プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行こうと考えています。寝台車は使わずに日中の移動で行こうと思います。KLからバタワースまでは日中に移動できるようです。その先からバンコクまではどうですか?外務省が危険情報を出している地域には下車したくないです。http://www.railway.co.th/home/srt/timetable/down …これが時刻表です。下車をしてもホテルがない駅は不可能です。
詳しい方、どのような旅程で行けばいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

下車したくないと言われましても国境駅のパダンベサールで


全員いったん下車して出入国手続きをしないといけませんよ。
駅から外にでるわけではありませんが。パダンにはけっこう
長い時間止まりますよ。外務省のWEBサイトでは危険情報が
具体的には分かりにくいですが、私が数年前に日本大使館の
方のお話を聞いたところでは、空路でハジャイにピンポイントで
行くならOk(どうしても行かなければならない場合)という
お話でしたよ。実際には日常的にテロが発生しているわけでは
ありませんが、タクシン派が政権の間はテロが止むことは
無いでしょう。
    • good
    • 0

私もこの区間を鉄道で移動したことはありますが、ホテルに泊まらないなら絶対夜行列車を使わなくてはなりません。

昼の列車に限るなら、必ずどこかで宿泊は必要です。

時刻表にあるように、国境を越える列車が2往復しかないのです。

昼間に拘るのなら、昼の列車でKL→バタワースと移動。ペナンで一泊して、翌日14時台のバンコク行きに乗りハートヤイで下車して一泊するほかないかと。

ハートヤイはそれほど危険とは私は思いません。別に普段から発砲音が聞こえるとか暴動があるわけでもないですし。

ハートヤイで泊まりたくないのなら、どこかで1回は夜行列車を使うことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!