プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日PCを立ち上げてネットに繋げたら、マウスの反応(?)がすごく悪いです。
普段なら1クリックでジャンプできるのに、3クリック、酷い時は5~6クリック位しないとジャンプできなくなっています。
マイドキュメントを開いたり、アプリケーションを立ち上げてみても、それも全く同じ症状でした。
これはマウスの調子がおかしいのでしょうか?
それとも何かウイルスにやられているのでしょうか?

一ヶ月程前に、マウスがまったく反応しなくなったことがありました。
その時ウイルススキャンしたら、ウイルスには感染していませんでした。
けれど放っておいたらいつの間にか直っていました。
(ウイルスソフトは持っているのですが、ものすごく重くなるのでインストールしていません)
マウスの中の掃除はこまめに行っています。

◆参考◆
PCは買ってから五年程です。

A 回答 (3件)

故障だと思います。

#だめなのは左のクリックだけですか?だとしたら
#ますます故障の可能性高いです。

マウス・キーボードは消耗品です。
適度に交換するのがいいかと。
#探す場所次第ですが安いので1000円で買えるのもありますよ
#普通の量販店でも3000円くらい
    • 0

全く反応しなくなった事もあるならUSBプラグの接触不良も考えられるので一度抜いてしっかり差しなおしてみてはどうでしょう。

• 0

マウスの故障では?試しに他のマウスに変えてみるとか・・あとスタート>設定>コントロールパネルのマウスで、クリック速度を調整してみる

とか
    • 0