

個人的にはウィーン、ブタペストあたりに長めに滞在されることをお勧めしたいですが、こればっかりは個人の感性なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに、友人と最初から最後まで一緒にいる必要はないですね!
上記回答いろいろ参考にさせていただきます。

また、上記都市を回る場合、ユーレイルグローバルパスを利用したほうが得でしょうか?
都市間の電車料金を調べてもいまいちわからないもので。。。
(また、東欧を中心にまわるため、ヨーロピアンイーストパスを使うのもありかと考えています。)

お礼日時:2013/10/11 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!