アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムービーメーカーで動画と写真で作ったムービーを高解像度ディスプレイ用で保存し、DVDFlickにドラック&ドロップしたところ、<wmvを開くことができません。このファイルが壊れているか、フォーマットに対応していません>とエラーになってしまいます。


Windows DVDメーカーでDVDを焼いたのですが、劣化してしまい、調べたらDVDFlickでできるとあったのでやってみたのですが・・・


試しに簡単なムービーを作ってやってみたらできました。。

なにがいけないんでしょうか?
高画質で家庭用のDVDプレイヤーで見れるようにしたいのですが、他にやり方がありますか?教えてください。


DVDFlickは日本語バージョンで
PCはWindows7です。

A 回答 (3件)

いや.....ソフトの言った通り、WMVはDVDflickに対応していないと思います......(使ったことが無いから分からない)変換ソフトを使って対応しているフォーマットに変換してもう一度試してみてください.....



ちなみにムービーメーカー使って高画質にするより、高画質フォーマット(もしくは別ので)自分で色々いじって高画質にしたほうが綺麗ですよ?簡単ですし.....ただ画面でかくするだけの高画質じゃなくて、実際に映像が「綺麗」の高画質になります

ここを参考に

http://pc.mogeringo.com/archives/16537


ちなみに関係無いですけどこういうタイプのソフトは別にOSとか書かなくてもいい気がします....(特に関係はしていない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で高画質にできるんですね!
やってみます!

OSとか関係ないんですね;
教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2013/10/15 17:21

動画はMP4 / H.264が高圧縮、高画質で最適です。


1 Aviutilで動画編集しMP4 / H.264で保存します
2 DVD作成
■DVDプレイヤーがAVCHD対応してる場合
オーサリングソフトmultiAVCHDで作成したAVCHD動画データをライテイングソフトimgBurnでDVD作成
■DVDプレイヤーがAVCHD対応してない場合
変換ソフトFreemake Video Converterで標準画質のDVD作成

インストール先
Aviutil本体と拡張編集プラグインとx264guiEx出力プラグインをインスートール
AviUtilのお部屋 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ 
説明動画     

multiAVCHDとimgBurn
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia …
使い方 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/multia …

Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
使い方(添付画像)
「WindowsムービーメーカーとDVDF」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2013/10/15 17:26

作ったファイルを


http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …
こういったソフトでaviとか別のフォーマットにエンコードしてからどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2013/10/15 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!